窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり さん☆ハイ!> ゆるゆり さん☆ハイ! #03 自覚無し

ゆるゆり さん☆ハイ! #03 自覚無し

ゆるゆり さん☆ハイ!エンディングテーマ あっちゅ~ま青春!

ゆるゆり3期 第3話。
ちなつ画伯に副会長櫻子、それとクールな京子先輩。
以下感想

意外な評価

ちなつ画伯に副会長櫻子、それとクールな京子先輩。

1年生組は図工の授業で相方の似顔絵を描く。
何度か京子のアシを務めてきただけあってあかりの腕前はなかなか。
普通にスペック高いのに驚くほど注目されないのがあかりクオリティw
ひまさくについては、えらく美人な東先生も仰るとおり、
顔については相手の個性を見事にとらえていた。
というか似顔絵なんだから胸部を描く必要はないんだけどなぁw

いつもだらしない櫻子は、向日葵のアイデアで、
身近にいる真面目でしっかりした人=綾乃のマネをすることに。
しかしもちろん、形から入るタイプ、どころか形しかマネしない櫻子じゃ、
恥ずかしがり屋な綾乃の精神をゴリゴリ削るだけに終わる。
櫻子の行動を先読みした向日葵が超優秀みたいな評価をされそうですが、
そもそも向日葵の不用意な提案が元凶だと忘れてはいけませんねw

京子とちなつの姉、ともこのエンカウント。
ちなつが憧れる結衣を装い吉川家でのポイント稼ぎを目論むが、
素の京子でも吉川家では十分すぎるぐらい高評価でしたというオチ。
とはいえともこ的にはやっぱりあかりが大好物。
珍しくぞんざいな扱いを受けていないぞアッカリ~ン。
まぁちなつと同じく天才的すぎる美的センスの持ち主に、
「可愛い」と褒められてもなぁ・・・、ってカンジですけどねw


まとめ

てなわけで今回は前回に引き続きひまさく大活躍の一話。
綾乃のマネして賢さ半減可愛さ倍増な櫻子が高ポイントでした。
あと、特に3期では、京子がとっても主人公をしている気がする。
というか「影が薄い」という特徴すら失くしたあかりが、
主人公(笑)からメインキャラに格下げ?されたって印象ですねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話 『自覚なし』
赤座あかりの描く吉川ちなつは、可愛らしいが 吉川ちなつの描く赤座あかりは、恐らくバイオレンス。 放送禁止なので、絵が出てこない? 東先生や他の生徒も、真っ青ですね。 杉浦綾乃を見習ってシャッキと出来ない 大室櫻子は、お約束です。 ポニーテールにタイツだけ真似ても 杉浦綾乃にならず。 櫻子は、櫻子のまま。 ...
ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話「自覚無し」
美術の時間は友だちの絵、ペアになって描き描き~ あかりちゃんじょうず、さくひまは先生の評価高し。 そしてクラスメートはおろか先生もドン引きのちなちゅ画伯の作品^^; 肌を銀色で塗るという発想はある意味天才なのでは。 作品披露はあとのお楽しみというのが上手かったなと。 3期はやっぱり京子がおとなしい子にシフトしてる感じ。 その分櫻子が通常運転、というよりかなり飛ばしてますね...
[2015/10/20 20:54] のらりんすけっち
【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第3話『自覚無し』 キャプ付感想
ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話『自覚無し』 感想(画像付) ちなつちゃんの描いたあかりちゃんの絵は恐怖ですねw 金色と銀色を使った似顔絵って…あかりちゃんロボ?(^^; ちなつちゃんの姉・ともこさんも登場! 妹同様に百合で、あかりの姉あかねさんが大好きでしたねw  
[2015/10/20 21:13] 空 と 夏 の 間 ...
ゆるゆり さん☆ハイ!「第3話 自覚無し」
ゆるゆり さん☆ハイ!「第3話 自覚無し」に関するアニログです。
[2015/10/20 21:38] anilog
またこの子は形から/ゆるゆり さん☆ハイ!3話感想
 向日葵の髪型にしてみるのもいいんじゃないかな(提案)
[2015/10/20 22:57] Wisp-Blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話
  ゆるゆり さん☆ハイ!第3話です。 ちなつ画伯と綾乃の回。 似顔絵を描いているようです。 かわいくかけてますね♪ ちなつも上手に描けているみたいですw ちなつ画伯の絵を知っているあかりw 彩色に入ります。 なぜか金銀の絵具が出てきてますw 全力で抗議するあかりw ちなつ「肌はやっぱり銀色が映えるよね」 あかり「肌に銀色!」 櫻子の描いた向日葵です。おっぱいがへこんでますw こち...
[2015/10/21 00:17] アニメグラフィティ
ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(10/19)#03
第3話 自覚無し 美術室で課題はお友達の似顔絵。 向日葵、桜子とあかりはちなつ。 桜子は向日葵の胸をエグれている描写、対抗して向日葵は桜子を巨乳。 お互いに反対の胸描写、東先生は二人を褒める。 ちなつは線描きが完成、見たいような見たくないような怖いあかり。 色付を始めるが、銀色の部分など何処にもないよ。 東先生もちなつの絵は凄いと恐怖顔。 隣の女子も絵を覗き見て恐怖顔だった。 くしゃみ...
[2015/10/21 11:55] ぬる~くまったりとII
ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話の感想 ちなつの本心にどやる京子
ちなつの絵がアレなのは姉の影響もあるかもしれませんね。 褒めてはダメな時もあるということ。 ちなつ姉は、あかり姉に対して……姉妹どっちもガチっぽい? まゆげは太くなる運命だったのだ。 以下ネタバレあり。
[2015/10/21 13:01] こう観やがってます
ゆるゆり さん☆ハイ!  第3話
ゆるゆり さん☆ハイ!  第3話 『さぁおびえるがいい』 ≪あらすじ≫ じゃじゃーん!大室櫻子さま登場!みんな元気してたかな?わたしはいつも元気元気だよ!そういえばこの前向日葵と勉強してたんだけどね。 向日葵また・・・あの・・・む・・・むねとか大きくなっている気がして・・・ムキー!しかも小言もいってきてさ。よし、いいこと思いついた! (公式HP あらすじ 3話より抜粋) ...
[2015/10/21 22:48] 刹那的虹色世界
ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話「自覚無し」
評価 ★★☆ さぁおびえるがいい!