窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ヘヴィーオブジェクト> ヘヴィーオブジェクト 05 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦II

ヘヴィーオブジェクト 05 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦II

One More Chance!! <アニメ盤> (TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 オープニングテーマ)

ヘヴィーオブジェクト 第5話。
一人の雑兵による「トライコア」攻略戦。
以下感想

海戦特化型の穴

一人の雑兵による「トライコア」攻略戦。

お姫様が到着するまでの時間稼ぎには成功したため、
これにてクウェンサーたちはお役御免、かと思いきや・・・。
いつものようにクウェンサーが長々解説してくれましたが、
要は海戦特化型相手だと命中精度に大きな差が出てしまうね、という話。
しかし一方で「トライコア」も足回りに異常を抱えていたわけで、
結局のところお姫様の実力が劣っていた感が否めませんw

で、遠方からオブジェクト戦を眺めていたクウェンサーは敵の異常に気づく。
(なぜ直接戦闘しているお姫様が気づかなかったのかは謎ですがw)
そして敵の弱点が海中、重心調節用のアンカーにあることにも気づき、
再び生身で「トライコア」の船底へと向かう。
数百km/hで海上を走るオブジェクトに取り付くだけでも異常ですが、
そんな状況で爆弾設置まで行うとかとんでもない身体能力ですよねw

クウェンサーの狙いは重心制御用のシャークアンカー。
通常の3倍の重量を持ち、若干歪な形状をしている「トライコア」は、
高速運動中にバランスを崩してしまえば、
その膨大な運動エネルギーを制御しきれず自壊していまうという展開。
その理屈はもっともですけどシャークアンカーの不具合発生原因がヒドいw
ネットが絡まっただけで動作不良とか完全に欠陥兵器じゃねぇかww


一度ならず二度までもオブジェクトを生身で倒したクウェンサーは、
フローレイティア含む軍のお偉い様方に大層気に入られた模様。
今回はほぼ役立たずだったヘイヴィアももちろん道連れ、
まぁ引き続きラッキースケベを狙えるチャンスがもらえて、
一人の男としては本望な結末だったんじゃないですか?w

まとめ

てなわけで今回はオブジェクト相手の海上戦、後半。
「トライコア」の弱点についてはともかく、
その倒し方についてはだいぶ残念だったかなってところ。
ヘイヴィアが終始嘆いていたように、
フローレイティアの下着姿もあんまり嬉しくなかったですしねw

中でも一番よろしくなかったのはお姫様がとにかく能なしだった点。
次こそは3人が各々の持ち味を活かした連携を観たいところです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ヘヴィーオブジェクト】 第5話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II』キャプ付感想
ヘヴィーオブジェクト 第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II』 感想(画像付) ジブラルタル編後編。  ミッション終了後は、フローレイティアさんのサービスカットありでした♪ 水上戦では艦砲を壊した方が勝つ、方向舵をぶっ壊されても負け。 ルールは艦娘の活躍する第2次大戦レベルと変わらないですね(笑)   海上のベースゾーンは破壊され、敵オ...
[2015/10/31 14:14] 空 と 夏 の 間 ...
ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/30)#05
第5話 親指トムは油田を走る      ジブラルタル通行阻止戦II トライコアに仕掛けた爆弾で原油タンクだけは破壊できた。 救命艇に乗ったフローレイティアと遭遇する。 ミリンダの乗るベイビーマグナムも到着したので作戦は終了。 あくまでも時間稼ぎがメインだった。 迎えのヘリで撤収する3人だが、ベイビーマグナムの様子がおかしい。 トライコアの攻撃で主砲を削られている。 全てを失うと嬲り殺し...
[2015/10/31 16:15] ぬる~くまったりとII
ヘヴィーオブジェクト 第5話 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦II
ミリンダちゃんまたピンチ・・・
[2015/11/01 07:33] ゴマーズ GOMARZ
ヘヴィーオブジェクト 第5話
ヘヴィーオブジェクト 第5話 『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II』 ≪あらすじ≫ 海上のベースゾーンは破壊され、敵オブジェクトには有効な打撃を与えられなかったものの、なんとか無事にヘリに回収されたクウェンサーたち。決着はオブジェクト同士の戦いに委ねられるが、『トライコア』の兵装を狙った攻撃に『ベイビーマグナム』は徐々に追い詰められていく。『トライコア』の弱点を見つ...
[2015/11/01 09:56] 刹那的虹色世界
ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走るII」感想
ジブラルタル海峡で謎のオブジェクト「トライコア」の足止めを命令されたクウェンサーとヘイヴィア。 海上基地を破壊され、死の危険にも瀕するもなんとかトライコアへの潜入に成功。 爆弾を設置する事に成功するが、貯蔵タンクを破壊しただけでダメージを与えるには至らなかった。 そこへ遅れてミリンダのベイビーマグナムが到着。 オブジェクト同士の激しい戦闘が開始され、クウェ...
[2015/11/01 13:49] アニメ色の株主優待