窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ヘヴィーオブジェクト> ヘヴィーオブジェクト 16 ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦II

ヘヴィーオブジェクト 16 ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦II

ALL OFF / 「Never Gave Up」 TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新オープニングテーマ <アニメ盤>

ヘヴィーオブジェクト 第16話。
おほほとクウェンサーの化かし合い。
以下感想

戦場の詐欺師

おほほとクウェンサーの化かし合い。

Gカップアイドルの正体はちっぱい幼女だった。
失意に沈むクウェンサーですが、本当の地獄はまだまだここから。
おほほのオブジェクト「ラッシュ」は、「ジュリエット」という戦略AI搭載型で、
基本操縦を「ジュリエット」、AIの制御をおほほが行うという運用形態。
加えてAIは常時暴走状態みたいなもので、
おほほはそんな超弩級ロデオマシンを涼しげな顔で乗りこなしている。
どれだけ激しい動きなのかはクウェンサーのキモい合いの手からよくわかりますねw

クウェンサーが「ラッシュ」のコックピット内にいるから、
お姫様も迂闊に攻撃ができない・・・わけはもちろんなく、
クウェンサーはただでさえ高Gで死にかけだってのに、
激おこお姫様からも命を狙われるというヒドい状況に陥るが・・・。
人間とAIでは見えるものが違っており、その違い巧妙に突いた見事な策。
そんなクウェンサーの狙いにしっかり気づいたヘイヴィアも大したものです。
というかヘイヴィアってレーダー分析官だったんだ、ずっとただの歩兵かと思ってましたw

そしてクウェンサーの悪知恵はこれだけでは終わらない。
戦局とおほほの心理状態をさらに利用し、「ラッシュ」を完全に無力化する。
むしろエリートたちには決して不可能な「敵オブジェクトの鹵獲」という偉業を成し遂げ、
さらにおほほは疑心暗鬼によって最低でもしばらくは使い物にならないと。
事実に気づかれた後、おほほやその上官さんにヒドく恨まれることになるでしょうけど、
そもそも「女性の怒りを買う」がクウェンサーのライフワークでしたねw


まとめ

てなわけで今回は対おほほ戦の後半。
口先だけで敵のAIを無力化し、さらにはオブジェクトの鹵獲までやってのけた。
その手口が大変見事で、文句のつけようがありませんね。
前半のライブもめっちゃ笑えたし、相変わらずお姫様は可愛いし、で、
今回は総合的にものすごく満足度の高いエピソードでした。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(1/29)#16
第16話 ジャンクの墓はレアメタルの山       アラスカ戦場跡迎撃戦II ラッシュのコックピットに侵入したクウェンサーは おほほの正体を知る。Gカップアイドルは虚像、実際は幼女だった。その事実に涙が止まらないのだった。 エリートはオブジェクト操縦のために肉体改造されている。急発進や急加速で壁にぶつけられて倒れるクウェンサー。照準がずれているので戦略AIジュリエットを起動する。これはアンジ...
[2016/01/30 23:46] ぬる~くまったりと
【ヘヴィーオブジェクト】 第16話『ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦II』キャプ付感想 
ヘヴィーオブジェクト 第16話『ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦II』 感想(画像付) Dカップのおほほさんは幻! 真おほほちゃんは、カワイイろりっ娘だった(笑) これはこれで、いいものだと思いますw オブジェクト単体が高価で少数の兵器だから、エリートよりオブジェクトが優先。 非情な世界ですね…。 大量投入が前提の兵器なら、乗り手の方が大事にされるの...
[2016/01/31 00:06] 空 と 夏 の 間 ...
ヘヴィーオブジェクト
ヘヴィーオブジェクトに関するアニログです。
[2016/01/31 02:08] anilog
ヘヴィーオブジェクト 第16話
ヘヴィーオブジェクト 第16話 『ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦Ⅱ』 ≪あらすじ≫ クウェンサーたちを巻き込んで始まった、ベイビーマグナムとラッシュの砲撃戦。必要以上に熱のこもった戦いは、互いに主砲に大きなダメージを負う痛み分けに。『ピットイン』からの復帰の速さが勝負を分ける状況で、クウェンサーは単身、ラッシュのコクピットへの侵入を試みる。エリートをおさえ、お姫...
[2016/01/31 11:18] 刹那的虹色世界