窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 緋弾のアリアAA> 緋弾のアリアAA 4弾 カルテット・前編

緋弾のアリアAA 4弾 カルテット・前編

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第4話。
難敵との激闘に備え、あかりたちは特訓に励む。
以下感想

戦姉妹への想い

難敵との激闘に備え、あかりたちは特訓に励む。

4対4で行うルーキー武偵の集団模擬戦、「カルテット」
あかりたちの対戦相手は、鳥取出身のお嬢様率いるエリートチーム。
特に忍者の存在もあって戦闘能力はあかりたちより格上ですが、
同様に頭の弱さも忍者含めてあかりたちより格上っぽいw
チームの中で一番悪知恵が働きそうな麒麟の働きが重要になりそうかな。

そんな鳥取出身たちとの激戦に備え、一同は志乃の家で合宿を行うが、
戦妹とそのかつての戦姉の関係に嫉妬心を燃やすメンバーが約一名・・・。
まぁライカは基本的にさっぱりしてる性格だけど劣等感も結構強い。
マニア向けハニートラップ要員の麒麟にとってはチョロい相手だったかw

ライカだけでなく、邪な感情に身を焦がす不届き者も約一名・・・。
ヤンデレとヤンデレズ、決して出会ってはならない二人の魂の共鳴。
武偵って武装"探偵"の略称なんでしょ?
コイツらの場合は探偵じゃなくてただの犯罪者じゃないかww
にしても「誰かへの強い一途な思い」か・・・、物は言いようだよなぁw

一方で、憧れの戦姉の側にいようと、戦姉との約束を守ろうと、
夜遅くまで乗馬マシンに乗り続ける努力家も一人いた。
あかりの特技、というか唯一の武器といえば、
肉薄できなければ使い物にすらならない例の盗人技。
ならば体幹の強さとバランス感覚、三半規管を鍛えあげることにより、
忍者にも負けない身のこなしと耐久力を授けてあげよう!
なんて深~い考えがあの乗馬マシンには隠されているのかもしれない。

・・・まぁ十中八九ただの嫌がらせでしょうけどw

まとめ

てなわけで今回はルーキーたちの特訓回。
こんなにも真剣味を感じない、悪ふざけとしか思えない特訓は、
本当に久しぶりにお目にかかったような気がしますねw
もはや1期がどんな作風だったのかすら忘却の彼方なのですが、
少なくとも今作におけるこういうコメディ展開は超面白いです。

パッと見は毛ほどの役にも立たなそうな特訓を重ね、
あかりたちは鳥取出身たちとの激闘に挑む。
戦闘の要になること間違いなしのライカ&麒麟はもちろん、
状況次第じゃ恐るべき爆発力を発揮するであろうあかりと志乃にも注目。
二人が爆発するか不発で終わるかで勝敗が大きく変わってくるでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/28 21:50 ] 緋弾のアリアAA | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリアAA 第4話 「カルテット・前編」
「なんで私だけこんなのなんですかー!?」 あかりちゃんの謎の乗馬特訓w あにトレ!EXならこれだけで一話終わってた(ぇ いまのところ意味の分からない特訓ではあるけどカウンター技の時のボディバランスがどうのという効果でもあるのかな。理子はあかりのルーツを知っているようでもあるしその才能を引き出す鍵なのかもしれない。
[2015/10/28 21:55] ムメイサの隠れ家
緋弾のアリアAA TokyoMX(10/20)#04
4弾 カルテット・前編 来週からカルテットが始まるのに班決めが遅れていると  1年A組を訪れる星伽白雪と佐々木志乃。 カルテットとは4対4の実戦テスト、あかりはアリアのことしか  考えていないので忘れていた。 インターンも参加可能なので島麒麟も加えてライカ、志乃と  メンバーを組むあかり。 勝てばランクアップも可能らしい、アリアに見捨てられる夢を見たあかりは  Dランクにランクアップしたい...
[2015/10/28 22:24] ぬる~くまったりとII
緋弾のアリアAA 第4話「カルテット・前編」感想
ある日、生徒会長である白雪から早急に「カルテット」の班決めをするよう求められた一年A組。 カルテットの事を失念していたあかりもまた4人のメンバーを集める事になるが、すぐに志乃やライカに加えて麒麟の四人で班を組む事を決定。 気心の知れた友人と共に自身の武偵ランクを上げる為に勝利を狙うが、対戦相手はよりにもよって因縁深い『高千穂 麗』の率いる班であった。 ...
[2015/10/28 23:55] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA #04 「カルテット・前編」
鳥取、良い所だよね・・・「緋弾のアリアAA」の第4話。 自分のランクが低いことで仲間はずれになる夢を見てしまうあかり。 寝顔が「ハコネちゃん(AA)」なんですけど・・・ 4人編成チーム同士の実戦形式の試験「カルテット」の編成を求められて あかり、志乃、ライカ、麒麟でチームを作ることに。 良い成績を上げればランクも上がるということで希望を見いだすあかり。 貼り出された対戦表...
[2015/10/29 01:33] ゆる本 blog
緋弾のアリアAA
緋弾のアリアAAに関するアニログです。
[2015/10/29 21:38] anilog
緋弾のアリアAA 4弾 カルテット・前編
案ずるより産むが易し
[2015/10/30 18:12] ゴマーズ GOMARZ