窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第10羽 Eを探す日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか?? 第10羽 Eを探す日常

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 第10話。
シャロの秘められた才能と青ブルマの正体、そしてココアの人望。
以下感想

吹き矢最強王座決定戦

シャロの秘められた才能と青ブルマの正体、そしてココアの人望。

「荒れ狂う黒馬」ことリゼの付き人を務めることとなったシャロは、
様々なジャンルで繰り広げられるお嬢様方の熾烈な争いに巻き込まれてゆく。
そしてその戦いの中でカフェイン酔いに並ぶもう一つの才能を開花させる。
フルールの制服といい被服部の恥ずかしい衣装といい、
お人形チックな服装は貧乳+くせっ毛のシャロだからこそよく似合う。
そういえばリゼがロゼ化する時も髪にパーマをかけていたような。
今さらながらシャロって外見だけはお嬢様要素全開なんですよねぇ。

リゼやシャロの通うお嬢様学校に伝わる伝説の助っ人「ミス・エメラルド」
その正体は青山ブルーマウンテンのペンネームで活躍している小説家、青山翠。
(1期の回想にてお嬢様学校の制服姿で登場してるので、伏線があったっちゃあった)
学生時代からの後輩にあたる担当から「翠ちゃん」呼ばわりされてるわけですが、
青ブルマの精神年齢の低さを考えればそれも仕方がないw
ちなみに「青ブルマ」はペンネームの略称というだけでなく、
お嬢様学校の素晴らしき伝統に肖っているという説が個人的には有力です。


自分が遊びに誘っても誰も参加してくれなかった。
なのにリゼが誘うと全員集合する上、自分は一人だけハブられていた。
この人望の無さにショックを受けたココアは暗黒面に堕ちることに。
先約を優先し、そのために前日から予定を調整するのは当然のことですが、
千夜以外はあくまで私用でココアの誘いを断ったに違いない。
とはいえこの年頃にもなって「虫取り」に誘われても・・・、そりゃ断るよなぁw
そして虫取りには連行されてキャンプには置いてかれるティッピーが可哀想ww

まとめ

てなわけで今回は超珍しいお嬢様学校での一幕とココアの闇堕ち。
前半は普段以上にコミカルなシャロ、
後半は普段以上にめんどくさいココアが大活躍。
ちょいちょい天然入ってるけどすごく後輩思いのリゼと、
基本しっかり者なんだけどさりげなく甘え上手なシャロは本当に相性バツグン。
ココアの闇堕ちは概ねココアの自滅ながら、
大惨事に至らなかったのもまたココアの人柄が成せる技でしたね。
そしていい加減働けよってカンジの青ブルマがいいアクセントになってました。

そして次回はいつもの5人+チマメ隊によるキャンプ。
地味に今作においてはじめてのお出かけになりますね。
主催者が軍隊仕込みのリゼということで、
ただ和気あいあいとした平和なキャンプで終わるわけがない。
高校生4人は全員サバイバル能力が高そうなので心配ないでしょうけど、
インドアなチノと超ド天然のメグが生きて帰ってこられるか少し不安ですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/12)#10
第10話 Eを探す日常 部活の助っ人をよく頼まれるリゼ。 バスケットボール部にテニス部、応援するシャロ。 それはシャロも部活がやりたいと勘違いするココア。 居合わせた、青山は元文芸部、でも吹き矢部とも悩んだらしい。 実は千夜のお祖母が吹き矢が得意でシャロも上手い。 ラビットハウスで部活をはじめよう。 ダーツバーならぬ吹き矢バーだね。 シャロにも部活の助っ人を一緒にやろうと声を掛ける...
[2015/12/13 22:11] ぬる~くまったりとII
ご注文はうさぎですか?? 第10話「Eを探す日常」
リゼちゃんは運動神経抜群!! バスケでナイスシュート! ポニテがよいですなあ(*´Д`) 運動部文化部問わず引っ張りだこのリゼちゃん。 シャロちゃんも一緒に助っ人体験! なんと体操服がブルマじゃなイカ(゚д゚) 以前にもミス・エメラルドなる有名な助っ人ガールがいたそうで。 文芸部に籍を置きつつ、あちこちの部活を渡り歩いたとか。 大体誰のことだか予想はつきますね^^...
[2015/12/15 08:44] のらりんすけっち
似合うかしら/ご注文はうさぎですか??10話感想
 昼寝しようそうしよう。
[2015/12/15 15:02] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第10話
  ご注文はうさぎですか??第10話です。 ミス・エメラルドとは!? リゼちゃんがバスケをしています。 身体能力が高いですねw シャロちゃんも応援しています。 今度はテニスっぽい。 パトリオットスマッシュというらしいw シャロちゃんは追っかけ。 ココアちゃんの見立てによるとシャロちゃんは部活をやりたいらしい。 ブルマは文芸部だったそうです。 ちなみに文芸部と吹き矢部で迷っていたらし...
[2015/12/16 23:36] アニメグラフィティ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。