窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #08 それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆるゆり さん☆ハイ! #08 それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。

ゆるゆり うた♪ソロ!07「サクラコ☆いんとろでゅーす」/大室櫻子(CV.加藤英美里)

ゆるゆり3期 第8話。
レアキャラ、レギュラーキャラ入り乱れる、貴重なシチュエーションの数々。
以下感想

知られざる表情

レアキャラ、レギュラーキャラ入り乱れる、貴重なシチュエーションの数々。

生徒会長、松本りせのサイレントわらしべ長者。
普段は無口無表情で何考えてんだかさっぱりな会長ですが、
(厳密にはものすご~く小さい声なだけらしいね)
こうして他のキャラからも声を奪ってみるとあら不思議、
そんな彼女も他の娘たちと大差なく表情豊かに思えてきます。

特に西垣先生の前でのみ見せるあどけない表情は超ポイント高い。
わらしべ自体は回数を重ねるに連れ驚くほど価値下がりまくりでしたけどw

向日葵と普段以上にイチャコラする妄想(夢)を見て櫻子は挙動不審に。
いざ相手のことを強く意識しだすと途端に赤面状態となるのは、
櫻子や向日葵だけでなくこの作品のキャラ全員に共通する特徴といえる。
というか普段から向日葵は櫻子に対して十分優しくて甘いと思いますけどね。

千歳の双子の妹、池田千鶴と、向日葵の妹、古谷楓。
数えるほどしか出番のないレアキャラ同士の多分二度とないツーショット。
姉の教育がいいのかまだ幼いのに気遣いができ、歳相応に心優しく純粋。
そんなプチエンジェル楓にかかればあの千鶴も心なしか表情が柔らかくなる。
とはいえ京子もまた千鶴の知られざる一面を引き出す逸材であるに違いない。
まぁ京子へのあの態度は京子以外の相手に使っちゃ逆効果かなw

一方で今期では特に出番多目な今作を代表するバカ二人のツーショット。
バカキャラ同士、仁義なきキャラの潰し合いが勃発するかと思いきや、
この二人、意外と住み分けができているらしく、見事なまでに相性バッチリ。
京子のいい先輩っぷりはいつだかの向日葵とのやりとりでも垣間見えていたとして、
先輩に対してまるで物怖じせず、無邪気に懐いてくる櫻子も、
言われてみれば愛され系後輩キャラですね。

まとめ

てなわけで今回はこれまでにない貴重なシチュエーション連発の一話。
無音劇場に夢の中での第一者視点など、凝った演出が目立つ一話でした。
気づけば全体の三分の二を消化しようとしているこのタイミングで、
こういう変化球を持ってくるあたり、熟れているなぁと思います。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるゆり さん☆ハイ! #08 「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」
女の子のお尻に顔を押しつけているのって・・・ 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第8話。 寡黙な生徒会長「松本りせ」ちゃんのわらしべメソッド。 スタートは玄関で拾ったあかりのノート。 交換を繰り返してお役立ちグッズへとグレートアップ。 しかし最後はただの爪楊枝になってしまう。 が、その爪楊枝を欲していたのは西垣先生。 大好きな先生と一緒にたこ焼きを食べて幸せを得る。 ...
[2015/11/24 23:08] ゆる本 blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話
  ゆるゆり さん☆ハイ!第8話です。 開幕では生徒会長のわらしべイベントが描かれました。 そのあとは謎の展開w 向日葵ちゃんが不自然に優しいw クリームを舐めとってくれました♪ …夢オチw 第8話「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」 現実のさくひまはこんな感じ。 おっぱい。 蹴りw 嬉しそうw でも仲良いよね。 後半の開始は千鶴でした。 京子の待ち合わせの相手は… 意外な組み...
[2015/11/24 23:39] アニメグラフィティ
これはこれで/ゆるゆり さん☆ハイ!8話感想
 ね、眠い……!orz グラーフ・ツェッペリン掘りの回数を全然重ねられてないのだが、これは寝ないと轟沈被害を出しかねん。 >拍手返信:雪光さん  綾乃が受動、ちなつが能動というのは今回セットで描かれて僕も初めて感じたことで、この3期は色々なことに気付かせてくれるアニメだなと思います。  ちなつにキスを迫られるあかりは1期でやっただろ!と思ったらまさかの逆転。2期越しの逆襲で楽し...
[2015/11/25 19:22] Wisp-Blog
ゆるゆり さん☆ハイ!「第8話 それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第8話 それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」に関するアニログです。
[2015/11/25 23:38] anilog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」
評価 ★★ えぬとかえふとかいうんだっけ?             


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。