窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #11 どうあがいても土壺




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆるゆり さん☆ハイ! #11 どうあがいても土壺

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]

ゆるゆり3期 第11話。
結衣と綾乃のすれ違いと「さすちな」
以下感想

善意と好意の方向音痴

結衣と綾乃のすれ違いと「さすちな」

二年生組で一緒にいる時は非常に良好な関係だし、
独特な笑いのセンスを共有できる稀有な相手なのに、
二人きりになると露骨に変な空気になる結衣と綾乃。
お互いに気遣い性で恥ずかしがり屋なのがその原因か。
確かに、観ているこっちとしてもものすごくもどかしくて、
5分がとてつもなく長く感じましたよw

恋する乙女の頑張りどころ、高熱を押して登校してきたちなつの無双劇。
ちなつのセンス×体調不良、マイナス同士の掛け算はプラスになるとw
ただ結衣の期待に応えたいがためムリをするその執念には純粋に恐れ入る。
意識がもうろうとしているせいか普段よりも気持ち妄想が過剰に。
・・・と思ったけどやっぱり好調時のほうが頭湧いてますねw


「さすちな」に注意を持っていかれていたのもつかの間、
まさかまさかの結衣と綾乃のすれ違いコント、パート2。
スキップのことだけ伏せて他は正直に答えておけばいいものを・・・。
まぁこういう妙に不器用なところが結衣の魅力なんですけど。
というか京子や綾乃が煽るから一層苦手意識が強まるんだろうが、とw

ごらく部&生徒会合同のお花見、準備編。
女子力高すぎな結衣と向日葵はどっからどう見ても中学生とは思えない。
あかりと櫻子のコンビは素の状態で十分に漫才になってますねw

まとめ

てなわけで今回は特に結衣とちなつが大活躍の一話。
普段のクールキャラから一転ギャグキャラと化した結衣が面白可愛い。
そしてちなつの暴走超特急っぷりはまさに「さすちな」でしたねw

そんなこんなでゆるゆり3期も次回が最終回っぽい。
2期までとは若干作風が変わったもののやっぱり変わらず面白い。
そんな3期ももう見納めかと思うと非常に寂しく思えてきますね。
とりあえず「とにかく明るいあかり」の珠玉の一発芸に超期待してますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第11話『どうあがいても土壺』 キャプ付感想
ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話『どうあがいても土壺』 感想(画像付) 結衣ちゃんと綾乃ちゃんの勘違いコント(アンジャッシュ)が秀逸でした(笑) コンビ名『とにかく明るいあかり』って、お笑いネタが多かった(^^; もう来年には、ネタが分からなくなってそうだけど(笑)   みなさん、お久しぶりです。古谷向日葵です。 せっかくお会いできたと思ったのに、時が経つのはあっとい...
[2015/12/15 22:16] 空 と 夏 の 間 ...
ゆるゆり さん☆ハイ!  第11話
ゆるゆり さん☆ハイ!  第11話 『どうあがいても土壺』 ≪あらすじ≫ みなさん、お久しぶりです。古谷向日葵です。せっかくお会いできてたと思ったのに、時が立つのはあっという間ですわ。それにしても・・・、櫻子がまた問題をおこしているみたいですわね・・・。あぁもう、じっとしていなさい! (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 結 衣 と 綾 乃 基本...
[2015/12/15 22:58] 刹那的虹色世界
ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話
  ゆるゆり さん☆ハイ!第11話です。 さすちな!   体育でバレーをしているようです。 授業終わり。 おっぱい! 京子と千歳が片づけをすることになりました。 2人は先に着替えることに。 第11話「どうあがいても土壺」 話題がない… 無難にいくなら天気の話題。 綾乃「寒いのはもうこりごり五稜郭ね」 結衣「www」 結衣「www……ふぅ」 綾乃「ため息!?」 綾乃「(空気...
[2015/12/15 23:51] アニメグラフィティ
ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(12/14)#11
第11話 どうあがいても土壷 京子と千歳が体育のバレーボールの後片付け。 結衣と綾乃が二人で着替え、気まずい雰囲気。 寒いのは、コリゴリ五稜郭よ。 思わず笑ってしまうが必死に隠す結衣。 そうなのか、そうなのかぶら寿司。 そのダジャレに綾乃が笑ってしまうが隠す。 今のは、無かったことに白えび。 今のは、おもしろエビ。 笑わせたのだが気を使わせたと後悔する結衣。 体操服が薄くなってボロボロにな...
[2015/12/16 01:51] ぬる~くまったりとII
ゆるゆり さん☆ハイ! #11 「どうあがいても土壺」
今週も風邪っぴき、若いからって無理すんな。 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第11話。 体育の授業のあと先に更衣室で着替えることになった結衣と綾乃。 あまり二人っきりになる組み合わせではないため会話が滞る中で 綾乃のナチュラルダジャレで吹き出すのを堪える結衣。 そんな結衣の異変を察して動揺する綾乃、ここから二人の高度な心理戦が始まる。ww 京子達が片付けを終えて更衣室に入ってく...
[2015/12/16 01:56] ゆる本 blog
だから言いたくなかったんだ/ゆるゆり さん☆ハイ!11話感想
 結構長いこと使った靴下がメッシュ状態に……よく破れないもんだと驚くがさすがにもう使えんな。
[2015/12/16 20:40] Wisp-Blog
ゆるゆり さん☆ハイ!「第11話 どうあがいても土壺」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第11話 どうあがいても土壺」に関するアニログです。
[2015/12/17 00:08] anilog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話 感想
 ゆるゆり さん☆ハイ!  第11話 『どうあがいても土壺』 感想  相性いいのにかみ合わない二人  次のページへ
[2015/12/20 13:18] 荒野の出来事
ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話「どうあがいても土壺」
評価 ★★☆ すごちな             


