窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 最終回すぺしゃる ロード・オブ・ザ・小鳥遊




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

WORKING!!! 最終回すぺしゃる ロード・オブ・ザ・小鳥遊

WORKING!!! 6  (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!! 完結編の感想です。

ワグナリアよ永遠に

捕らわれの姫君を救うため、勇者まひるが最後の戦いに挑む。

13話以降、小鳥遊はバイトに来なくなり、その代わりをなずなが務める。
なずなが完璧すぎるため店的には問題ないんじゃないかと思えるが、
なぜか女装で日常生活を送っているため、さすがに心配せずにはいられない。
嘘をついた代償が女装(性別の偽り)とか、確かにこれはわけがわかんねぇなw

小鳥遊母の頭のおかしいエピソードといえばもう一つ、
真ん中の子とはいえ実の娘である梢姉さんの名前を未だに覚えていない。
先に直談判してきた娘の友人の名前を覚えるあたりやっぱり頭がおかしいのですが、
誠実な一市民の発言に耳を傾けるあたり、政治家としてある程度の良識はある模様。
まぁあんな威圧感ハンパない相手に真っ向から抗議した美月の度胸に称賛ですね。

小鳥遊家並に複雑、というか奇妙な家庭事情なのが山田家(仮)。
兄妹の不仲を心配する母親への育児相談を行うなど、
相馬も山田家(仮)に欠かせない一員になっちゃいましたね。
プライバシー侵害しまくってるくせにこういう気遣いができるとか、
相馬ってなんだかんだで最後までよくわからんキャラだったなぁw

あからさまに伊波と距離を取ろうとする小鳥遊に対し、
伊波は自ら距離を詰めようとするが、
その結果、小鳥遊はバイトを辞めさせられそうになるという危機的状況に。
小鳥遊の素直になれない性格とちっちゃいもの好きは完璧に父親譲り。
「ぽぷら並のちっちゃさから根性で成長した」とかこの人やっぱり魔女じゃねぇかw

そして伊波は男装して、小鳥遊を救出すべく魔城を目指す。
立ちはだかる小鳥遊四姉妹はどいつもこいつも強敵揃い、でもなく、
年齢が高い順から次々と、勝手に自滅していく。
やはり最大の脅威はなずなだったわけですが、だからこそ味方に回ると超頼もしい。
小鳥遊家の支配者にして魔女と評される政治家の母親を出し抜くとか、
いよいよもって世界を牛耳る立派な悪女となってきましたねw

最終的にワグナリアの総力で小鳥遊母を説得することに成功したところで、
一皮むけた小鳥遊は小鳥遊とは思えない大胆な告白を伊波に行う。
いやもうホント、二人共ここまでよく頑張ったし、祝福の気持ちしかないんだけど、
さすがにこのノロケっぷりには大分腹立ってきてたから、
桐生の登場は本当にナイスタイミングだわw

まとめ

てなわけで1期放送開始から5年経て、WORKING!!が堂々完結。
登場人物総登場に加え「SOMEONE ELSE」のフルバージョン、
まさに感無量のクライマックスでしたね。

こうして3期まで放送されて、しかも最後は1時間の特別編まで作製された。
恵まれた作品であるのは確かなのでしょうけど、
個人的にはここまでするに値するだけの作品だったのだろうと言いたいです。
今年最後にこの満足感、清々しい気持ちで年が越せそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/12/27 11:15 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!! 第14話(終)最終回すぺしゃる 『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 宗太に会いたい!伊波の前に立ち塞がる小鳥遊四姉妹。
12月26日放送の1時間スペシャル。まず完結することが嬉しい。人気がある限り引き伸ばし、無くなったらフェードアウト。そんなアニメもある中で、きっちり最後までやってくれる。加えてTVで完結編をやってくれることが嬉しい。続きは劇場版で!という手法もよくありますからね。  これは所謂四天王?予告を見て「妄想ロープレ展開」になるのかと思ったら普通だった。でもやってることはRPGっぽい。実力...
WORKING!!! #14SP 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 <完結>
三期にわたる長編シリーズもついに完結! 「WORKING!!!」の本当の最終話。 お復習い。小鳥遊家に実力派政治家のお母さん「小鳥遊 静」が帰ってきた!! そしてしばらくワグナリアに姿を見せない宗太の代わりになずながお手伝い。 人心掌握に長けたて目標も大きななずなに憧れるぽぷら。w せっかく確保していた春菜を見つけるために葵と一緒に外に出た音尾さんは 女装して恐い表情をした...
[2015/12/27 20:06] ゆる本 blog
WORKING!!! 第14話(終)「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」感想
全員が活躍する最終回の見本みたいな最終回。 ちょこちょこ滑った感じもあるけど、綺麗に終わってよかったです。 店長が終盤は有能な作品でしたね。 なずなは……は多分お母さんみたいな人間になると思う。 兄を慕っているのが唯一の救いか。多分ある意味ブラコン。 以下ネタバレあり
[2015/12/28 16:52] こう観やがってます
WORKING!!!
WORKING!!!に関するアニログです。
[2015/12/29 01:08] anilog
WORKING!!! 第14話(最終回) 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 感想
3期まで続いたこの作品も今回で最終回。 最終回は一時間SP! 上手くまとまった大団円でした。 ちゃんと終わらせてくれてよかったですよ。 しばらくバイトを休んでいる小鳥遊。 杏子の説得でひとまず復帰したものの、伊波を避けてしまっている。 それを感じた伊波が起こした勇気ある行動とは…!? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓ http://kak...
[2015/12/29 07:01] ひえんきゃく
WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」(これがホントの最終回)
きれいにまとめて、良い完結編でした! 最終回すぺしゃるということで1時間枠、申し分のない内容で満足。 メインのかたなしくん×伊波ちゃんの間にちょこちょこ入る小エピソードも秀逸。 最終回でも迷子になりまくる春菜さんに笑ったww 春菜さん発見マシーン山田さまさまの音尾さん。 もう山田をクビにできないですね~ 主要キャラうまく話に絡めて出番作ってました。 泉さんはよく...
[2015/12/29 16:38] のらりんすけっち
WORKING!!! 最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」[終]
評価 ★★★ ちっちゃくないですよ?         


