窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #09 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆるゆり さん☆ハイ! #09 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。

ゆるゆり うた♪ソロ!08「恋はあまのじゃくですわ」/古谷向日葵(CV.三森すずこ)

ゆるゆり3期 第9話。
1クールに一度は必ずある、主人公用なしの脇役回。
以下感想

勇気の一歩

1クールに一度は必ずある、主人公用なしの脇役回。

前回の楓との約束通り、近寄りがたい空気MAXな千鶴が、
友達を自称する京子以外の友達を作ろうとアタックを仕掛ける。
元から悪印象を受けていなかったという奇跡に近い幸運もあるにはあるものの、
「三人組つくってー」からの「ノルマを達成しなければエンドレス」という、
ぼっちにとっては地獄に等しい苦行に立ち向かった千鶴の戦果に違いない。
というか無口な読書家のくせにスポーツまで得意とか千鶴はハイスペックだなぁ。

ゆるゆりのロリ担当、まりちゃん&楓コンビのはじめてのおつかい。
それとそんな二人を遠目から見守る保護者コンビが約二組。
そして天使たちを不審者の魔の手から守ろうとバカ二人が行動を起こす。
どちらも発想が完全に不審者のそれですねw
まぁでもこの二人を付け狙う不審者がバカ二人でホントよかったですよww

きょうあやの破壊力のせいでイマイチ注目されませんが、
地味にものすごく仲が良い綾乃×千歳のカップリング。
それとそんな二人を壁越しに見守る、口元がユルユルな元関西弁キャラ。
自らは日陰者で構わない、なぜなら肝心なのは大切な人の幸せだから。
こういう奥ゆかしさこそ池田姉妹の美点でしょうね。
実際は二人共、矢面に立っては身体が保たないだけでしょうけどw


まとめ

てなわけで今回は1クールに一度は必ずある、主人公出番なしの一話。
池田姉妹を中心とした優しい世界もなかなかに素晴らしかったですが、
やはり今回はいろんな意味で「はじめてのおつかい」が良すぎでしたね。

これまでは大人気ない年長者(具体的にはちなつや櫻子)のせいで、
妙に大人びた振る舞いを強要されていたまりちゃん&楓ですが、
今期では歳相応な無邪気さ、あどけなさを披露できているという印象ですね。
そして今期では京子と櫻子が名実ともに今作の主人公であるとw
でもこの流れで行けば真の主人公覚醒回がもうじきやって来るに違いないでしょう。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

事件だ!/ゆるゆり さん☆ハイ!9話感想
 確かにこの眼鏡京子のかわいさは事件もの。赤のプラスチックフレームが金髪と上手く自己主張しあって素晴らしい。
[2015/12/01 23:07] Wisp-Blog
ゆるゆり さん☆ハイ!「第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」に関するアニログです。
[2015/12/02 00:08] anilog
ゆるゆり さん☆ハイ! #09 「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」
真性ロリコン歓喜! 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第9話。 どちらかというと感情表現の乏しい千鶴。(でも京子には厳しい) 前回、楓ちゃんと触れ合ったこともあり本人的には笑顔作りも意識している様子。 教室の中では京子と綾乃が「もしも姉妹だったら?」で盛り上がる。 クラス内でも千鶴は遠巻きに見られる存在の様子。 ノートを集めるために声をかけた二人に「ありがとう」と千鶴が笑顔を...
[2015/12/02 01:18] ゆる本 blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」
評価 ★★☆ つないで!             
ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話 『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』
 杉浦綾乃がお姉さんで、船見結衣が妹。 何だか、しっくりきませんね。 しっかり者の船見結衣は、妹キャラでないと思います。  池田千鶴に友達の作り唐を聞かれて 「アッタック、アッタック」と答える歳納京子。 歳納京子が言うと、「attack」(攻撃)と 聞こえるのは、気のせいでしょうか? 相手をボコボコにせずに 相手のことを思いやる...
ゆるゆり さん☆ハイ!  第9話
ゆるゆり さん☆ハイ!  第9話 『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』 ≪あらすじ≫ 池田千鶴です。まあ、また会えたことについては感謝しておく。くっ!それにしても、あいつはまた面倒くさいところで絡んできて・・・まったく。 いや私だって好き好んで怒っているわけではないんだが・・・。たまには姉さんみたいに笑えたらって思っていたりするんだ。 (公式HP あらすじより抜粋) ...
[2015/12/02 23:11] 刹那的虹色世界
ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話
  ゆるゆり さん☆ハイ!第9話です。 サブキャラがメイン?   結衣の服の話をしてるっぽい? 千鶴が来ました。 投げキッスw べー♪ 京子は千鶴のいつもと違う反応にびっくりしています。 千歳は千鶴のほうへ行ったので残りの3人で姉妹の話をしています。 綾乃は妹が、結衣はお姉ちゃんが欲しいっぽいよ。 京子が綾乃の妹だったら…という話を聞こえてきました。 妄想です♪ 姉妹レズ...
[2015/12/03 00:44] アニメグラフィティ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。