窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 緋弾のアリアAA> 緋弾のアリアAA 2弾 危険な関係

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

緋弾のアリアAA 2弾 危険な関係

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第2話。
あかりの危険すぎる友人、佐々木志乃。
以下感想

サイコレズの刃

あかりの危険すぎる友人、佐々木志乃。

まだ見習い扱いの上探偵らしい技能を一つも持たないあかりは、
アリアから裁縫や荷造りといった雑用全般しか任されない。
しかし2日はかかる作業を面倒な手縫いで、
しかも数時間で終わらせるなど意外と手先は器用な模様。
真面目に仕事するし観てて癒されるし付き人としては理想的ですよね。
今回はあかりのそういう魅力が思わぬトラブルを招くというお話。

あかりが見習い戦妹としてアリアから信頼を得ていく一方、
そのことを非常に快く思っていない人物が約一名・・・。
名家のご令嬢で佐々木小次郎の子孫っぽい佐々木志乃は、
初めてできた友人であるあかりのことを病的なレベルで愛している。
外はお淑やかなお嬢様キャラ、自宅でははっちゃけまくりなサイコレズ。
まぁその外面もあかりの前では崩壊寸前でしたけどw

憎き恋敵、Sランク武偵のアリアを抹殺するのはさすがに難しい。
ならばあかりとアリアの戦姉妹契約そのものを壊してしまおうと、
なぜか志乃は自宅に招き入れたあかりに襲い掛かってくる。
「付きっきりで看護してあげる」というセリフも鳥肌モノの恐ろしさですが、
それ以前にコイツ、あかりの首を狙ってきてましたよねw

居合の達人を相手にあかり為す術なしか・・・、と思いきや、
防弾ネクタイによる白刃取りで見事に志乃を退ける。
「防弾と防刃って別物じゃないの?」という疑問はまぁ置いておきましょう。
これだけハデにやらかしちゃ二人の関係もお終い・・・、とはなぜかならず。
サイコレズ特有の切り替えの早さにも驚きなのですが、
殺されかけたってのに相手の心配ばかりをするあかりも大概ですよねw


まとめ

てなわけで今回はあかりの友人その一、佐々木志乃が主役の一話。
その自重を知らないサイコレズっぷりに大爆笑の一話でした。
で、この娘が今後、あのヤンデレで名高い白雪さんの戦妹になり、
サイコっぷりに磨きをかけるっていうんですから末恐ろしい。
というか第2話でこんなにも強烈なキャラを登場させちゃって・・・、
この作品は今後一体どういう方向性になるのか心配になってきますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/14 07:30 ] 緋弾のアリアAA | CM(2) | TB(4)
[ 3121 ] Re: 緋弾のアリアAA 2弾 危険な関係
あかりが縫っていたパラグライダーは、一期の第1話でアリアがキンジを助けるのに使用したものです。
もしあかりがアリアの予想通りに作業に二日かけていたら運命が変わっていました。

>「防弾と防刃って別物じゃないの?」という疑問はまぁ置いておきましょう。

原作だと防刃だったんですが・・・
多分、わかりやすさ優先で変更したのだと思われます。

>殺されかけたってのに相手の心配ばかりをするあかりも大概ですよねw

恐るべき器の大きさというか、天然さというか・・・w
まあ、ある意味で志乃と両極端で逆に相性が良かったのかもしれませんねw
[ 2015/10/15 21:41 ]
[ 3123 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 原作だと防刃だったんですが・・・
> 多分、わかりやすさ優先で変更したのだと思われます。


確かに武偵の所持品や高校の備品=防弾ってイメージがありますもんねw
でも、そもそもネクタイに防弾機能なんて付けてもほとんど意味ない気がしますw
防刃だったら今回みたいな使用法で大活躍できるわけですが、
ネクタイ程度の表面積でどうやって銃弾に対応するんだよと疑問に思います。
[ 2015/10/16 20:28 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリアAA TokyoMX(10/13)#02
2弾 危険な関係 佐々木志乃はお嬢様、でも友達の居ないぼっちだった。 そんな彼女に出来た初めての友達が間宮あかりだった。 それはリーフパイを求めて最後の一つを半分こしてからの仲だった。 学校には戦姉妹契約の届け出は提出したが  銃を取り返すまでは正式な戦妹とは認めないアリア。 女子寮のVIPルームに住むアリア、広い部屋だが実家は10倍の広さ。 教科書にも掲載されているがホームズ4世のアリ...
[2015/10/14 10:32] ぬるーくまったりとII
【緋弾のアリアAA】 第2話『危険な関係』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第2話『危険な関係』 感想(画像付) 志乃ちゃんのあかりへの愛が重すぎる! ガチのヤンデレじゃないですかー(笑) あんなに激しくされたら、骨折じゃすまないよw   形式上アリアの戦姉妹(アミカ)になったあかりだったが、銃を取り返すまでは見習い扱い。 憧れの先輩に認めて貰おうと一生懸命に取り組むあかりの話題は、いつもアリアの事ばかり。 あかりが自分か...
[2015/10/14 12:15] 空 と 夏 の 間 ...
緋弾のアリアAA 第2話「危険な関係」感想
アリアに戦姉妹になる事を許されたものの、見習い扱い。 あかりは早く実力を認められようとアリアの仕事を手伝おうと張り切るが、武偵としての能力では役に立つ事はできなかった。 自らの不甲斐なさに落ち込みながらも、アリアの指示に一心不乱に取り組む。 そして、短時間でパラグライダーを縫い上げた事をアリアに高く評価されるのであった。 このパラグライダー、どこか...
[2015/10/15 00:39] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA 2弾 危険な関係
逃げて、逃げてぇええええ
[2015/10/16 03:03] ゴマーズ GOMARZ


