窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第9羽 毛玉は特攻し 無慈悲なボタンは放たれる

ご注文はうさぎですか?? 第9羽 毛玉は特攻し 無慈悲なボタンは放たれる

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 第9話。
「ラビットハウス」と「甘兎庵」、世代を超えて繰り返される熾烈な争い。
以下感想

昨日の敵は今日の友

「ラビットハウス」と「甘兎庵」、世代を超えて繰り返される熾烈な争い。

共にうさぎの名を冠する喫茶店同士、
前の世代ではライバルで深い因縁があったという話でしたが、
蓋を開ければティッピー(元マスターの爺さん)の一人相撲でしかなかった模様。
実際は千夜の婆さんと爺さんは喧嘩するほど仲が良いを地で行く関係で、
その頃の名残が千夜の独特なネーミングセンスの起源であると。
しかし爺さんの闘争心は、元の肉体を失った今でもメラメラと燃え続けている。
というかティッピーの腹話術設定をもはや誰一人として覚えていないというねw

で、そんな両店舗の後継者であるチノと千夜は、
ココアという仲介役のおかげでお互いに影響を与え高め合う関係に。
しかしそこは悪意なき和菓子魔女こと千夜とその婆さん。
職業体験で「甘兎庵」にやってきたチノに優しく接しながら、
着実に洗脳の施すという狡猾なやり口を披露する。
まぁ千夜も「ラビットハウス」の影響受けまくりなのでイーブンですねw

今回はチノが、1期ではココアとリゼが「甘兎庵」で働いた。
そんな中お隣さんであるシャロだけがいまだ和服姿を披露しておらず、
そのことに千夜も寂しさを隠し切れない様子。
そんな千夜の思いは変化球ではあるもののシャロに伝わったのですが・・・。
「フルール」の制服は着る人を選ぶので、シャロが「甘兎庵」で働くべき。
シャロやメグだと不思議とそれほどでもないんですが、
リゼや千夜、あとモカだと、この制服はいかがわしさがハンパないですよねw

まとめ

てなわけで今回は前回同様、割と俺得な千夜回。
「ラビットハウス」と「甘兎庵」がライバルかどうか云々よりも、
まずは各々の客入りの少なさを心配しとけよってカンジでしたねw
あの閑散とした様子じゃ、そりゃコラボでもしなきゃお互い生き残れないでしょうw

ちなみに各喫茶店の繁盛っぷりを分析してみると、
通常営業時は青ブルマの出現頻度も相まって、
 フルール≒甘兎庵>>>ラビットハウス
ただし「ラビットハウス」はバータイムとイベントでの爆発力があるので、
結果的には3店舗ともほとんど横並びになるのかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? 第9話 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」
「あはっ♪ふふふふ♥」 フルール千夜さん光臨!! いかがわしさに定評のある制服だけど千夜さんが着るとまた一段と凄いことに。今週はチマメ隊の職業体験話も入って各店の制服も改めてピックアップされたけどやっぱりフルール・ド・ラパンがそっちの面では一歩抜ける圧倒的な存在感を放っている気がする(ノ∀`)
[2015/12/06 20:40] ムメイサの隠れ家
ご注文はうさぎですか?? 第9話「当事者の間でのみ通じる特別な意味を持つやり取り!付き合いの長さがもたらす特別がそこにある」
ご注文はうさぎですか?? #09「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」 長い時間の中で築かれた関係と時間を超えて影響を与え合う繋がり。 その人たちならではの付き合い方や在り方もあるのではないかな。
[2015/12/06 22:46] 日刊アニログ
ご注文はうさぎですか?? #09 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」
ロップイヤーのメグたんが一番お気に入り。「ご注文はうさぎですか??」の第9羽。 同じ喫茶店の看板娘として過去の因縁は関係なく仲良くしたいとチノ。 しかし千夜は「因縁?」と一方的なものだったことが判明する。 ではどうしてそういう話が出てきたのかと千夜の幼馴染みである シャロを尋問(笑)するリゼ。しかし特に思い当たるフシはない。 そこに入って来た青山先生のたわいのない話から昔ラビッ...
[2015/12/07 00:56] ゆる本 blog
ご注文はうさぎですか?? 第09話 感想
 ご注文はうさぎですか??  第09話 『毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる』 感想  多分あの後喧嘩だろうねw  次のページへ
[2015/12/07 05:10] 荒野の出来事
ご注文はうさぎですか?? 第9話「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」
チマメ隊のしょくぎょうたいけん! チノ:甘兎庵 マヤ:ラビットハウス メグ:フルール・ド・ラパン この大当たり感がすごい~(*´Д`) チノちゃんおだんご頭らぶりい♪ 店を選んだ理由がいかにもチマメ隊らしかった。 制服の可愛さではやっぱりフルールかな。 昔の思い出話をうまくミックスした回でしたね。 ロリ千夜&シャロかわええのう~(≧▽≦) 性格...
[2015/12/07 08:46] のらりんすけっち
ご注文はうさぎですか?? 第9話 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」 感想
ラビットハウス VS 甘兎庵 おばあちゃんの声があの人だったのか…
本当に夢みたい/ご注文はうさぎですか??9話感想
 今日は時間がないのでてきぱきやらないと……と買い出しに出ようとした所、半纏来たままPC用遮光メガネかけたまま(度なしにつき屋外意味なし)という有様に気がつくm9(^Д^)プギャー ……まあここで書くネタになったのでよしということで……
[2015/12/08 22:00] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第9羽「毛玉は特攻し 無慈悲なボタンは放たれる」
昨日12月4日はチノちゃんの誕生日だったんですね。ハッピーバースディ! 閑話休題 今話のサブタイ 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」 って何のこっちゃいなぁ〜思ってたんですが、前半部分はティッピーの甘兎庵への殴りこみ、そして後半はこれのことだったんですね。そりゃあシャロがショック受けてもしゃぁないわwww 今回はよくよく考えてみると体のいい一種のコスプレ祭りに見えなくもなくて、チマメ隊...
ご注文はうさぎですか?? 第9話
  ご注文はうさぎですか??第9話です。 ラビットハウスと甘兎庵の因縁とは!? チノちゃんはラビットハウスと甘兎庵は昔は因縁があったけど自分たちには関係ないと思ってます。 因縁に全く心当たりがないっぽいw チノがへこんでます。 因縁があると思っていたのはラビットハウス側…というかチノのおじいちゃんだけだったようですw 本当に因縁があったのか調査してみましょう。 ということで千夜ちゃ...
[2015/12/11 21:39] アニメグラフィティ