窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第11羽 スターダスト・マイムマイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか?? 第11羽 スターダスト・マイムマイム

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 第11話。
大自然は人を大胆にする、ハプニングしか起こらないキャンプ回。
以下感想

大自然の魔力

大自然は人を大胆にする、ハプニングしか起こらないキャンプ回。

リゼ主催ということで最初から嫌な予感しかしなかったわけですが、
その予感どおり、お嬢様たちの優雅な休日とは程遠いサバイバルと化す。
しかし野生児ココアと自活女子シャロを有する此度の小隊はなかなか心強い。
(これもリゼ父による仕込みのような気がしますが)
川釣りチームはまさに入れ食い状態で多大な戦果を挙げることに。
一方で千夜&メグの山菜採りチームは両者ともボケまくりでまるで役立たずw
メグがどうこうというより和菓子バカがはしゃぎ過ぎなんですよねぇww

街中での生活とは違う、大自然という環境では、
みんなアクティブになるため普段では起こりえない現象が発生する。
モカの代わりにココアを叱るとまで意気込んでいたチノが、逆にココアに叱られる。
実際問題チノやリゼやマヤの行動は、作品が違えば大惨事間違いなし。
別にこの件に限った話ではなく、ココアは普段のノリではしゃいでいるだけかと思いきや、
チノが慣れない環境で不安にならないように、最大限キャンプを楽しめるように、
ココアなりにチノを気遣っている場面がちらほらとありますね。
あのココアから姉オーラが出ているような、やっぱり気のせいなような・・・w

コテージがゾンビ軍団に襲われるというガチサバイバルにはならなかったものの、
キャンプの夜は日中に負けず劣らずハプニングだらけ。
大自然+深夜テンション+カフェインでシャロ以外もハイテンション。
特にマイムマイムの件では愉快を通り越して狂気を感じるw
こりゃ~全員コーヒーのみならず毒キノコもキメちゃってますねww


まとめ

てなわけで今回は一大イベント、キャンプ回。
大自然の魔力がそうさせるのか、全員が全員テンションがちょっとおかしい。
一方でお留守番中のタカヒロさんとリゼ父も違うベクトルでノリノリ。
なんだか違う作品を観ているような気分にもなれる、お得感満載な一話でした。
開放的な空間だからか、ほぼ全員がノースリーブだったのも非常に眼福でしたね。

そして非常に受け入れがたい現実ながら、ごちうさ2期ももう最終回。
来週以降のことを考えるだけでそれだけで軽く鬱になれそうなので、
今はとにかく努めて次回のことは考えないでおきます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/19)#11
第11話 スターダスト・マイムマイム 大自然がいっぱいの山中に感動するチノ。 ココアは実家に風景に似ていると喜ぶ、今度チノちゃんを招待するからね。 広くて立派なコテージに到着した一同。 食料のクーラーボックスが空で携帯は圏外、お店は20Kmの距離。 それなら皆で食料調達しよう、ココアはシャロもいるから大丈夫。 千夜とメグは山菜採りへ、残りは釣りへ向かう。 しかし経験者は誰もいない。 ...
[2015/12/22 10:46] ぬる~くまったりとII
お恵みを/ご注文はうさぎですか??11話感想
  最寄りの映画館、ハイスピも既に夜の上映だけになってるな。感想書くのを考えると、翌日仕事がある日に見に行くのは無理か。
[2015/12/22 23:29] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか??
ご注文はうさぎですか??に関するアニログです。
[2015/12/23 00:08] anilog
ご注文はうさぎですか?? 第11話
  ご注文はうさぎですか??第11話です。 大自然でサバイバルです。 チノちゃんは思わず写真を撮ってしまいます。 ココアちゃんの実家はこんな感じのところにあるらしいw ココアちゃんはチノちゃんを実家に連れて行きたい! 家族に妹を紹介しないといけませんからねw べっかんこう立ち? 目的地に到着です。 なかなかイイ感じのコテージです。 これならゆっくり過ごせそうですね。 食料もちゃんと...
[2015/12/24 09:01] アニメグラフィティ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。