窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVAクリスマススペシャル みんなでお祝いしてみた。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVAクリスマススペシャル みんなでお祝いしてみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.1 [Blu-ray]

ろこどるのクリスマス特別編の感想です。

あわてんぼうのサンタクロース

年末年始も大忙しなろこどるたちのクリスマス。

流川ガールズもすっかり地元住民たちに認知されてきて、
奈々子も「なにゃこ」として、ネタキャラとしてすっかり定着してきた。
しかし奈々子たちのろこどる活動もはじまってからまだ8ヶ月、
ついでに奈々子が野田ちゃんたちと知り合ってからもまだ1年経ってなかった。
驚いたことにこの四人組、まさか第1話の段階では友達になったばかりであったとは・・・。
大変失礼な話なんだけど、異常にコミュ力高い野田ちゃんは別として、
残る二人については名前を知ったのも今回がはじめてだったりw


12月25日、クリスマスは、縁さんの誕生日。
野田ちゃんたちの後押しでサプライズを仕掛けるものの、
例のごとくトチりまくってグダグダとなってしまう奈々子でしたが、
縁さんはそんな奈々子の気持ちを優しく受け止める。
というか縁さんにとっては奈々子こそが最大のプレゼントでした、と。
根がマジメで優しい奈々子が相手だから縁さんも子供っぽい一面を晒せる。
まぁ奈々子の脇が甘すぎるから好き勝手できてしまうと言い換えられるのですけどw

まとめ

てなわけで1年3ヶ月ぶりに帰ってきたろこどるのクリスマス特別編。
お仕事ではなく日常メインで、当然ライブシーンもなかったわけですが、
奈々子たちが住むとにかく優しい世界を満喫できる内容となっていましたね。
こうして久しぶりに見るとホントに低刺激で癒されるいい作品。
もちろん2期があってくれると大変喜ばしいですが、
今回みたく定期的に長いスパンで末永くお付き合いできればなお喜ばしいです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(12/24)OVA
OVA みんなでお祝いしてみた。 おおわしの森S・CでX'masイベントの流川ガールズと魚心くん。 二人の人気も定着してきた。 奈々子はクリスマスツリーの衣装でサンタでも、ましてやトナカイでもない。予算は依頼主が支払うので、希望の独創的に沿った結果だった。楽屋で縁の誕生日を祝う、皆が仕事で揃うのは今日だから。明後日の12月25日が縁の誕生日だった。終業式のクリスマスイブに野田硝子、水元美里、...
[2015/12/26 21:07] ぬる~くまったりと
【ろこどる】クリスマスSP
※普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 クリスマススペシャルの感想です。  ゆかりさんのサンタ姿……  けしからんオッパイだ!  ゆかりさんがサンタ服を装備してる ...
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。に関するアニログです。
[2015/12/29 01:08] anilog


