窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第6羽 木組みの街攻略完了 (みっしょんこんぷりーと)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか?? 第6羽 木組みの街攻略完了 (みっしょんこんぷりーと)

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ごちうさ2期 第6話。
ココアとモカの仁義なき姉の座争奪戦。
以下感想

シスターコンプレックス

ココアとモカの仁義なき姉の座争奪戦。

モカによるココアの妹&友人攻略作戦は本日も絶好調。
ココアの姉なだけあって鬼畜和菓子バカこと千夜とも波長ピッタリだし、
リゼやシャロといった難敵たちもモカの前では赤子同然。
姉より勝る妹を目指してみても、結局おいしいところは千夜に持っていかれる。
見境なさすぎなモカや空気読めなさすぎな千夜にしてやられたカンジがしますが、
ココアに限っては「お前が言うな」で片付いてしまいますねw

そんなこんなで向かうところ敵なしといった印象のモカですが、
思わぬところに決定的な弱点があることが発覚。
ココアの姉好きも相当だけどモカの(実の)妹好きはそれ以上。
お互いこんなにベッタリなのによく1年もの間耐えられたものだなぁと。
ちなみに二人の間にいる男兄弟については驚くほどノータッチ。
まぁこの作品で野郎の話を持ち出すなんて無粋すぎますもんねw
(ただしマスターとティッピーは除く)

そしてモカはココアから大切なものを根こそぎ盗んで去っていった。
しかしさすがはデキた姉、場を引っ掻き回して帰るだけではなかった。
ココアとモカのやりとりを見てあの不器用なチノが「姉妹の距離感」を身につけた。
ココアとしては土下座でもして感謝するべきところなのでしょうけど、
あの様子じゃその事実に気づくことは未来永劫なさそうですねw


まとめ

てなわけで今回はモカ来訪編の後半。
話の中心は主役であるココアとモカの関係性についてでしたが、
主要キャラたちのこれまでにない一面を垣間見ることもできた一話でしたね。
ココアがこの街にやってきて早一年、
気づけば着実に仲が深まっているなぁと再確認できました。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/14)#06
第6羽 木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと) パンを焼きながら、チノに幼いころのココアの話をしていたモカ。 4人兄弟の末っ子でお姉ちゃんが大好きだった。 兄には素数を数えよう、六法全書読んでと無理難題。 ココアが早起きしてお姉ちゃんやチノに良いところを見せようと頑張る。 しかし既に起きてパンを焼いている二人。 そんなことではチノちゃんの姉は名乗れない。 それならパン焼きで勝...
[2015/11/15 23:29] ぬる~くまったりとII
ご注文はうさぎですか?? 第06話 感想
 ご注文はうさぎですか??  第06話 『木組みの街攻略完了』 感想  あれ?もう帰るの??  次のページへ
[2015/11/16 18:30] 荒野の出来事
ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」
やっぱりというか案の定というか、まったくといっていいほどジッとしていなかったモカお姉ちゃん。千夜とはイタズラ仕込みで意気投合するし、誰彼かわまず抱きついてモフモフしたり、チマメ隊を妹に持って行こうとするし、帰る前に残しておいた見事なラテアートでチノとティッピーに 「ずっとウチで働いてもらいたかった」 「即採用じゃ」 と言わしめるしで、ココアに数知れずのトラウマを残して去って行きましたとさ(笑...
ご注文はうさぎですか??  第6話
ご注文はうさぎですか??  第6話 『木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 ≪あらすじ≫ ココアの姉・モカがラビットハウスで短い間滞在することに。お姉ちゃんに憧れ続けたココアは、この地で築き上げようとしている姉のポジションを守り、そして憧れの姉を追いつき、追い越せるのか―― ≪感想≫ 姉の弱点は妹 まぁ、そうだろうね。それにしても、いつもと違ったココ...
[2015/11/16 21:28] 刹那的虹色世界
私をモフモフしてください!/ご注文はうさぎですか??6話感想
 いつものようにさらっととんでもないことを言い出したかと思えば、むしろ珍しい甘えシーンに繋がる。
[2015/11/17 22:45] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第6話
  ご注文はうさぎですか??第6話です。 姉と妹の狭間にて。 回想シーンです。 おねえちゃんとお揃い♪ ココアちゃんは昔からいろいろおかしな子だったようですw 素数を数えてますw おねえちゃんとパン作り。 六法全書を読もうとしてますw 弁護士の夢はここからきているようですねw おねえちゃんにまかせなさい♪ まかせなさい♪ そんな感じでココアちゃんは昔からモカちゃんの真似をしていまし...
[2015/11/19 22:17] アニメグラフィティ


