窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 無彩限のファントム・ワールド> 無彩限のファントム・ワールド 05 特異能力が使えない!

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

無彩限のファントム・ワールド 05 特異能力が使えない!

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]

無彩限のファントム・ワールド 第5話。
孤高のファントムハンター、水無瀬小糸の心のキズ。
以下感想

特異能力者の孤独

孤高のファントムハンター、水無瀬小糸の心のキズ。

飼育小屋を荒らすファントムの駆除に出向いた小糸は、
どっかの残念知識が足を引っ張ったせいで喉をやられてしまうが・・・。
触覚ロリこと熊枕久瑠美のぬいぐるみは、見た目に反して非常に優秀。
舞先輩とツートップを張れる召喚能力者の仲間入りということで、
いよいよ本格的に晴彦の存在意義が危うくなってきたなぁww

小糸は満足に能力が使えなくなっているにもかかわらず、
独りでファントムを倒す、余計な手出しをするなと言って聞かない。
いつも以上に心の壁が分厚くなっているのは、それは今回のファントムが、
彼女がこういう性格になった原因とも言える相手だったから。
どうせ他者から拒絶されるなら自分から距離を取っていこうというスタイル。
でもそういう境遇なら、それでも距離を縮めてこようとしてくる相手の登場を、
心の何処かで待ち望んでいたはずですよね。

なので、ラストの小糸のデレは極自然な成り行きだったのだろうと。


結局、小糸の能力は敵ファントムにはまるで通じず、
小糸のピンチに駆けつけた晴彦たちが小糸に代わって封印を行った。
今回のファントム、4年前に小糸に封印された宿敵が、
対小糸用に進化したものだったと思うのですが、まぁ嘘も方便ってところか。
にしてもこの先生は生徒の個人情報をペラペラ喋るよなぁw

まとめ

てなわけで今回は今作のクーデレ枠、水無瀬小糸について。
ラストでやってきた待望のデレタイムが今回のすべてでしたね。
雨に打たれて一晩経って、頭が冷えてようやく少し正直になれるところが、
彼女の不器用さを物語っていたと思いました。

で、次回は今作のロリ枠、熊枕久瑠美の一話っぽい。
舞先輩に半強制的にチームに加えられたりと、結構な不幸体質なのですが、
トレードマークのぬいぐるみと触覚にはどのような由縁があるのでしょうね?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【無彩限のファントム・ワールド】第5話『特異能力が使えない!』キャプ付感想
無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』 感想(画像付) ツンデレ小糸ちゃん攻略(笑) 特異能力のせいで、ボッチになることもあるんですね。 子供って時に残酷だからね…。 久瑠美ちゃんは、大丈夫なのかな? アルブレヒトが意外に強いマスコットだった!(笑) 地味に凶悪なクマなのかもしれないw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くだ...
[2016/02/04 21:07] 空 と 夏 の 間 ...
無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」
無彩限のファントム・ワールドの第5話を見ました。 第5話 特異能力が使えない! 飼育小屋を襲い小動物の命を奪い去る凶悪なファントムが出現し、依頼を受けた小糸は単身でそのファントムを倒しに向かうと、ウサギの世話をする小学生・熊枕久瑠美がいた。 そして二人の前に三つ首ファントムが現れ、百戦錬磨である小糸がそれを退治しようと立ち向かうも、ファントムの吐き出した毒霧を浴びて声を...
[2016/02/04 21:14] MAGI☆の日記
無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想
石の上にも三年―
[2016/02/04 21:47] wendyの旅路
その呼び方やめて/無彩限のファントム・ワールド5話感想
 彼女にとっての親しきものとは。
[2016/02/04 22:37] Wisp-Blog
無彩限のファントム・ワールド 第5話「得意能力が使えない!」感想
常に単独でファントム退治に挑む『水無瀬 小糸』。 学院でも誰も寄せ付けず、その強力な能力故に周囲から疎まれていた。 そんな小糸の事が気になる晴彦は小糸のファントム退治を手伝おうとするが、失敗。 晴彦を庇った小糸は声が出なくなってしまう。 声が出ない小糸を心配し、手助けを買って出る舞。 しかし、小糸は声がでないにも関わらず、協力を拒み一人でファントムを退治しよ...
[2016/02/04 23:40] アニメ色の株主優待
アニメ感想 16/02/04(木) #無彩限のファントム・ワールド 第5話、#少女たちは荒野を目指す 第5話
無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』今回は・・・小糸の回みたいですね。最初の方でめっちゃ強いみたいなこと言ってましたけど、意外と弱点が多い?声が ...
[2016/02/05 03:19] ニコパクブログ7号館
無彩限のファントム・ワールド 第5話 『特異能力が使えない!』 使えるものは幼女でも使う...舞、恐ろしい子!!
水無瀬小糸回と思いきや。熊枕久瑠美も絡んでくる一粒で二度美味しい回でした。傍から見れば晴彦ハーレム。そりゃ違う意味で友人が羨むのも分かります。 あと今回ルルのアップがやたら多かった。これまでは虫みたいで小柄なせいで有り難み無かったんですが、とってもセクシー。お色気担当として舞と双璧と言っても過言ではありません。 晴彦しっかりしなさい。小糸が気になると追っかける晴彦。丁度ファントム退治の真っ最...
無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」
評価 ★★ 大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう            


