窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

緋弾のアリアAA 3弾 戦妹志願

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第3話。
あかりのもう一人の友人、「男女」の火野ライカ。
以下感想

王子様とお姫様

あかりのもう一人の友人、「男女」の火野ライカ。

あかりとは中学時代からの親友に当たる火野ライカ。
あかりとは違って背丈や身体能力、近接格闘に秀でた娘で、
男勝りな性格も相まって周囲の男子からは「男女」と呼ばれている。
とは言っても身長165cmだと特別大きいってほどじゃないでしょうし、
(むしろ140cm前後のあかりやアリアが小さすぎ)
腕っ節が強いのも優秀な武偵なら当然のことですよね。

普段は「男女」であることを認め、陰口も涼しげに流すライカですが、
実は女の子らしく繊細な心の持ち主で、
内心では女の子らしさってやつに強い憧れを抱いていた様子。
そんなライカの密かなストレス発散方法はコスプレによる少女帰り。
にしてもたかが少女趣味がカウンセリング必須の精神病扱いとかヒドすぎ。
もっと他に病院のお世話にならなきゃならない重病人がいるだろうよとw


男よりも強くてカッコいいライカには、相応のファンが付く。
ライカに憧れ、ライカの少女趣味を危惧する島麒麟という中学生は、
ライカの戦妹になろうとライカに試合を挑んでくる。
小柄な相手には得意の関節技をかけにくいってのもありそうですが、
今回のは明らかに麒麟に心奪われた故の負けってカンジ。
要は両思いってことになるので、良からぬ誤ちを犯さないか若干心配ですねw

まとめ

てなわけで今回はあかりのもう一人の友人、火野ライカについて。
オツムがちょっと残念なあかりと暴走超特急の志乃、
そんな二人のお目付け役、良識があって面倒見が良い常識人のライカと、
なかなかにバランスのとれた三人組だよなぁと感じた一話でした。

キンジやリコみたいにこれからも本編キャラとの絡みはあるでしょうけど、
いざ事件が起きるとなると基本この3人で動くことになるのでしょう。
今回はアリア一人にボロ負けだった3人が、
今度どこまで成長していくのかに注目しています。
あと今回出てきた麒麟がその中でどういう仕事をするのかにも。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/21 07:20 ] 緋弾のアリアAA | CM(2) | TB(5)
[ 3124 ] Re: 緋弾のアリアAA 3弾 戦妹志願
>にしてもたかが少女趣味がカウンセリング必須の精神病扱いとかヒドすぎ。

麒麟は完全に自分の事を棚に上げてると思いますw 自分はレズな上にストカーじゃないかw
そもそも息抜きで少女帰りしてるライカと違って、麒麟は普段から少女趣味全開ですしね。
彼女の元戦姉妹の理子も相当ですし。
[ 2015/10/21 19:55 ]
[ 3125 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> そもそも息抜きで少女帰りしてるライカと違って、麒麟は普段から少女趣味全開ですしね。
> 彼女の元戦姉妹の理子も相当ですし。

まぁ「自分や理子が少女趣味全開だから、対照的なライカに憧れた」
みたいなのがライカの戦姉妹を志望した理由であるのなら、
ライカの意外な一面に否定的なのも納得がいきますね。

にしても一年置きに全く正反対なタイプの先輩に告白とは、
麒麟の移り気はなかなかのものですねw
こちらについても理子のほうから戦姉妹解消を言い出したのかもしれませんが。
[ 2015/10/29 18:08 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリアAA TokyoMX(10/20)#03
3弾 戦妹志願 今日は1年生の身体測定、アリアも測定を担当する。 志乃にはアリアが測定にまで居合わせるのが不満。 最近、誰かの視線を感じるライカ。 3人の中では背も高く視力も優れているライカ。 アリア相手に3人組み手、しかし格闘技バリツで3人を倒す。 志乃とあかりが組手、ライカは男子相手でも負けていない。 しかし乙女のライカだった。 キンジと帰るアリアを目撃して尾行するあかり。 しかし...
[2015/10/21 11:56] ぬる~くまったりとII
【緋弾のアリアAA】 第3話『戦妹(アミカ)志願』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第3話『戦妹(アミカ)志願』 感想(画像付) ライカちゃんに猛烈アタックする年下レズっ娘・麒麟ちゃん登場(笑) 可愛いものに弱かったライカちゃんはチョロくも陥落ですw カワイイには勝てなかったよ…!   アリアの引率で身体検査を受けていたあかりたち。 中でも最近妙な視線を感じているというライカは、 アリアの指示で巨漢の男子を運動神経測定の相手にする...
[2015/10/21 12:24] 空 と 夏 の 間 ...
緋弾のアリアAA 第3話 「戦妹志願」
「遠山キンジ、どういう人か調べてやる!」 尾行でポーズを決めるあかりちゃんがよかったw それにしても二週連続で隠し撮り写真を部屋に飾ってるようなキャラ描写があってあかりもこんな様子なのでこのアニメは本当に主要キャラにヤンレズストーカーしかいないようなw
[2015/10/21 20:01] ムメイサの隠れ家
ガーリィ少女登場 緋弾のアリアAA 第3話「 戦妹(アミカ)志願 」感想
アリアのもとで1年生の三人が身体検査を受ける事になるあかり達。 だが、そんな三人の後を尾行する黄色い影があった。 その正体は男子を相手にして圧倒的なライカに対し憧れを抱く中学生『島 麒麟』であった。 ライカに戦姉妹契約を申し込む麒麟だが、ライカはそれを拒絶。 それでも諦めようとしない麒麟は、様子がおかしいライカを気にしていたあかりと共に尾行。 ラ...
[2015/10/22 01:13] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA 3弾 戦妹(アミカ)志願
待ってました、島麒麟!!
[2015/10/22 21:51] ゴマーズ GOMARZ


