窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか??> ご注文はうさぎですか?? 第2羽 灰色兎と灰かぶり姫

ご注文はうさぎですか?? 第2羽 灰色兎と灰かぶり姫

【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻(メーカー特典: Koi先生描き下しA3クリアポスター)(全巻購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]

ごちうさ2期 第2話。
鋭い眼光がキュートな二匹のワイルドギース。
以下感想

格差社会

鋭い眼光がキュートな二匹のワイルドギース。

うさぎと怪談がニガテなシャロの自宅(通称:物置)にて怪現象が発生。
可愛らしいチノの推理にほほえま~していたら、
ホントにシャロの宿敵その二、不良野良うさぎの仕業でしたというオチ。
格差社会を慎ましやかに、そしてたくましく生きる生粋のサバイバー。
そんなシャロにワイルドギースも魂が共鳴しちゃったのでしょうw

白、黒、そして灰色、三色のうさぎによる、
ごちうさマスコットの座争奪戦が勃発する気がするようなしないよな・・・。

一方でワイルドギース(人形)が住まうリゼの豪邸が本邦初公開。
前々からそんじょそこらのお嬢様じゃねぇなと思ってはいましたが・・・。
危ない金の臭いがプンプンしてくる大豪邸でしたねw
ついでにちょくちょく話題に上がるリゼ父も本邦初公開。
眼帯やヒゲとつぶらな瞳のコントラストが超かわいいですねww

足をぐねらせたり望遠鏡を壊した罪滅ぼしとして、
4人はリゼ宅のメイドとして滅私奉公に励むことに。
多分住み込みで働かせてくれるだろうし、
普通のバイトよりも稼ぎがいいだろうし、
シャロは真面目にここで働いたほうがいいんじゃないかと思いますw
リゼ宅としても紳士たちが醸し出す厳つい雰囲気を中和できるでしょうし。

まとめ

てなわけで今回は正反対なシャロ宅とリゼ宅での一幕。
片やうさぎが怖くて、片や仲間はずれが嫌で必死なシャロやリゼを尻目に、
終始フリーダムに振るまい続ける千夜が印象的でしたね。
シャロのことを気遣っているようなバカにしているような、
千夜の言動は本当に絶妙なラインを狙っていますよねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/17)#02
第2羽 灰色兎と灰かぶり姫 白いフワフワしたお化けがとココアに怪談の練習を求めるチノ。 白くてフワフワしたシャロが訪れた。 自宅で怪現象が発生しているので怖くて泊まりにきたのだった。 屋根裏でゴソゴソ音がしたり、床に葉っぱがいっぱい置いてあったり。 うさぎが住み着いたのかもと嬉しそうなチノ。 うさぎ嫌いなシャロには地獄な状況。 怪談をマヤとメグに話して喋り方が上手くなりたいチノ。 シ...
[2015/10/18 15:24] ぬる~くまったりとII
ご注文はうさぎですか?? 第2話 「灰色兎と灰かぶり姫」
「すっごくいい匂いがする~♪」 メイドココアかわええええええええええええええええ! リゼ宅訪問回。こういうチャンスは逃さずすかさず全員のメイド姿を入れてくる当りが流石のごちうさのサービス力w それにしても原作では当然別れているであろうシャロの自宅とリゼの自宅の訪問をABパート区切ったとはいえ同じ話に入れてくるとは鬼の如き構成(ノ∀`)
[2015/10/18 19:29] ムメイサの隠れ家
ご注文はうさぎですか?? 第2話「灰色兎と灰かぶり姫」
メイド服コスプレ大会の流れに上手く持って行きましたね! ブラックなギャグもいっぱい。 とくに鬼畜和菓子ヽ(;´Д`)ノ シャロちゃんのお部屋に見えないお友だちが!? うさちゃんでした~^^; なかよくなれるようがんばってみましょう。 名前つけてあげて、おうちも作ってあげて。 シャロちゃんふんとうちゅう。 うさちゃん気に入ってくれたみたい(^^) 後半はリゼち...
[2015/10/19 15:39] のらりんすけっち
ご注文はうさぎですか?? 第2話 「灰色兎と灰かぶり姫」感想
ラビット・ハウスに蔓延る白いふわふわしたお化けとは?
オッケーよ/ご注文はうさぎですか??2話感想
 以前から買ってみようと想っていた大豆肉のキーマカレーを購入、作ってみる。おお、塊の肉だといざ知らずひき肉状だと違和感ないな。知らずに食べさせられたら違和感はあっても肉じゃないとは多分気付かないぞ。
[2015/10/20 22:50] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか?? 第2話
  ご注文はうさぎですか??第2話です。 シャロウサギとメイドリゼ。 チノちゃんが怪談を話しています。 チノ「本当にこの喫茶店には白いふわふわしたオバケがさまよってるんですよ」 ココア「うんうん」 ココア「(怖がらせようと頑張ってるなぁ。ティッピーのことなのに)」 全く信じてなさそうなココアちゃんにご不満な様子w 部屋をノックする音が。 チノちゃんは一人で怖がってます♪ シャロちゃ...
[2015/10/23 00:07] アニメグラフィティ
ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」
え〜と、シャロん家の屋根裏とかに神出鬼没していた不良野良うさぎがホンマはシャロのとこで飼ってほしくて、彼女が庭で育ててたハーブを一本摘みとってお願いするもんだから、情に流され半分なし崩しでシャロが引き取ることになって、ついでにリゼに“ワイルドギース”と名前付けてもらって、そのリゼは野良うさに飛びつかれて足をグネっちゃって、すんごい豪邸だけど門番のグラサンこえーよな自分の家で休んでたらチノたち...