窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 25 Cinderella Girls at the Ball.

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 25 Cinderella Girls at the Ball.

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! Blu-ray BOX Blu-ray 3枚組(本編2枚、特典ディスク1枚) 【完全限定生産】

モバマスアニメ 最終話。
シンデレラたちが光り輝く舞踏会。
以下感想

シンデレラガールズ

シンデレラたちが光り輝く舞踏会。

346プロのアイドル総出演の「シンデレラの舞踏会」
「Project:Krone」のみならず芸人枠のアイドルたちも大活躍するのですが、
この期に及んでもまで美城常務はPのやり方を認めようとしない。
灰かぶりの笑顔を大事とするPと城を大事とする常務ではどこまで行っても平行線。
どちらの理想にも「ファン」が不在であるのが皮肉っぽくて面白いですねw

ずっと目標としていた舞台で、ついにニュージェネが復活を果たす。
今回の3人は卯月の好物「生ハムメロン」で出陣。
第3話の「フライドチキン」を想起させる感慨深いシーンですね。
そういえば凛の「チョコレート」もちゃんとやってるんですよね、
ニュージェネじゃなくてトライアドプリムスとしてでしたけど。

そして最後はシンデレラガールズによるライブシーン。
さすがに第3話の美嘉姉や第22話のトライアドプリムスには劣っていたものの、
一週間開けての最後のライブシーンだけあってそれなりに気合い入っていましたね。
にしても1クール目ラストのライブでも同じことを感じたのですけど、
新曲のコールを難なくこなすファンたちの対応力がすさまじいですよねw
それとも訓練された兵士たちにはあのくらい朝飯前なのか?
あんまりライブとか行かないんでよくわかんないですけど。

そして月日が経ち、シンデレラガールズは2期生が始動。
卯月たち1期生は基本、各々の方向性でさらなる活躍を続けていた。
特に杏がいないと本当にダメダメだったかな子や智絵里が、
一人でも立派に仕事をしていたところに成長を感じましたね。
というかやっぱりニュージェネ解散、トライアド継続なのか・・・。
まぁずっと前から「そりゃそうなるよね」とは思ってましたけどw


まとめ

てなわけでシンデレラガールズの最終回。
主にPと常務の対立関係で若干のモヤモヤは残ったものの、
概ね納得のいく最終回だったかなぁってところです。

そんなわけで最終回単体としては別段悪くなかったと思うのですが、
そこまでの経緯、特は2クール目の内容はよろしくなかったんじゃないかなぁと。
なんだろう・・・、どうも上手く言えないんだけど、
あえてシリアス路線に持って行った割に結末がしょぼかった的な?
それと、ソシャゲアニメらしくいろんなキャラに焦点が当てられたはずなのに、
どうにも物語が単調だった気もするんですよねぇ。
あとはやっぱり所々で総集編やら特別編やらを挟んだのがマズかった。
盛り上がりどころの終盤で時間を置かれるって地味に熱が奪われるんですよねぇ。

まぁそんなこんな言いながら、卯月好きな私としては、
終盤のあの鬱展開は結構楽しめたわけなんですけどね。
逆にそうじゃない人にとってあの展開は、
フラストレーション溜まりまくりだったろうなぁと理解もできるわけで・・・。
とりあえず全部が丸く収まってよかったねと、無難な感想で締めておきます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 15/10/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話(終)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話『Cinderella Girls at the Ball.』(終)今回は・・・いよいよ最終回です。シンデレラの舞踏会は・・・大成功でしたね。シンデレラプロジェク ...
[2015/10/18 05:42] ニコパクブログ7号館
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(10/16)#25終
最終回 第25話 Cinderella Girls at the Ball. シンデレラの舞踏会、Power of Smileが始まる。 各部署も協力して346プロのアイドルが総出演となった。 Power of Smileはお伽話にもなっていない。 物語には目標が必要だ、輝きを失ったものまで守ろうとするのは必要ない。 少女たちには無限の可能性がある、一番大切なものは笑顔です。 我々は平行線...
[2015/10/18 10:01] ぬる~くまったりとII
【総評】 アイドルマスター シンデレラガールズ
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2015年01月◆アイドルマスターシンデレラガールズ 1stシーズン(2015年1月~) ◆アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズン(2015年7月~)
[2015/10/20 16:11] ぶっきら感想文庫