窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

緋弾のアリアAA 11弾 決戦

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第11話。
あかり率いる1年生武偵チームと夾竹桃の激闘。
以下感想

戦姉の教え

1年生武偵チームと夾竹桃の激闘。

罠と毒を駆使する夾竹桃に、忍者、ライカ、鳥取貴族、
あかりの仲間たちは次々と敗れていく。
一度に全員で攻めては一挙に全滅させられる恐れがあるので、
一人ひとり順番に勝負を挑んでいくのは百歩譲って良しとしましょう。
しかし「広域に夾竹桃を誘導する」のが第一目的なはずなのに、
尾行だなんて後手に回らざるを得ない戦法を選んだり、
情報共有をロクに行わず毒への対処を怠ったり・・・。
夾竹桃の実力以前に負けるべくして負けたという印象ですね。

そしてあかりは結局、夾竹桃が用意した舞台で宿敵と対峙することに。
(要はライカたちは完全にムダな犠牲だったとw)
無反動ミニガンという夾竹桃のとんでもない秘密兵器によって、
あかりを庇おうとした志乃が無惨にも蜂の巣にされる。
鋼鉄の刃も易々と粉砕する威力なので普通に死ねるレベルだと思うのですが、
まぁそこは超高性能な防弾制服とヤンデレズの執念が成せる技なんだろうとw
というか無反動だろうとミニガンを軽々と振り回せる時点で非力とか嘘だろw

志乃の犠牲に一時は怒りで我を忘れそうになるが、
それでもあかりは最後までアリアの教えを守り続ける。
案の定毒手でもなんでもなかった間宮の奥義で、
あかりは夾竹桃の撃破、逮捕に成功する。
一触れで相手を死に至らしめる、見た目千鳥みたいな暗殺拳も、
戦姉の教えがあればドレスブレイクサイコクラッシャーへと昇華できる。
まったくもってアリア先輩と武偵憲章様々ですねw


まとめ

てなわけで今回は夾竹桃との死闘・・・、だったはずなのですが、
蓋を開けてみれば終始ツッコミどころしかないギャグバトルでしたねw
特に後半の志乃戦死から水蜜桃登場までの怒涛の超展開は、
なんかもう一周回って最高に面白かったですよww

で、次回の最終回は二人のAの共闘と離別か。
肝心のラスボスさんがすでに出オチ感満載なのですが、
それ故に最終決戦がどういう展開になるのか、
期待できるような、やっぱりできないような・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/12/16 21:25 ] 緋弾のアリアAA | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【緋弾のアリアAA】 第11話『決戦』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第11話『決戦』 感想(画像付) 服だけ溶かす毒とはナイスなものを使います夾竹桃さん(笑) ライカちゃんに使われたのは媚薬だったみたいです(^^; 夾竹桃との決着がついたのに、水蜜桃さんが出て来た。 真のラストボトルはロボットとか…(笑)    (あらすじ) ののかにかけられた「符丁毒」を解けるのは夾竹桃のみと知ったあかりたちは、 皆で協力し合い...
[2015/12/16 22:31] 空 と 夏 の 間 ...
緋弾のアリアAA #11 「決戦」
鷹捲(たかまくり)の仕組み解説。 「緋弾のアリアAA」の第11話。 あかりの前に姿を見せた夾竹桃、あかりを誘い街へ出る夾竹桃を最初に 追ったのは陽菜だが防毒マスクがあると毒煙の中を突破したところで 酸性の皮膚から浸透する毒だったために動きを止められてしまう。 そして風魔のくノ一としては裸を見られるのと同等の屈辱を与えられる。 麗は湯湯と夜夜の身を案じて一人で夾竹桃を追う。 ...
[2015/12/16 23:09] ゆる本 blog
緋弾のアリアAA TokyoMX(12/15)#11
11弾 決戦 夾竹桃と対峙するあかり、空中浮遊はナノワイヤーだと看破する。 皆殺しにすると各自を個別に攻撃する。 まずは風魔陽菜と対戦、毒ガスかと思って突っ込むが実は  酸が混じって衣服が溶け始める。 忍びにとって素顔を見られるのは死よりも恥ずかしい。 素顔を晒して、弛緩毒を注入。 しかし発信機を取り付けることに成功した。 高千穂麗は湯々、夜々を風魔級出に向かわせる。 二人を戦いに巻き込...
[2015/12/16 23:27] ぬる~くまったりとII
緋弾のアリアAA 第11話「決戦」感想
夾竹桃のホテルを襲撃したあかり達。 だが、用意周到な夾竹桃は動じることなく悠々とホテルを脱出。 陽菜やライカ達を得意の毒で呆気なく昏倒させていく。 夾竹桃を追いかけベイブリッジに到着したあかりと志乃。 事故によって規制された現場で待ち構えていた夾竹桃と対峙。 夾竹桃を二人がかりで捕らえようとするが、夾竹桃のガトリングガンで志乃が重症を負ってしまう。 ...
[2015/12/17 00:00] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA
緋弾のアリアAAに関するアニログです。
[2015/12/17 00:08] anilog


