窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか?? 第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ

ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ

ごちうさ2期 第5話。
ココアの姉、最強の「姉オーラ」の持ち主、保登モカ。
以下感想

姉より優れた妹などいない

ココアの姉、最強の「姉オーラ」の持ち主、保登モカ。

モカは「うさぎになったバリスタ」などの青ブルマさん作品の大ファン。
そんなモカがこの街で最初にエンカウントしたのはその青ブルマさん。
つまりはごちうさのキレイなお姉さんコンビが真っ先に見られるという俺得展開。
両者とも激しい天然ボケの撃ち合いで収拾がつきませんねw

ココアの二次遭難も相まって二人の再会はしばらくお預けとなり、
その間モカは持ち前の姉オーラで、ラビットハウスで大暴れ。
ちなみに今回の描写だけで評価するココアとモカの戦力差は大体こんなカンジ。
・姉オーラ
 モカ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ココア
・パン作りの腕前
 モカ >>>>>>>>>> ココア
・モフモフ好き度
 モカ ≧ ココア
・行動力、社交性
 モカ ≒ ココア
・変人度
 ココア ≧ モカ
・ドヤ顔
 ココア > モカ
・可愛さ
 ココア = モカ

モカが数日間ラビットハウスに滞在することになり、
モカ、ココア(or リゼ)、チノの三姉妹がここに誕生。
ココアのなんちゃって姉モードはモカへの憧れの裏返し。
すなわちココアの姉好きは相当なもので、
実際にモカの前では甘えん坊な妹としての顔が前面に出ていた。

言われてみるとココアってすごく次女っぽいキャラなんですよねぇ。

まとめ

てなわけで今回はめぐねぇ、じゃなかったモカねぇの登場回。
モカはココアを軽く凌駕する姉オーラをはじめ、
その強烈なキャラで視聴者(というか私)の心を奪っていったわけなのですが、
今回はそのモカのおかげではじめて見ることのできた、
ココアやリゼの妹としての一面が大きなポイントだったと思います。

さて、今回だけですでにココアの姉としての立場は軽く崩壊したわけですが、
このままズルズルと妹たちや姉としてのプライドを奪われ続けるのか、
それともどこかで一矢報いることに成功するのか。
・・・と言いつつ、現時点だとまるで勝ち筋が見えないんだよなぁw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? 第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ
お姉ちゃんに任せなさい!!
[2015/11/08 12:31] ゴマーズ GOMARZ
天下だって取れるわ/ご注文はうさぎですか??5話感想
 誰だよちょぼらうにょぽみにエンドカード依頼したのはwww
[2015/11/08 13:51] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」
ココアちゃん姉、モカさん本格登場。 お帽子とってもよく似合ってます(^^) 提供イラストもモカさん。ふとももがすばらしい(〃∇〃) うさちゃん大好きモカさん、おいかけっこ始めちゃいました^^; 早くもあざと可愛い♪ ココアちゃん待ちくたびれてお姉ちゃんをお迎えに。 行き違っちゃいましたね^^; 偶然青山さんと会ったモカさん、よかったじゃないですか。 でもご本人だと...
[2015/11/08 17:49] のらりんすけっち
ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/07)#05
第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ 姉が訪れるのでそわそわして落ち着かないココア。 何年ぶりかの木組みの街を懐かしむ姉のモカ。 野良うさぎを発見して追い掛ける。 公園で捕まえて可愛がっていると青山ブルーマウンテンと遭遇する。 ついつい話し込んでしまう。 もう到着していてもおかしくないのにと姉を探しに出るココア。 以前ならココアが迷子になっているから成長したなとリゼ。 桜の花が...
[2015/11/08 19:08] ぬる~くまったりとII
ご注文はココアだけですか??【アニメ ご注文はうさぎですか?? #5】
アニメ ご注文はうさぎですか??  第5話 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ ご注文はココアだけですか?? いえ、白いのもふわふわももちもちも その他諸々、全部です(∩´∀`)∩
ご注文はうさぎですか?? 第5話
  ご注文はうさぎですか??第5話です。 お姉ちゃんにまかせなさい♪ 1期で少しだけ登場していましたが、ココアちゃんのお姉ちゃんのモカちゃんが登場です。声はかやのんです。ありがとうございます。 そわそわココアちゃん。 ごちうさは提供絵もすばらしいですね♪ 街に降り立ちました。 うぇるかむかも~ん♪ 何かいたようです。 うさぎ♪ 逃げましたw ココアちゃんはおねえちゃんが道に迷ったの...
[2015/11/13 08:17] アニメグラフィティ
ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」
妹のココアとすれ違いでラビットハウスに来店した姉のモカ、変装と挙動が怪しいしチノやリゼに抱きついてモフ☆モフしたりで、何この人?!って感じだったのですが、注文して出されたトーストを口にしてからはパン焼きマイスターに早変わり・・・ おぉ、そうか、これが本家本元の 「お姉ちゃんにまかせなさ〜い♪」 だったのかwww 出されたパンの、あまりの美味しさに涙を浮かべるチノとリゼ。 でも、お姉ちゃんらし...


