窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 終物語> 終物語 しのぶメイル 其ノ貮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

終物語 しのぶメイル 其ノ貮

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第8話。
阿良々木さんと神原は、夢の共演が連発する異常事態へと足を踏み入れる。
以下感想

すでに存在しないはずの者たち

阿良々木さんと神原は、夢の共演が連発する異常事態へと足を踏み入れる。

余接の手助けで燃え盛る学習塾跡から脱出を果たした阿良々木さんと神原。
このチャンスに神原を舞台から降ろしたいところだがそうは問屋が卸さない。
すでに賽は投げられた、神原もまたこの異常事態の当事者になってしまった。
神原の左腕がいまだに猿の手である以上いろんな意味でここで神原を手放せない。
いつかの「くらやみ」の一件のように、
鎧武者の狙いが神原であるという可能性も捨て切れませんから。

そんなわけで阿良々木さんの此度のパートナーは神原であり、
作中屈指のお助けキャラである余接も、なんでも知ってる臥煙伊豆湖も、
双方とも手一杯なのか今回に限ってはそこまで親切に手を貸してくれない。
しかし臥煙が「眠らせておくには惜しい才能」と言うだけあって、
神原はこれでなかなか頼りになる後輩だったりする。
深夜の住宅街で塀を渡り歩く男女とか不審者以外の何者でもないですけどねw

夜中に3時間も待たされ焦れたのか、待ち合わせ場所に臥煙本人はおらず、
代わりに待っていたのは「くらやみ」の一件以来離れ離れであった忍だった。
忍の語りから察するに、神原とはまた別の猿がこの街を闊歩しているらしい。
そして阿良々木さんたちの前に現れた猿と蟹の合体版みたいな異形。
さらには道中阿良々木さんたちが遭遇した、今は成仏したはずの迷い牛。
いまだ健在である猫やキョンシーを含め。これまで出てきたのボスキャラが、
さらがら某アクションゲームのラスボス手前みたいに勢揃いしていることになる。
文字通り、終物語というタイトル通り、最終決戦チックになってきましたね。

すでに存在しないはずの者たちがなぜだか存在している。
この状況には異物を排除する世界のバランサー的役割である
「くろやみ」との関連性や関与を疑わずにはいられません。

この異常事態は「くらやみ」が生み出したものなのか、
それともこの異常事態が「くらやみ」を生み出したのか、
そしてこの一件と扇の存在はどのような関係があるのか?

まとめ

てなわけで今回は阿良々木さんと神原、それと忍の戦いのはじまり。
バラバラだったピースが合わさり一つの答えが見ててきそうなこのカンジ、
さすがに終物語というだけあってワクワクさせてくる展開ですね。
ここのところ陰鬱な会話劇が続いたところですし、
久しぶりのバトル展開に否が応でも胸が高まってきます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/23 01:00 ] 終物語 | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

物語シリーズ 終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貳」
斧乃技ちゃんに踏んで欲しい・・・「終物語」の第8話。 たまたま別の仕事をしていたという余接によって救われた暦と駿河。 暦は自分に整理し切れていない情報を選別しながら何が起こったのか説明する。 「今回は下ろさせてもらえないかな?」と駿河を巻き添えにしないように考えた暦。 しかしそれは臥煙との約束を保護することになり許されなかった。 さらに駿河はすでに鎧武者に触れているために後...
[2015/11/23 01:39] ゆる本 blog
終物語 第8話
  終物語第8話です。 余接ちゃんが助けてくれました。狙ってたわけではないっぽいけど。 第8話「しのぶメイル其の貮」 見え… 余接ちゃんはアララギくんと友達のつもりです♪ 正座。 蹴り。 ご褒美かな?w 見え… 駿河ちゃんを伊豆湖お姉さんのところへ連れて行くことにしました。 駿河ちゃんは目が覚めました。 アララギくんが下ろそうとしたら…だいしゅきホールド♪ 道に迷いましたw 早めに...
[2015/11/23 09:01] アニメグラフィティ
終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貮」
== それはご褒美であると ==  どうも、管理人です。イヤホンズvsAice5から帰ってきて、急いで更新の巻。果たして、完成した時点で何時になるのか、正直管理人にすら予想つかんぜよ(汗 === 神原:「召し上がれ」 ===  余接の助けによって、燃え盛る予備校跡地から逃げ遅れる、という最悪の展開からはどうにか脱することができたアララギさんと神原…ですけど、未だに完全に危機から...
[2015/11/23 11:35] 戯れ言ちゃんねる
終物語 第08話 感想
 終物語  第08話 しのぶメイル 感想  次のページへ
[2015/11/23 13:32] 荒野の出来事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。