窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 終物語> 終物語 しのぶメイル 其ノ壹

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

終物語 しのぶメイル 其ノ壹

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第7話。
終局に至る前に開示されるべき、阿良々木暦がひた隠しにしていた物語。
以下感想

欲求不満後輩と鎧武者

終局に至る前に開示されるべき、阿良々木暦がひた隠しにしていた物語。

それは阿良々木さんと忍のペアリングが切れた直後の物語。
羽川が虎の問題に立ち向かっている裏側で起きていた物語。
阿良々木さんは「しのぶタイム」で臥煙伊豆湖と交わした約束の通り、
猿の左腕を持つ神原に協力を取り付けるべく例の学習塾跡に訪れていた。
なんだろう・・・、神原としても久しぶりに阿良々木に構ってもらえるからか、
いつも以上に得意の下ネタトークがキレッキレ。
思春期の男子ですらタジタジになる欲求不満っぷりですねw


神原はああいう性格なので件の要請についてはあっさり話がつく。
しかし思わぬイレギュラーが阿良々木さんと神原に襲い掛かってくる。
あの鎧武者の正体は疑う余地なく忍の最初の眷属「初代怪異殺し」
タイミングからして「くらやみ」や扇との関連性を考えずにはいられませんし、
何者かによる作為の可能性も疑わずにはいられない。
謎の耐久力と生命力に加え吸血鬼の能力まで備える化物中の化物。
必殺の妖刀心渡だけは欠いていたのが唯一の救いでしょうか。

幸か不幸か、虎による学習塾跡への放火がこのタイミングで発生。
阿良々木さんと神原は決死の覚悟で身投げを試みるが、
そこへ頼れるお助けキャラ筆頭、斧乃木余接が現れる。
にしても「まよいキョンシー」「しのぶタイム」からここまで、
ちょっと働きすぎじゃないっすかって思える活躍っぷりですね。

まとめ

てなわけで今回は新章突入、ここまで明かされなかった夏休み後半の別サイド。
これまで老倉の壮絶に陰鬱な話がしばらく続いていたからか、
神原の超ハイテンションエロトークがものすごく新鮮で面白かったです。
昔(セカンドシーズンまで)は神原ってヒロインの中じゃだいぶ下位だったのですが、
不思議と今じゃガハラさん、真宵に続いて好きなヒロインになっちゃってます。
やっぱり髪を伸ばしてヒロイン力が上がったのが大きいのかな?w

忍とのペアリングが切れ半年振りにただの人間に戻ったというタイミングで、
ある意味吸血鬼よりも質が悪そうな初代怪異殺しとの対峙。
阿良々木さんが望まぬとも神原と余接の力を頼らずにはいられない状況ですが、
これも「何でも知っている」臥煙伊豆湖の計算の内なのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/15 23:10 ] 終物語 | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

終物語 TokyoMX(11/14)#07
第七話 しのぶメイル 其の壱 忍野扇が転校してくる2ヶ月以上前の話。 夏休みが終わって2学期が始まった頃のお話。 その頃、暦は忍とのペアリングが切れていた。 忍野メメが暮らしていた廃ビルに神原駿河を呼び出した。 いきなり膝蹴りされる暦。 膝小僧という呼び方が好きだ、お稚児さんのイメージがある。 3階の教室には机を並べてベッドが出来ていた。 私の純血をもらってくれて既成事実婚するのだろう...
[2015/11/15 23:32] ぬる~くまったりとII
【終物語】 第7話『しのぶメイル 其の壹』 キャプ付感想
終物語 第7話『しのぶメイル 其の壹』 感想(画像付) 語られていなかった鬼物語のその後のエピソード。 忍ちゃんとリンクの切れた暦と神原駿河、斧乃木余接ちゃんが登場。 『妖刀心渡』を取り返しに来た鎧武者。 その正体は、初代怪異殺しなのか…?  
[2015/11/15 23:47] 空 と 夏 の 間 ...
物語シリーズ 終物語 #07 「しのぶメイル 其ノ壹」
忍野忍に関わる、ある男の終わりの話。 「終物語」の第7話。 長い話になるそうです・・・ オープニング「mein schatz」。またいつもとは随分雰囲気が違う。 忍野メメが住んでいた廃塾で神原駿河と待ち合わせていた暦。 いつものように無防備なボディ・アピールをする駿河。 本来の暦の目的は駿河をある人に会わせたいということだった。 しかし突然、巨大な鎧武者が現れる。...
[2015/11/16 00:59] ゆる本 blog
終物語 第7話
  終物語第7話です。 終局の前に一つ話があるっぽい。 扇ちゃんが転校してくる2か月以上前の物語。夏休みが終わった直後。 アララギくんは誰かを呼び出したっぽい。 第7話「しのぶメイル其の壱」 ひどい後輩だなw 駿河「おっひざ~♪」 アララギくんは駿河ちゃんと駿河ちゃんに会いたい人の仲介役らしい。 早速移動しようとしたところドアを激しく叩く音がします。 なんか変なのが来てますw 駿河...
[2015/11/16 07:57] アニメグラフィティ
終物語 第07話 感想
 終物語  第07話 しのぶメイル 感想  次のページへ
[2015/11/16 18:31] 荒野の出来事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。