窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #05 少女は、闇に落ちる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆるゆり さん☆ハイ! #05 少女は、闇に落ちる。

ゆるゆり うた♪ソロ!01「ハイっ!アッカリーン」/赤座あかり(CV.三上枝織)

ゆるゆり3期 第5話。
ゆるゆりのファッションリーダー歳納京子。
以下感想

頭が足りない

ゆるゆりのファッションリーダー歳納京子。

イメージ通り運動が不得意で逆上がりができない向日葵は、
櫻子にその事実を知られたがないために先輩組に教えを乞う。
こういう時こそ運動神経バツグンでかつ面倒見の良い結衣先輩の腕の見せ所。
両者ともできるだけの努力を重ねてきたものの、
やっぱり向日葵には櫻子の煽りが一番効果的だったねというオチ。
確かに、向日葵って櫻子にツッコむ時だけは異様に機敏ですものねw

綾乃は日頃のストレスに気が狂ったのか、知的好奇心に敵わなかったのか、
京子の頭の例のアレ(リボン)を思わず毟り取ってしまう。
2期でもリボンに見せかけネズミ耳、というボケをかましていたので、
さほど京子のアイデンティティに関わる非常時でもないはずで・・・。
必殺の「お団子バズーカ」はあくまで京子や櫻子の妄想の中の産物。
あるいは文字通り捨て身の一撃だったのでしょうねw

京子&結衣は、櫻子の姉、撫子、また、櫻子の妹、花子とエンカウント。
さすがに櫻子という似たような芸風の姉が身近にいるからか、
花子は京子の扱いが、とても初対面とは思えないほどこなれてるw
一方の撫子は同じクールキャラ同士結衣と非常に相性が良さ気。
にしても「AHOティーシャツ」への結衣のレビューの内容がヒドいw
元はといえば結衣が京子に似合うからと勧めたものだったわけで、
つまりは結衣って京子のことをああいう風に思っているわけなんですよねww


まとめ

てなわけで今回は相変わらずサブキャラ大活躍、
中でも真の主人公歳納京子の活躍に目を見張る一話でした。
京子の奇怪な言動と結衣の鋭いツッコミには様式美を感じますね。

そして主人公の扱いがいよいよヒドくなってきた。
オチ担当を務めることはこれまでも多かったですが、
所詮はAパートのオチなのでそれほど印象には残らない。
3期では唯一の出番である冒頭のアッカリ~ンすらなくなっているので、
もう少しまごころを込めてオイシク料理してあげてほしいなぁと願うばかりです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(11/02)#05
第5話 少女は、闇に落ちる。 生徒会の仕事が早く終る、櫻子は先に帰る。 憂鬱そうな向日葵、テストの逆上がりが出来ないのだった。 同じ一年の櫻子、あかり、ちなつにも相談したが上手く出来ない。 彩乃に相談するが千歳は無理、松本会長も出来ない様子。 それなら歳納京子に頼んでみよう。 京子と結衣が二人には内緒で教えに来てくれる。 其の様子を遠くから眺めるあかりとちなつは状況を把握して帰る。 結衣...
[2015/11/03 23:34] ぬる~くまったりとII
ゆるゆり さん☆ハイ! #05 「少女は、闇に落ちる」
英語スラングのTシャツを知らずに着ているってことはあるけど・・・ 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第5話。 逆上がりが出来ないことに悩む向日葵。 綾乃が中心となって特訓することに。 しかし補助があればなんとかなるのに一人では結局上手く出来なかった。 そして体育の当日、他の生徒達が順調にこなしていく中でいよいよ向日葵の番。 暗い表情の向日葵を見て逆上がりが出来ないのかとはや...
[2015/11/04 01:19] ゆる本 blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話「少女は、闇に落ちる。」
逆上がりが出来るようになりたい向日葵ちゃん。 同級生組がいまいち頼りにならず、櫻子は論外のようで^^; 綾乃ちゃんに白羽の矢が立ちました。 …りせ会長いたんですねヽ(;´Д`)ノ いや、いつもいるんだろうけど(ぇー 京子と結衣もお手伝い。事情知ってたけど空気読んであげる優しいアッカリーンとちーな(^^) コーチはもっぱら結衣ちゃんでしたね^^; 京子はらしさ全開の謎ダン...
[2015/11/04 09:01] のらりんすけっち
ゆるゆり さん☆ハイ!「第5話 少女は、闇に落ちる。」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第5話 少女は、闇に落ちる。」に関するアニログです。
[2015/11/04 21:38] anilog
選んでもらうん初めてや/ゆるゆり さん☆ハイ!5話感想
 マックの新メニューを消化。うん、たまごダブルマックと一緒に食べるとおてごろマックのショボさが際立つな。とはいえおてごろマックだけで食べるとそれだけでもショボくて泣ける。
[2015/11/07 18:23] Wisp-Blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話「少女は、闇に落ちる。」
評価 ★★ なるべく諦めない!             


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。