窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 緋弾のアリアAA> 緋弾のアリアAA 5弾 カルテット・後編




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

緋弾のアリアAA 5弾 カルテット・後編

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第5話。
4人対4人の実戦テスト「カルテット」本番。
以下感想

戦いは臨機応変に

4人対4人の実戦テスト「カルテット」本番。

カルテットのルール「プワゾン」はいわゆるフラッグ戦なのですが、
フラッグの隠匿や仲間内での受け渡しがすべて自由というのがポイント。
忍者が麒麟の仕掛けに気づかず襲いかかってきたらオシマイでしたので、
ハイリスクな賭けに見事勝利したってところでしょう。
ライカのシスコンっぷりを変に勘ぐられなくてよかったですよねw

今回の勝利は麒麟の作戦勝ちであると同時に、
前回の理子の特訓と親切すぎるお膳立てによるところも多い。
1対2で相手を抑えこんだり、視界を封じられた状態で応戦したり、
志乃とライカは特訓の成果が出ているような気がしないでもない。
そしてあかりの乗馬マシンも予想外すぎる活かされ方だったw
まぁあの一瞬で万能キーを使って原チャリのエンジンをかけ、
フラッグとお守りをハンドルに括りつけたその手腕を褒めておきましょう。

あかりたちが無事カルテットに勝利した後、
何者かのピタゴラスイッチによってまた一騒動が。
高千穂を助けようあかりは千鳥みたいな新技を繰り出す。
あかりはホントに電撃系でしたというまさかの展開w
というかもしや1話冒頭のアリアとのバトルは夢オチじゃないのか・・・?


まとめ

てなわけで今回は鳥取出身お嬢様たちとの激闘。
いろいろ都合が良すぎるし(理子がお膳立てしたので当然なのですけど)、
ビックリするぐらい迫力も緊張感も真剣味も感じないし、
終始、ただただ苦笑いするしかないという、そんな一話でした。
有能だったと言えるのが敵味方合わせても麒麟ぐらいってのがねぇ・・・。

で、次回はそんな麒麟がロリ仲間を引き連れ大暴れする模様。
可愛いモノ好きのライカのキャラがどこまで崩れるのかに期待してますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/04 20:00 ] 緋弾のアリアAA | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリアAA #05 「カルテット・後編」
隠密が優秀なのか無能なのか・・・? 「緋弾のアリアAA」の第5話。 あかり達のチームはブルジョワ麗チームと対戦。 攻撃をあかりと志乃、守りをライカと麒麟で受け持つ作戦だが それは開始前に湯湯と夜夜によって監視されていた。 そして攻め入るあかり達をさっそく迎え打つ湯湯と夜夜。 しかし志乃が二人を押さえ込んであかりを麗の元へと送り出す。 一方でライカ達には陽菜が襲いかかる。 ...
[2015/11/04 20:35] ゆる本 blog
緋弾のアリアAA TokyoMX(11/03)#05
5弾 カルテット・後編 カルテットが始まる、敵陣に攻めこむ攻撃はあかりと志乃。 ライカと麒麟が眼のフラッグを守る守備に別れる。 愛沢湯湯、夜夜の陽動からの攻撃であえなく蜂のフラッグを  折られるあかり。 志乃が二人を抑えて蜂の攻撃フラッグを手渡す。 あかりが到着した工事現場に眼のフラッグと高千穂麗が待ち受けていた。 彼女が使用する銃はスーパーレッドホーク、対するあかりは  マイクロウージ...
[2015/11/04 20:47] ぬる~くまったりとII
【緋弾のアリアAA】 第5話『カルテット・後編』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第5話『カルテット・後編』 感想(画像付) レキさんの射撃能力凄すぎ! 最後美味しいとこ持っていかれましたね(笑) カルテットの勝敗がついてからのピラゴラスイッチ展開が面白かったw   カルテットで行われる対戦競技は「毒の一撃(プアゾン)」。 蜂・蜘蛛が描かれた攻撃フラッグで、目が描かれた守備フラッグに 先にタッチしたチームの勝ちとなる。 攻撃に...
[2015/11/04 20:54] 空 と 夏 の 間 ...
緋弾のアリアAA 第5話「カルテット・後編」感想
ついに開始されたカルテット。 地面に埋めた自チームのフラッグをライカと麒麟にまかせ、高千穂チームのフラッグを探しに向かうあかりと志乃。 入念な作戦の筈だったが、愛沢姉妹の奇襲によりあかりは早々に攻撃フラッグを破壊されてしまう。 志乃の助けにより襲撃をかわして抜け出したあかり。 フラッグを探し工事現場へと辿りつくが、そこには麗がスターム・ルガー・スーパーレッ...
[2015/11/04 23:46] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA 5弾 カルテット・後編
思ったよりもモッサリした戦いでござる
[2015/11/08 12:11] ゴマーズ GOMARZ


