窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 結 #25 袖すりあうも多生の縁




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

デュラララ!!×2 結 #25 袖すりあうも多生の縁

Steppin' out(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

デュラララ!!2期 第25話。
愛する者を守るため、セルティを中心とした「ギルド」が生まれる。
以下感想

変態と狂人の見本市

愛する者を守るため、セルティを中心とした「ギルド」が生まれる。

(十中八九)臨也くんの悪だくみで警察にしょっぴかれた静雄ですが、
成長を続ける静雄は、「耐える」という静雄らしからぬ選択をする。
鯨木と結構ド派手にやりあっている臨也としては、
静雄が大暴れして警察の注意を引きつけくれるのを狙っていたはず。
何にせよ、臨也が敷いたレールに逆らうことこそ最大の反撃ですからねぇ。

一方、鯨木の反撃でボコられていた臨也もちゃっかり危機を脱していた。
相変わらず仲間からの扱いがヒドいけどそこはまぁ自業自得ってことでw
なんかまた見たことがない仲間が臨也サイドに加わっていましたが、
手錠を所有しているってことは警察関係者か、
あるいは粟楠会の内情に精通していることから粟楠会関係者か。

様々な事情で新羅のアパートに集った変態と狂人たちは、
「愛する者を守る」という共通意識のもと、セルティを中心に、
情報共有を主な目的とした「ギルド」を結成する。
セルティは図らずも最も事件の中心に近い場所にいる人物ですし、
情報の共有というより一元管理を行っていく流れになるのかな。
視聴者目線でも登場人物多すぎで情報過多となっているわけですし、
注目すべき人物が絞られてくるのは非常にありがたいですね。


まとめ

てなわけで「結」のスタートはセルティを中心とした新たな勢力「ギルド」の結成。
作中でもセルティが散々ツッコミを入れてくれたのですが、
自我が強すぎる変態どもが好き勝手言いまくるせいで、
最終章だってのに全然話が進まなくてイラッとしてしまいましたw
登場人物が多いだけならまだしも、その大半がキャラ濃すぎなんですよねぇ。

現状ではほぼネタキャラ集団という印象の「ギルド」ですが、
ワゴン組つながりでドタチン、露西亜寿司つながりでサイモンや瑠璃&舞流、
さらにセルティの個人的なつながりで静雄や杏里、
そこからさらに派生してヴァローナや千景や幽平や赤林、etc・・・、と、
登場人物ほぼ全員をカバーする巨大コミュに発展する可能性を秘めている。
そんなセルティたちが、現在進行形で自分勝手やらかしてくれている、
臨也、鯨木、帝人、正臣にどんな打撃を入れてくれるのかに期待が高まります。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/01/11 02:20 ] デュラララ!!×2 | CM(5) | TB(3)
[ 3148 ]
スローンを倒した人は黄根さんですね、19話でちらりと登場してます。後22話で四木さんが、葛原の名は笑い事ではない、なんせそのせいで黄根さんは粟楠会を破門になったのだからという台詞があります。
[ 2016/01/11 03:42 ]
[ 3149 ]
スローンを倒した人は黄根さんですね、19話でちらりと登場してます。後22話で四木さんが、葛原の名は笑い事ではない、なんせそのせいで黄根さんは粟楠会を破門になったのだからという台詞があります。
[ 2016/01/11 03:42 ]
[ 3150 ] Re: デュラララ!!×2 結 #25 袖すりあうも多生の縁
>(十中八九)臨也くんの悪だくみで警察にしょっぴかれた静雄ですが

被害者が前期で臨也たちにぶちのめされたミミズさんなので、完全に臨也の仕業で間違いないと思います。

>成長を続ける静雄は、「耐える」という静雄らしからぬ選択をする。

そして耐えてる間に蓄積された怒りが解放後に爆発したら・・・
臨也は業火の中に油をぶん投げた気がしますねw

>登場人物が多いだけならまだしも、その大半がキャラ濃すぎなんですよねぇ。

しかも門田さんが入院中なのでセルティしかツッコミ役がいないですしね。
あれだけの人数が集まって、まともなのは人外のセルティだけとか・・・w
[ 2016/01/12 01:43 ]
[ 3152 ] ナナシさん、コメントありがとうございます
> スローンを倒した人は黄根さんですね、19話でちらりと登場してます。後22話で四木さんが、葛原の名は笑い事ではない、なんせそのせいで黄根さんは粟楠会を破門になったのだからという台詞があります。

言われてみれば確かに、そんな会話があったような、なかったような・・・w
さすがに3ヶ月以上前のたった1シーンだけだと記憶が朧気ですね。
[ 2016/01/14 02:57 ]
[ 3153 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> そして耐えてる間に蓄積された怒りが解放後に爆発したら・・・
> 臨也は業火の中に油をぶん投げた気がしますねw

ただでさえ苛烈な怒りを"その時"のために蓄えている状態。
どれほどの大爆発になるのかが今からとても楽しみですね。
今回ばかりはさすがの臨也もただでは済まないだろうと期待しています。

> しかも門田さんが入院中なのでセルティしかツッコミ役がいないですしね。
> あれだけの人数が集まって、まともなのは人外のセルティだけとか・・・w

別にあのメンツに限らず、内面がマトモな登場人物はその2人ぐらいのものですけどねw
[ 2016/01/14 03:04 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!x2 結 TokyoMX(1/09)#25新
第25話 袖すり合うも多生の縁 マンションに戻ったセルティは色んな人が集まっていて驚く。矢霧誠二、矢霧波江、張間美香。渡草三郎、遊馬崎ウォーカー。岸谷森厳、エミリア、エゴール。 鯨木かさねに誘拐されそうな矢霧波江を救ったのは 岸谷森厳とエゴールたちだった。波江からはセルティの首は臨也が持っていることを知らされる。森厳もそのことは知っていたはず。 スローンは鯨木かさねの罪歌に操られて臨也を拉致...
[2016/01/11 09:10] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 結 #25「袖すりあうも多生の縁」あらすじ&レビュー
双子ちゃんはチャット時だとキャラが違いますね。 交代してるっつーか。 4期ですが、話数は承から続いている形。 以下ネタバレあり
[2016/01/11 11:37] こう観やがってます
デュラララ!!×2 結
デュラララ!!×2 結に関するアニログです。
[2016/01/13 02:08] anilog


