窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第12羽 宝物は君の決定的瞬間

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか?? 第12羽 宝物は君の決定的瞬間

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 最終話。
ココアの奇跡の一枚と、チマメ隊との宝探し。
以下感想

自称姉から自慢の姉へ

ココアの奇跡の一枚と、チマメ隊との宝探し。

1話とは逆に今度はチノがカメラに夢中に。
チノの笑顔が撮れずに苦悩していたココア同様、
チノはココアのせいで自然体の写真が撮れずにいたことに困っていた。
しかしそれは、オモシロ写真のような光景こそがココアの自然体である証拠。
奇跡の一枚が撮れたのは前回のキャンプ、ココア覚醒時の話ですからね。
おそらくはもう二度とお目にかかれないんじゃないかなw

木組みの街特有の文化、「シスト」と呼ばれる宝探しゲーム。
ちなみにこの宝探しがごちうさのホビット族チマメ隊結成のキッカケだった。
内気でインドア少女を攻城兵器と勘違いするとは人を見る目がまるで無いw
でも今の三人を観ているとなんだかんだで類友だったのだろうと思えてきます。
にしても入学当初に比べれば、チノもココアの影響で随分明るくなりましたよねぇ。

奇跡の一枚のような大人っぽいココアはまさしく幻の存在。
しかしチノにとっては普段の、とにかく明るいココアこそが理想な姉だった。
バリスタ志望なだけあってチノが放つぬいぐるみは相当な破壊力、ではなく、
ココアが笑顔の裏にいろんな努力や不安を抱えていた証拠でしょうね。
とはいえお願いだからココアさんはいつも通りバカっぽいことだけ言っててくれよ。
あなたに真面目になられると終わりの兆しをヒシヒシと感じちゃうから・・・。


まとめ

てなわけでごちうさ2期の最終回。
これで見納めという悲しい事実ばかりに意識がいって、
そのせいでロクに内容が頭に入ってこなかったのですが、
ラストはココアとチノ、チマメ隊の絆に、
今期のゲストキャラであるモカを絡ませた、とても最終回っぽい一話でしたね。
前回に引き続きココアが良い姉すぎて逆に超辛かったです。

さて・・・、ひとまずはこの空虚感をどう埋め合わせようか非常に悩みます。
よからぬ間違いをやらかさぬよう、しばらくは外出を控えることをオススメですねw
原作ストックについてはどういう状況なのか知りませんが、
(1期~2期のスパンからしてだいぶ使い果たしているとは思いますが)
人気からして3期は間違いないとでしょうから、
首をなが~くして待つしかありませんね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? 第12話「意図せずココアに対して素直な自分の気持ちを伝えるチノの姿が微笑ましく感慨深い」
ご注文はうさぎですか?? #12「宝物は君の決定的瞬間」 全ての瞬間が宝物であり最高の思い出! ありがとうごちうさ!もうそれしか言えない。
[2015/12/27 10:15] 日刊アニログ
ご注文はうさぎですか??感想宝物は君の決定的瞬間
写真映り悪い(泣) 実物の方がいいです(笑) ほっ???(笑) チノちゃんカメラマン(笑) 撮りまくり(笑)
声が聞こえたような/ご注文はうさぎですか??12話感想
 皆口裕子声の美人妻と4人子供が生まれるほど仲睦まじく、娘は茅野愛衣声と佐倉綾音声ってココアの父はどれだけ恵まれてるんだ。前世で捨てられた子犬を1万匹助ける善行でも積んだのだろうか。
[2015/12/27 12:10] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/26)#12終
最終回 第12羽 宝物は君の決定的瞬間 キャンプでチノがとった写真を自慢気に見せるココア。キセキの一枚は大人のココアのポートレート。それからカメラにはまって写真を撮るチノ。でも自分の写真は撮れないので撮ってほしい。2重3重に撮影することになる。ココアが撮影すると面白写真ばかりだった、自然体を撮りたいのです。 お店の額を掃除していて地図を発見するココア。それはCiste,シストの地図でリゼや千...
[2015/12/27 14:08] ぬる~くまったりと
ご注文はうさぎですか?? 第12話 最終回 感想
 ご注文はうさぎですか??  第12話 最終回 『宝物は君の決定的瞬間』 感想  次のページへ
[2015/12/27 15:43] 荒野の出来事
ご注文はうさぎですか?? 第12話「宝物は君の決定的瞬間」(最終回)
最終回でココアちゃんママン登場! CVは皆口裕子さんでした~♪ キャンプの写真をいっぱい撮ったチノちゃん。 ココアちゃんの1枚は本人が自分と気づかぬ素敵んぐレディーになってました。 まさにベストショットでしたね(^^) びっくりココアちゃん、「これが私!?ミー!?」には笑ったww すっかり写真にはまったチノちゃん、好きなことが増えるのはよいことですな(^^...
[2015/12/27 18:18] のらりんすけっち
ご注文はうさぎですか??  第12話[終]
ご注文はうさぎですか??  第12話[終] 『宝物は君の決定的瞬間』 ≪あらすじ≫ シストと呼ばれる伝統的な宝探しをしたことがないというココアと、以前は見つけられなかったというちまめ隊は一緒にシストに挑戦することになった―― ≪感想≫ あ の 美 少 女 は 誰 か な ぁ ( 棒 さて、最終回。チノが写真にハマってしまうAパートは、1話にモカへ写真を...
[2015/12/27 22:28] 刹那的虹色世界
ご注文はうさぎですか?? 第12話
  ご注文はうさぎですか??第12話です。 山の次は街を冒険します。 デデン。 山に行ったときの写真ができあがりました。 よく撮れてますね。 撮ったのはチノちゃんですw あらあら? ココア「このステキなお嬢さんは誰かな?」 シャロ「ココアでしょ」 自分が信じられない様子w 山に行ってからというもの、チノちゃんは写真にハマってしまったようです。 テーマは自然体らしいけど…リゼちゃんは...
[2015/12/30 22:57] アニメグラフィティ
ご注文はうさぎですか?? 第10羽「Eを探す日常」、第11羽「スターダスト・マイムマイム」、第12羽「宝物は君の決定的瞬間」
多忙に任せて更新を疎かにしていたら、いつの間にか最終話になってたでござる(苦笑)。 珍しく街から出るシチュエーションがあったと思ったら、なぜかミドルティーンの女の子たちには超ハードルの高い山奥サバイバル合戦になってて、リゼの親父も少しは加減を考えろよ、とwww 今話でいつもの日常に戻ってED見ながら振り返ってみて、2期も終わってもうたんやなぁ〜としみじみ。原作ストックもほぼ使い果たしたので、...


