窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第806話 右腹の砦にて

ONE PIECE 第806話 右腹の砦にて

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection “NOAH” (メーカー特典:描き下ろしアナザースリーブ付)(オリジナルB2布ポスター付) [DVD]

ネタバレ注意です。
以下感想

合流

ゾウを襲った危険人物「ジャック」と、ナミたちとの再会。

つい最近、ゾウに存在していた国を滅ぼした超危険人物「ジャック」
本当にドフラ救出のため大将や前元帥の乗る艦に襲撃をかまし、
4隻中2隻を沈めるものの返り討ちにあったらしい。
ということはつまりドフラ救出には失敗しているということで、
この点についてはとりあえずホッと一安心ってカンジでしょうか。
同時に、今のジャックは全身ボロボロの満身創痍なのでしょうけど。
それ故に何をしでかすか予想もつかないという怖さがありますね。

そして一同は「右腹の砦」にてナミ&チョッパーと合流。
ゾウの背にたどり着いたときとは打って変わって超歓迎ムード。
ミンク族「が麦わらの一味を「大恩人」と評するということは、
サンジは(ミンク族にとっての)宿敵ジャックと激闘を繰り広げた末、
誠に残念な結末を迎えたのだろうと考えられますね。

というかぶっちゃけ激しくどうでもいいのですが、
サンジ以外のブルックとモモの助はどうしたのでしょうか?w

まとめ

てなわけで今回は、やっぱりサンジさんが安否不明でござった、の一話。
まぁあのサンジのことですので、
私はいまだに大丈夫に違いないと信じて疑わないわけなのですが、
一方でここまで引っ張るからには何かあるに違いないとも考えている。
サンジは地味に出自が謎なのでそのあたりを掘り下げるのか、
それともドフラ戦での体たらくを受けてのパワーアップチャンスなのか。
どちらにしてもそこまで興味を引かれないなぁというのが正直なところw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/09 21:40 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL