窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #04 その夜は、みんなの想いをつないでゆく。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆるゆり さん☆ハイ! #04 その夜は、みんなの想いをつないでゆく。

ゆるゆり さん☆ハイ!オープニングテーマ ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!(初回盤)(DVD付)

ゆるゆり3期 第4話。
1年生組、2年生組、そして大学生組のお泊り会。
以下感想

怪奇!木カイカイ女

1年生組、2年生組、そして大学生組のお泊り会。

いつだか約束していた「綾乃&千歳の結衣ん家訪問」がお泊り会で実現。
基本お行儀が良い二人が加わっても別段事件が起こるわけもなく、
策士京子が結衣の恥ずかしい一面を引き出す一幕となる。
にしても今期の千歳は妄想抑えめで本当におとなしい。
まぁ他人の家で流血騒動を起こされてもたまらんのですがw

時を同じくして1年生組もあかりの家でお泊り。
こちらではまずニワトリ頭の櫻子が騒ぎ出し、
それにあかりとちなつが期待以上のリアクションを返してくれた。
「時が止まった設定」のちなつの懸命な頑張りがすごく好きww
ちなつからあんな声を引き出すとは、あかりと京子はいい仕事をするなぁw

あかりたちが和気あいあいとした夜を過ごす隣で、
あかねとともこ、ゆるゆりのガチ担当二人もお泊り会をしていた。
両者とも一歩も譲らぬガチっぷりで激しい攻防を繰り広げるものの、
最終的には今作らしいほんわかエンドでドローってところ。
にしても髪を下ろしたともこの美少女っぷりはハンパない。
ビジュアル的には彼女が今作で好みだったりします。

お泊り会の翌日は、櫻子大先生による漢字の授業。
ラッキーカラー占いなら一般的にカタカナ表記にするところを、
勝負師櫻子はあえて安易にカタカナに逃げず、
うろ覚えな知識を自信満々で披露してくる。
こういうムダに自信過剰なところこそが櫻子の最大の持ち味ですねw

まとめ

てなわけで今回は3組のお泊り会。
どの組も各々の魅力がよく出ていましたが、
やはりあかり、ちなつ、櫻子を要する1年生組がダントツでよかったです。
3期におけるちなつ&櫻子の好感度急上昇っぷりは自分自身とても驚いている。
両者とも2期まではそこまでってキャラではなかったんですけどねぇ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(10/26)#04
第4話 その夜はみんなの想いをつないでゆく。 結衣の部屋に京子、綾乃、千歳が遊びに来た。 お風呂は二人で入ろう、結衣は今でも少し恥ずかしい。 着ぐるみパジャマを生徒会チームプレゼント。 いただき、イタリア半島ですわ。 1年生はあかりの部屋に集まってお泊り会。 あかりから写メが届く、返信は京子のセクシーショットで。 結衣がセクシーポーズを見せると速攻であかりに送信。 皆を驚かすなら船見さん...
[2015/10/28 22:32] ぬる~くまったりとII
ゆるゆり さん☆ハイ!感想その夜は、みんなの想いをつないでゆく。
パンダさん着ぐるみ(分かる)(笑) トマトさん着ぐるみ(かわいい)(笑) 全員着ぐるみになりました(笑) お風呂嫌がるコわ誰ですか???(泣)
ゆるゆり さん☆ハイ!「第4話 その夜は、みんなの想いをつないでゆく。」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第4話 その夜は、みんなの想いをつないでゆく。」に関するアニログです。
[2015/10/29 21:38] anilog
ゆるゆり さん☆ハイ! #01「それは、すなわち、娯楽の始まり」〜#04「その夜は、みんなの想いをつないでゆく。」
毎回はちょっとキツいので、とりあえず1ヶ月分、1話から4話までをまとめて・・・ 「変わらない毎日がまだまだ続くんだ」 ・・・ってなわけで、TVシリーズとしては3年ぶりに帰ってきた『ゆるゆり』。アニメ制作スタッフと制作会社がゴッソリ入れ替わったようなので、キャラデザはできるだけ似せてあっても雰囲気はやっぱり違ってきますね。良くも悪くも尖って突き抜けた1期&2期よりはまったりした感じで、こちらの...


