窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

ご注文はうさぎですか?? 第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ

ごちうさ2期 第4話。
この街に来てもう一年、ココアの姉としての成長っぷりは・・・。
以下感想

相対性理論

この街に来てもう一年、ココアの姉としての成長っぷりは・・・。

どうやらココアも無事二年生に進級できるらしく、
進級祝いと称して一同は優雅な御茶会と洒落こむ。
ケーキセットの食べ方を知らないチマメ隊は、
尊敬に値する?先輩方を念入りに観察するが・・・。
本来なら庶民系お嬢様シャロ最大の見せ場になるはずなのですが、
今回はアホ二人に引っ張られて醜態を晒すのみでしたねw

進級に伴いこれまで以上に姉アピールが鬱陶しくココアは、
この一年で溜まった経験値を使用し機敏で凛々しいココアへの覚醒する。
しかしこの覚醒モード、持続時間に難がある上ほとんど逆効果。
とはいえあのココアの口から、「マジメに仕事しなきゃ」
という発言が聞けただけでもかなりの価値があると思いますw

もうじきやってくる姉に成長した姿を見せたいココアは、
よりお姉ちゃん度をアップするための特訓を行う。
周りのレベルを下げ相対的なレベルアップを図るお姉ちゃんの中のクズw
そもそも付け焼き刃で乗り切ろうという発想自体がダメダメですよねww

そんなココアにもこの一年で培った成長の証がちゃんとあった。
「遊び半分でちょっとだけラビットハウスの仕事を手伝ったココアの姉に、
姉としての威厳もラテアートの腕前も軽々と追い抜かれる」
というオチが容易に想像できますw

まとめ

てなわけで今回はココア回。
至る所が抜けまくっていて、だけど人一番明るくて大らか。
そういうココアお姉ちゃんの魅力をたっぷり味わえる一話でした。
なんだか普段より見た目も内面も幼くなっていたような気もしますけどw

そして次回はいよいよココアの姉、モカが登場。
ココアやその兄二人を従えるキングオブお姉ちゃん。
姉の背中を見て成長してきた妹のココアがこんなカンジなので、
それほどのハイスペックは期待できなさそうですが、
ぜひニワカお姉ちゃんとの圧倒的戦力差を見せてもらいたいものです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」
「卒業式に感動しちゃって…」 涙目ココアが可愛い! サブタイトル通り今回はココアのメイン回だったけど多感で感情をストレートに見せるココアの表情変化の数々がいつにも増して魅力的に輝いていた回だった(^ω^)
[2015/11/02 21:37] ムメイサの隠れ家
【ご注文はうさぎですか??】 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 キャプ付感想
ご注文はうさぎですか?? 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想(画像付) ココアがしっかりした『姉』のようになりたいと思う原因となったお姉さんが来る! そこまでココアちゃんを緊張させる姉とは…? チノちゃんまで怯えさせどうする(笑)  
[2015/11/02 22:46] 空 と 夏 の 間 ...
ご注文はうさぎですか??  第4話
ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...
[2015/11/02 23:15] 刹那的虹色世界
ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/31)#04
第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 高校は卒業式、ココアが泣いている。 進級できなかったのかも。 卒業式で感動したらしい。 3人と待ち合わせしてお茶をする予定だった。 チマメ隊も一緒に向かうが混んでいてテーブルが離れてしまった。 姉として頑張るココアはケーキのプレゼント。 でもサンドイッチとスコーンとケーキ、食べる順番があるのかも。 シャロの優雅な振る舞いに見とれていたので、...
[2015/11/03 10:03] ぬる~くまったりとII
ご注文はうさぎですか?? 第04話 感想
 ご注文はうさぎですか??  第04話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想  あの電車、ロボットになりそうだった^^;  次のページへ
[2015/11/03 14:39] 荒野の出来事
大げさな!/ご注文はうさぎですか??4話感想
 「響け! ユーフォニアム」劇場版&続編の情報が入りましたね。今度はどんなドラマが描かれるんでしょう。あすか先輩等もっともっと掘り下げてほしい部分もまだまだありましたし、また濃厚な3ヶ月がやってくるぞ。
[2015/11/03 15:42] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第4話
  ご注文はうさぎですか??第4話です。 お茶会とおねえちゃん。 自然とバレエの動きをしてしまうようになりました♪ チノちゃんはバレエにはまったわけではないようです。 酔拳らしいw 花を持った高校生が多い。 卒業式っぽい。 チノ「卒業式といえばココアさんは…進級できるんでしょうか」 マヤ「そっちか」 メグ「大丈夫だと思うよ」 大丈夫じゃなかった!? ココアは卒業式に感動しただけっぽ...
[2015/11/04 15:03] アニメグラフィティ
ご注文はうさぎですか??
ご注文はうさぎですか??に関するアニログです。
[2015/11/04 21:38] anilog
ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」
木組みの家と石畳の街に引っ越してきてから約1年、お姉ちゃんとして良いところを見せようとして視聴者の期待通り?に周囲を巻き込んで空回りするココア。元々が4人姉弟妹の末っ子らしいので、貫禄がないのはある意味しかたないのでしょうけど、でもそれ以前に、チノから進級できるのかどうかを心配される時点でどうかとは思った(笑)。そんなココアに長姉が会いに来ると手紙で知らせが入り様子がますます?変になってきた...