窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜> ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #02 クロスキューブ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #02 クロスキューブ

TVアニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』OP主題歌「虹を編めたら」

ハルチカ 第2話。
部員集めに奔走するチカとハルタは、とあるパズルに挑戦する。
以下感想

白塗りのルービックキューブ

部員集めに奔走するチカとハルタは、とあるパズルに挑戦する。

普門館に出場するためにはまず部員を集めなければ話にもならない。
チカとハルタは、中学時に普門館出場経験のある逸材、
オーボエ奏者の成島美代子という娘に狙いを定めるが・・・。
350円のパック入りジュース(見た目200ml)とかクッソ高いな。
しかもチカが立て替えた金額に足りてねぇしw

パシリの甲斐もなくATフィールド硬すぎな成島さんですが、
そこには不幸な偶然が重なりあった、いかんともしがたい事情があった。
つまり最初のハルタの推測はオーボエ奏者への風評被害でしかないとw
にしても、はじめて訪問する家でよくもここまで厚かましく振る舞えるものだなぁw
まぁ成島さんを引っ張りだすための確信犯的行動だったのでしょうけど。

亡くなった成島さんの弟が残した「白塗りのルービックキューブ」
「だったら上から色を塗るしかなくね?」と真っ先に思いつくものの、
遺品にそんなことをするのは心理的ハードルがあまりにも高すぎる。
なので成島さんにとっては鬼難易度のパズルだったと言える。
いくら自信があったとはいえそれはハルタも同じはずなのですが・・・、
やっぱりホモの恋心って人を無敵にさせるのでしょうかw

あと"手袋の有無"の描写が地味に細かいですね。

まとめ

てなわけでハルチカの2話、お題は「白塗りのルービックキューブ」
今回は謎解きもストーリーも個人的にはかなりグッドだったのですが、
一番よかったのはやっぱりチカとハルタの漫才じみた会話です。
あとは成島さんの往復ビンタにはスカッとさせられましたねw

さて、今作は今回みたいなノリで、
謎解き→仲間ゲットを繰り返し普門館出場を目指すわけですか。
となれば恋愛はともかく、青春の比重は結構軽くなりそうか。
とはいえズブの素人であるチカの苦労と成長ぐらいは描かれるでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(1/13)#02
第2話 クロスキューブ 新入生の勧誘で成島美代子に拒否されたチカ。彼女は中学で全国大会に出場したオーボエ奏者。是非とも勧誘したい逸材、23人で銀賞を受賞したらしい。普門館に行くなら55人の編成、小編成の参加も認める地区もある。 4月に成島と仲の良かった西川まゆに訪ねるハルタとチカ。普門館の会場で悲鳴が湧き上がり、表彰式に成島の 姿がなかったことを覚えているハルタ。長く入院していた弟が、その日...
[2016/01/14 22:14] ぬる~くまったりと
(アニメ感想) ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話 「クロスキューブ」
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第2話 クロスキューブ」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第2話 クロスキューブ」に関するアニログです。
[2016/01/16 02:08] anilog
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #02 『クロスキューブ』
上条春太に「大きな声だけが取り柄」だと言われる穂村千夏。 吹奏楽部なのに、なんて言われようなんだ。 穂村千夏が上条春太に、けりを入れるのも 頷けますね。 全面真っ白なキューブを「あなた達で解いてみなさいよ。」と 言う成島美代子の心境は? 弟の出した問の答えは、真っ白な所に 色を塗るところ? なんだか、拍子抜けする答えですね。 ...
[2016/01/18 06:18] 奥深くの密林


