窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> 雑記> あけおめ!!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

あけおめ!!!!!!

新年早々いきなり出遅れた感満載ですが、
2016年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々アレなのですが、今年も特にこれといったネタがないため、
放送が目前に迫った2016年冬アニメの視聴予定についてです。

2016年冬 続編作品

まずは分割2クール、3クール作品の以下の2作品。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2クール目)
デュラララ!!×2 結(3クール目)

GATAは1クールの終わり方からしてここからが盛り上がりどころ。
自衛隊の異世界派遣が最終的にどう収まるのかにも興味が尽きません。
デュラララは1期からここまで視聴し続けてきた作品なわけで、
これは最後まで見届けねばイカンでしょうってところです。
とにかく状況が複雑に入り組んだ作品なので、
特に序盤は情報の整理に苦労しそうですね。

それと、2015年秋からの継続として1作品。

ヘヴィーオブジェクト

個人的には「イマイチ盛り上がりきらないなぁ」という印象なのですが、
禁書アニメも最初の頃はこんなもんだったような気がしないでもないので、
2クール目からの巻き返しに期待ですね。
そういえば新約禁書の最新刊の感想をまた書いてないことを思い出しました。
年末年始のゴタゴタが片付いたらきっと手を付けます。

2016年冬 新作アニメ

次に新作アニメで期待しているのは以下の2作品。

無彩限のファントム・ワールド
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜

はい、京アニとP.A.WORKSの新作という、
面白味も何もあったものじゃない、ベッタベタなチョイスですね。
片や学園ファンタジー、片や学園ミステリー、
同じ学園モノながら互いに得意としている分野での勝負って印象。
それだけに双方、いかに真新しさを出せるのかが見所でしょうか。
特に「ファントムワールド」に至っては完全に供給過多のジャンルですしね。

ちなみに他の新作アニメについては、と言うと・・、
ちょっと忙しくてまだほとんどチェックできていない状況です。
そんなわけで、他にオススメやら注目している作品がありましたら、
教えてくれると非常に助かります。
ぶっちゃけコレが言いたいがための新年の挨拶だったりしますw


では、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2016/01/02 19:15 ] 雑記 | CM(2) | TB(2)
[ 3145 ] Re: あけおめ!!!!!!
明けましておめでとうございます。
今年よろしくお願いします。

僕は「灰と幻想のグリムガル」をお勧めします。
原作はオーバーラップ文庫のライトノベルです。

主人公たちが気が付いたらRPG風の異世界に召喚されていて冒険者になるという、
良く言えば王道的、悪く言えば使い古された基本設定ですが、
主人公たちは特別な力もなく冒険者の中では最弱で、
ダンまちのような急成長イベントも無いという辺りが、本作の見所です。
弱い主人公たちが必死に足掻いて成長いていく物語ですよ。
また原作は生々しい描写が多く、初陣で生物であるモンスターを殺す事を躊躇ったり、生活のために倒したモンスターの死体からアイテムをはぎ取るシーンなどがあります。
また主人公と仲間やヒロインたちの距離が近づいたり離れたりを繰り返し、簡単に強い絆やラブラブが生まれたりはしません。
原作は、そういうリアリティのある描写で定評があります。
アニメがどうなるかはわかりませんが、楽しみにしてる作品です。

放映日は
TOKYO MX:1/10(日) 24:30~
AT-X:1/10(日) 24:30~
ABC朝日放送:1/13(水) 26:44~
  (初回のみ26:49~)
BS11:1/15(金) 23:30~
[ 2016/01/03 01:04 ]
[ 3147 ] 河原さん、あけましておめでとうございます
> 僕は「灰と幻想のグリムガル」をお勧めします。
> 原作はオーバーラップ文庫のライトノベルです。

公式サイトを拝見しましたが、
説明通りのご都合主義のない真面目なファンタジーみたいですね。
設定やキャラデザからして「よりシリアスなSAO」みたいになるのでしょうか。
感想を書くかは第1話を観てから決めようと思いますが、
とりあえず第1話の放送を楽しみにしています。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2016/01/04 23:04 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

年賀記事 2016年
 年賀記事 2016年  あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたしますorz  次のページへ
[2016/01/02 19:41] 荒野の出来事
【新年イラスト】あけましておめでとうございます!2016年もサブカルやサッカーを中心に『まったり心安らげるようなブログ運営』をしていきますのでよろしくお願いします!
      あけましておめでとうございます!           Mr.T です!本年も 当ブログ をよろしくお願いします♪     せっかくなので 『2016年申年イラスト』 描いてみました!   ...
[2016/01/03 19:17] 私的UrawaReds&SubCul


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。