窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 結 #27 同舟相救う




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

デュラララ!!×2 結 #27 同舟相救う

デュラララ!!×2 結 1 (イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

デュラララ!!2期 第27話。
賽は投げられ、帝人、正臣、杏里の物語も動き出す。
以下感想

最高のピエロ

賽は投げられ、帝人、正臣、杏里の物語も動き出す。

罪歌の寄生虫、園原杏里と、罪歌の支配を打ち破った女、贄川春奈。
自身の愛と杏里から与えられた愛がグッチャグチャに交わった結果、
メンヘラサイコ女がクレイジーメンヘラサイコ女にパワーアップ。
さすがは美香や波江さんを凌ぐ、私的今作史上最キチキャラ。
那須島なんてクズ男のどこにそこまで惹かれるのか、まったくもって理解できない。
その那須島は春奈を見限るあたり女を観る目はそこそこあるようですねw

非日常を求め進化し続ける帝人と、その帝人を炊きつけた元凶である臨也。
今回の二人の会話で思ったのが、「コイツらって似た者同士だよなぁ」ってこと。
「波打ち際に居たい」という帝人の欲求は、
蚊帳の外か羽音を立てるのが生きがいの臨也に通じるところがあるし、
「最高のピエロ」なのは帝人だけじゃなく臨也も同じですしw


「黄巾賊」のリーダー、紀田正臣と、「To羅丸」のリーダー、六条千景。
「チームを乗っ取られるか潰されるかどっちか選べ」と物騒なこと言ってましたが、
両者共見た目はチャラ男、中身は漢、と、共通点の多い二人なので、
最終的には仲良くなって共同戦線を張る展開になると思います。
にしても正臣って完全に千景の下位互換になっちゃってるんですよねぇ。

まとめ

今回は一応今作の主軸であろう高校生組に動きが見られた一話。
帝人は臨也と同じく最低のマッチポンプ野郎を自他共に認めるようになるし、
杏里は杏里で寄生虫に原点回帰するようになるし、と、
この二人はあまりよろしくないと思える方向へと進み始めた。
となれば残る正臣に期待するっきゃないわけですが、果たして・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/01/24 22:20 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(2)
[ 3162 ] Re: デュラララ!!×2 結 #27 同舟相救う
>那須島なんてクズ男のどこにそこまで惹かれるのか、まったくもって理解できない。

1期での春奈の言動を見るに、最初に好きになった男は何があろうと好きでい続ける脳内プログラムが有りそうですね。
那須島に惹かれてるというより、那須島を愛して尽くす自分が好きなんじゃないかと思えるセリフがチラホラありますしね。

>その那須島は春奈を見限るあたり女を観る目はそこそこあるようですねw

でも、確か先に手を出したのは那須島だから、地雷女の本性を見抜けなかったって事で
その程度の観る目なんでしょうね。

>非日常を求め進化し続ける帝人と、その帝人を炊きつけた元凶である臨也。
>今回の二人の会話で思ったのが、「コイツらって似た者同士だよなぁ」ってこと。

帝人、臨也、青葉はの三人は本当に似てますよね。
青葉も物騒な非日常に惹かれながら折原姉妹との日常も楽しんでたみたいですし。

三人の中で、ぶっちぎりに非日常に身を置いてるのは当然情報屋の臨也ですが、
歪みを抱えながらも平凡な日常を歩いていもいた帝人を羨ましがってますしね。
まあ、臨也も新羅と静雄に出会わなければ日常と非日常を両立させてた気がしますが。
[ 2016/01/26 20:13 ]
[ 3166 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 那須島に惹かれてるというより、那須島を愛して尽くす自分が好きなんじゃないかと思えるセリフがチラホラありますしね。

「那須島のことが好きな自分が好き」というか、
「那須島を愛することがアイデンティティ」ってレベルですねw

波江さんもそうなのですが、彼女たちの愛はあくまで自己愛でしからないから、
彼女たちが語る愛がヒドく胡散臭く思えてくるんですよねぇ。
だから「ただの嫌がらせ」だとちゃんと自覚はしている臨也の愛のほうがまだ好感が持てる。
まぁどちらもろくなもんじゃないことに変わりはないのですけどw
[ 2016/02/03 21:07 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!x2 結 TokyoMX(1/23)#27
第27話 同舟相救う セルティの首が発見された事を知る帝人。青葉は張間美香だと思うが整形されていると教える。考えたいと一人になって臨也に電話する。臨也が勘違いして赤林に教えたことだと会話する。でも教える前に彼は気づいていたと言い訳する。君はどうして今もそこに居いるんだい?非日常を選ぶなら進化し続けるしかないと言ったのは臨也さんですよ。正臣にチャットで僕のことを教えたのも臨也さんですね。僕はダ...
[2016/01/25 00:22] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 結「第27話 同舟相救う」
デュラララ!!×2 結「第27話 同舟相救う」に関するアニログです。
[2016/01/25 02:08] anilog


