窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第811話 ROKO




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第811話 ROKO

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

突如現れた救いの神

毒ガスが充満するゾウに上陸したサンジたちは・・・。

シーザー作の殺戮兵器「KORO」により全滅寸前のミンク族は、
ジャックと入れ違いに上陸したサンジたちの尽力により救われる。
一国を救ったという意味ではドフラを打倒したルフィたちと同等の偉業。
しかしシーザーの言うとおり、ここでミンク族を救ったことが、
後々自分たちの首を締める可能性があることも留意しておくべきでしょうか。
もしかするとサンジ失踪の原因もそれかもしれませんし。

ここまでの話ではサンジとシーザーがいなくなる要素はゼロ。
事件はこの後、サンジたちを追うビッグマムの配下が現れるとこからはじまる。
そういえばサンジたちがビッグマム海賊団から逃走している最中、
ルフィとサンジが思いっきり次の行き先を話していたっけか。
今にして思えばかなりアホっぽいやらかしですねw


まとめ

てなわけでゾウでのサンジたちの冒険の続き。
ジャックの猛威が去ったと思いきや今度はビッグマムの配下が登場と、
シーザーや侍を中心とした四皇の縄張り争いに巻き込まれている状態ですね。
まぁ自ら進んで争いの渦中に飛び込んでいる感はありますけど。

侍はようわかりませんがシーザーは新世界における超重要人物で、
その心臓を文字通り握っているサンジもまた重要人物と言える。
サンジは戦闘力はもちろん、麦わらの一味の中じゃ結構頭もキレる方ですし、
上手いこと交渉して難を逃れてくれていると思うのですが・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/01/04 21:20 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



