窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第8羽 スニーキングストーキングストーカーストーリー

ご注文はうさぎですか?? 第8羽 スニーキングストーキングストーカーストーリー

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 第8話。
マイペースお騒がせコンビと振り回され隊、そしてオールキャストストーカー劇。
以下感想

世界に広がれストーカーの輪

マイペースお騒がせコンビと振り回され隊、そしてオールキャストストーカー劇。

ココア&千夜のマイペースお騒がせボケコンビがまさかの仲違い!?
千夜の恒例の悪ノリといい、ココアの恒例のやらかしといい、
むしろ心当たりがありすぎて何が理由かさっぱり想像つかなかったのですが、
いざ事情を聞いてみるとやっぱり原因は千夜の早とちりと言葉足らずのせい。
千夜って妙に繊細で寂しがり屋なところがあるのが激しくめんどくさいw
それとシャロの面倒見が良すぎるのにも問題の一端があると思うw

一方でチノ、リゼ、シャロの振り回されツッコミ隊は、
ちゃんと新学期に備えて文房具を買いに行くことに。
一応ツッコミキャラながらちゃっかりボケ要素も兼ね備えたこの三名、
マジメになりすぎず、かつボケ倒しにもならず、非常にいいカンジの雰囲気に。
にしても、もしクラス替えがあったらチマメ隊もエダマメ隊に再結成って・・・、
「ダ」からはじまる女性の名前がまるで思いつかないんだがww


チマメ隊も、メグのごきげんよう症候群発症が原因で解散の危機に!?
そしてマヤの好奇心と少しの不安が原因で、というわけでも別段なく、
果たして計何重になるかもわからないストーカー合戦が繰り広げられる。
リゼ曰く「いつも一緒にいるだけが友達じゃない」
だけど一緒にいる時間が減るとつながりも薄くなるのもまた事実。
まぁAパートのクラス替え騒動でもまったく同じことが言えるんですが、
この作品って各々の学校での描写はほぼないので心配する必要はないですよねw

まとめ

てなわけで今回は新学期前ならではの些細なすれ違いがテーマの一話。
意外と寂しがり屋だった千夜&マヤの満面の笑みが非常に印象に残りました。
あとは尾行してるはずが実は尾行されていたというシャロが面白すぎでしたね。
というか青ブルマはそろそろ本気でしょっぴかれていい頃合いだと思うw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/28)#08
第8羽 スニーキングストーキングストーカーストーリー 新学期の準備に制服をアイロンがけして靴も磨いたシャロ。 準備万端だと思ったら窓に悲壮な女性の顔。 千夜がココアと喧嘩したと泣きそうだった。 進級するとクラス替えがある、ココアは楽しみと言った。 チヤは一緒のクラスになりたかったのに。 その話をフルール・ド・ラパンでリゼとチノに相談するシャロ。 ココアさんは天然で、しでかすんです。 ...
[2015/11/29 19:36] ぬる~くまったりとII
ご注文はうさぎですか??感想スニーキングストーキングストーカーストーリー
泣いとけ(???) 泣かないで・・・じゃないのか??? ストーカーに厳罰をぉぉぉ ガクブル(泣)
ご注文はうさぎですか?? 第8羽 スニーキング ストーキング ストーカー ストーリー
全員にストーカー容疑が・・・・
[2015/11/30 07:36] ゴマーズ GOMARZ
ご注文はうさぎですか?? 第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」
ココアちゃんとケンカしちゃったと凹みまくり中の千夜ちゃん。 この作品でそういう修羅場はまずないですけど。 案の定、千夜ちゃんの悪い方への思い込みでした^^; でも超深刻そうなのでほっとくわけにもいかず。 シャロちゃん、チノちゃんとリゼちゃんに相談です。 ココア&千夜のマイペースお騒がせコンビ。 チノ&リゼ&シャロは振り回され隊…「隊」をひらがなにするとドMな響きに^^; ...
[2015/11/30 22:26] のらりんすけっち
全ては形から/ご注文はうさぎですか??8話感想
 慌ただしさに公開日を失念しかけてましたが、「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」がいよいよ来週末公開ですね。その日はお仕事だよ!ガルパン映画も見られてないし、それらを見に行く再来週・再々来週週末も慌ただしくなりそうだなあ(ヽ´ω`) >拍手返信:雪光さん  家族性と言っても父母役のあるものではないですし、5人の中でピックアップしていくと雪光さんの感想が的...
[2015/12/01 22:36] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第8話 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」
「全ては形から!」 ストーキング千夜さんとココアの赤面描写が色っぽいw 前半の千夜ココアの喧嘩回はそもそもこれ喧嘩か?というところから最後までマイペースでよく分からないまま自己完結して後半はストーカーにストーカーを重ねる展開でけっこう内容がぶっ飛んだ回だった気もする。千夜さんメインだとこうなりやすいのかなw
[2015/12/01 22:56] ムメイサの隠れ家
ご注文はうさぎですか?? 第8話
  ご注文はうさぎですか??第8話です。 リゼちゃんのお悩み相談。   シャロちゃんがアイロンをかけています。 新学期を前に準備をしています。 ふと外を見たらゾンビがいましたw ココアちゃんとケンカしたらしいけど、とりあえず千夜ちゃんの話を聞きます。 千夜ちゃんは2年生になったら避けて通れない「アレ」が不安だそうです。 ココアちゃんは楽しみっぽい。 さらに千夜ちゃんなら大...
[2015/12/03 08:39] アニメグラフィティ
ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」
青山ブルーマウンテン「ストーカーの輪がとっても美しかったです」 ←私「小説家なら言葉を選べよ!その言い回しアヤシイぞ危ねーぞw」 ティッピー「帰りが遅くて心配だから探してみたら、こういうことじゃったか」 タカヒロ「親父・・・孫たちが心配だったんなら、ひとこと言っていけよ・・・」 ←←視聴者ズ「「「「「おいオッサンたち店はどーした店は?!www」」」」」 ・・・つーわけで、前半=1人でもメンド...