窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 緋弾のアリアAA> 緋弾のアリアAA 10弾 ファーストミッション

緋弾のアリアAA 10弾 ファーストミッション

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第10話。
傷心のあかりを「イ・ウー」の毒牙が襲う。
以下感想

託されたモノ、失ったモノ、手に入れたモノ

傷心のあかりを「イ・ウー」の毒牙が襲う。

理子の暗躍によりアリアが意識不明の重体に。
そして間髪入れずに、ののかに2年前仕込まれていた種が花開く。
あかりのことをペットにしたいぐらい気に入っている3人目のレズ登場。
しかしまたしてもレズ同士の牽制によってあかりの身は守られることに。
バカと煙はなんとやらとよく言いますが、
高いところで偉そうにふんぞり返るのが鳥取貴族の流儀なのでしょうねw

隠密の家系にして、今も必殺の秘術を後世に伝え続ける間宮一族。
暗殺術の使い手という言葉の印象とは裏腹に、決して好戦的ではなく、
あくまで人々を守るために術の継承を続けていたのですが、
それが災いとなり、2年前に犯罪組織「イ・ウー」の襲撃に遭うことに。
まぁでも間宮ママンのあのブルマ姿は確かに犯罪的、
そりゃ良からぬ輩に狙われちゃっても仕方ないかなぁとw

そんな母の教え、理念を守ろうと武偵の門を叩いたあかりでしたが、
昔の技はほとんど失い新しい技はまるで身につかないという非常に残念な状態に。
しかしあかりは何も失ってばかりでもなく、何も得ていないわけでもない。
振り返ればそこには頼もしきレズたちがいる。
脳みそのデキや戦闘力は別として、しぶとさやしつこさに関しては筋金入りなので、
何の気兼ねなく、思う存分使い倒せる便利な人材ですねw

ののかの命を交渉材料とし、あかりが持つ間宮の秘術を狙う敵、夾竹桃。
「自分の知らない毒があることが許せない」ほどの筋金入りの毒マニア。
外傷なく対象を殺す間宮の秘術が毒であると確信しているみたいですが、
技の説明とあかりの修行シーンを観る限り体術としか思えないんだが・・・。
もしこれが本当に夾竹桃のただの勘違いだとしたら笑い話にもならないなぁw


まとめ

てなわけで今回はあかりの出自判明と、仲間たちとの再起。
終始マジメなシリアス回だったのはずなのですが、
ちょくちょく笑いどころが盛り込まれているような気がしてならない一話でしたw

で、次回は今作の佳境であろう夾竹桃との対決。
実は超実力者だったあかりが覚醒して勝利を収めることは間違いないと思いますが、
そこに至るまでにレズたちがプロの犯罪者相手にどこまで善戦するかが見所ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/12/09 23:50 ] 緋弾のアリアAA | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリアAA TokyoMX(12/08)#10
10弾 ファーストミッション 完全無欠だと思っていたアリアがバスジャック事件で負傷した。 泣き崩れてショックのあかりの前に姿を現す夾竹桃。 アリア先輩をあなたがやったの? あれは私の友人。 間宮の口伝、秘毒、鷹捲を知ってるんでしょう。 間宮の子が欲しい、ペットにしてあげる。 高千穂が駆けつけてアリアを助ける。 2年前に種を植えた、今日、明日中に花が開く。 あなたが言うことを聞けば誰も傷つか...
[2015/12/12 23:00] ぬる~くまったりとII