窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 終物語> 終物語 そだちロスト 其ノ壹

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

終物語 そだちロスト 其ノ壹

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第4話。
阿良々木さんは羽川と共に老倉の住居へ向かう。
以下感想

何でもは知らない二人の女子

阿良々木さんは羽川と共に老倉の住居へ向かう。

「なぜ老倉は阿良々木さんの両親が警察官だと知っていたのか?」
羽川と撫子の協力で簡単にこの答えにたどり着いたらしい阿良々木さんは、
副委員長として再び不登校になった老倉の住居に向かっていた。
前々回、阿良々木さんは老倉から文房具による暴行を加えられたわけで、
もし自宅になんか上がり込んだら今度は殺されるんじゃと不安にもなる。
まぁ阿良々木さんは半ば不死身で、だからこそここまで呑気なのでしょうけど、
だからといって恋人と仇敵を天秤にかけて仇敵を選ぶとかマゾ過ぎますよw

阿良々木さんと一緒に老倉の住居へ向かう相方に、扇と羽川の二人が立候補。
何でもは知らない二人の女子による対立構造が生まれる。
目上に対する慇懃無礼な物言いが目立つ扇ですが、
それは阿良々木さんに対してだけでなく羽川に対しても同様。
まぁなんとなく扇が羽川のことを毛嫌いしている理由はわかる。
もちろん大好きな先輩を取られまいとする嫉妬心のようなものじゃない。
言うなれば、容易に他者の心へと踏み込んでくる相手への拒絶反応でしょう。

にしても今回の羽川と扇の対立はなかなかどうして興味深い。
扇の相手が、自分ではどうしようもない感情から怪異を生み出し、
それらを切り離すことで平静を装っていた羽川というのが非常に興味深い。

要は阿良々木さんにとっての忍野扇とは、
かつての羽川にとっての猫や虎と同種か近縁種ってところなのでしょう。
よって冒頭の国語の問題、阿良々木暦はどれほど愚かなのか?に回答すると、
「欺瞞のため忍野扇という怪異を生み出すほど」ってところかな。

あとおそらく今後問題となるのは、忍野扇が誕生した経緯、理由、起源について。
もちろん阿良々木さんがあれほど念入りに記憶の奥底に封じ込めていた、
老倉育のカムバックこそが扇誕生のトリガーに違いない。
しかし今回以外にも、少なくとも「なでこスネイク」でも扇の暗躍は続くわけで、
つまりは阿良々木さんが抱える負の感情は想像以上に根深いのでしょう。

まとめ

てなわけで今回はちょっと脇道に逸れた羽川vs扇。
まさか老倉の自宅に向かうってだけで丸々1話を使うとは予想外でしたが、
それだけ今回の羽川と扇、阿良々木さんと扇のやりとりが重要なのでしょう。

さて、次回はおっかなびっくりすぎる老倉宅への訪問。
老倉のパジャマ姿が見られるとか、羽川のおっぱいが触れるとか、
そういうラッキーイベントだけでは晴れない気の重さがありますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/25 18:10 ] 終物語 | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

終物語 TokyoMX(10/24)#04
第四話 そだちロスト 其ノ壹 あの日から老倉育は学校を休んでいる。 戦場ヶ原ひたぎも同じく休んでいるが大したことはなさそう。 学級委員の羽川翼と副委員の阿良々木暦は二人を見舞うことにした。 手分けして見舞うので、どちらが良いか尋ねられる。 老倉育を選んだ暦、途中で扇と遭遇する。 ここで待ち合わせしたじゃないですかお忘れですか? 転校祝に回らない寿司を奢ってくれるって約束しましたよ。 時間...
[2015/10/25 18:26] ぬる~くまったりとII
終物語 第4話
  終物語第4話です。 新しいエピソードの始まりです。 第4話「そだちロスト其の壹」 アララギくんと翼ちゃんは育ちゃんの家に来ました。 先日からまた不登校なようで。 その少し前の出来事。 学校を休んでいる育ちゃんとガハラさんのお見舞いに行こうと提案。 手分けしてガハラさんと育ちゃんのお見舞いに行くことにしました。 アララギくんはガハラさんにするのか… それとも育ちゃんにするのか… ...
[2015/10/25 21:19] アニメグラフィティ
終物語 #04 「そだちロスト 其ノ壹」
== 女の武器と不信感 ==  どうも、管理人です。今日はちょっと飲みの予定があるので、ちょっと前倒し作業中。何だかんだで休みなのにあまり休めてないのがちょっと不安。 === 羽川:「私と一緒ならオッパイ触らせてあげる」 ===  今回の話は、扇ちゃんと羽川の舌戦を描いた話。何か勝手にまだ話が続いてるものと思ってたんですが、ナンバリング的には今回からまた別の話のようでちょっと驚...
[2015/10/25 22:49] 戯れ言ちゃんねる
終物語 第4話 そだちロスト 其ノ壹
おっぱいは強かった・・・・
[2015/10/26 17:38] ゴマーズ GOMARZ
【終物語】 第4話『そだちロスト 其ノ壹』 キャプ付感想
終物語 第4話『そだちリドル 其ノ壹』 感想(画像付) おっぱいを触らせてあげる。 その一言で羽川さんを選ぶ阿良々さん(笑) さすが羽川さんですね、扇ちゃんに操作されてる暦を助けだしました。 心理操作されてる暦には、おかしいことにすら気づけないのかな(^^;  
[2015/10/26 21:02] 空 と 夏 の 間 ...
物語シリーズ 終物語 #04 「そだちロスト 其ノ壹」
「おっぱいを触らせてあげる!」だと・・・「終物語」の第4話。 扇に対する違和感を訴える翼に対してむしろ弁護するほど受け入れている暦。 そんな話をしている間に育の住む集合住宅に至までの話。 ひたぎにKOされた翌日からまた学校へ来なくなった育、そして勝者のひたぎも 学校へ来なくなった。その状況で翼は二人をお見舞いに行こうと役割を分担する。 それぞれにどちらの見舞いをしようかと暦...
[2015/10/26 22:16] ゆる本 blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。