窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 蒼穹のファフナー EXODUS> 蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 交戦規定アルファ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 交戦規定アルファ

【Amazon.co.jp限定】 蒼穹のファフナー EXODUS 7(単巻購入特典:オリジナル全巻収納BOX、全巻購入特典:「第1・第2シーズン全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

ファフナー2期 第15話。
希望を絶望へと逆転させる、「交戦規定アルファ」
以下感想

人間同士の争い

希望を絶望へと逆転させる、「交戦規定アルファ」

「交戦規定アルファ」に則り、ダスティン率いる新国連の猛犬集団は、
残存兵力の排除、民間人への爆撃、及びノートゥングモデルの回収を行う。
フェストゥムってのはどこから潜り込んでくるかわかったもんじゃないですからねぇ。
やると決めたら徹底的に、が彼らの基本原則なのでしょう。
しかしそれなら「弟だけは助けたい」って話には到底納得しかねますね。
あと、その汚らしい手でマークフュンフと広登の亡骸に触れてんじゃねぇよ。
その機体は初代と二代のゴウバインが使用した島の守り神なんだよ。


真矢はお得意の変態機動で爆撃機に肉薄。
必死に攻撃の中止を訴えるものの相手は聞く耳を持たず・・・。
その行動のおかげで大勢の罪なき命が救われた、
相手は軍人でこっちを殺しにきてるんだから殺される覚悟ぐらいできてたはず。
ってありきたりな慰めは心優しい真矢には通じないんだろうな。
何も間違ったことしてないのに大きな傷を負うとか理不尽な話ですよねぇ。

美羽の悲痛な叫びに応じ、総士が悲劇の現場へと駆けつける。
さすがはかつてラスボスを務めた魔王様、
こういう状況での頼もしさはちょっと異常なレベルですねw
一方でその間単独でアザゼル型を抑えこんだ一騎の頑張りも大したもの。
いまだに脳筋丸出しな力押しが通用するとかすさまじい気合いですよねぇw

主人公格3人の活躍でナレイン一派は辛くも全滅を免れた。
しかし此度の戦闘が人々に与えた絶望は計り知れないものであった。
新たに人類軍が敵となり、加えて空の彼方にもう一体のアザゼル型が。
竜宮島を追うウォーカーもコイツの差し金なのでしょうかね。
一方で、過酷すぎる道を往く一同にもまだ希望の光はあった。
来主か甲洋か紅音さんかはまだわかりませんが、
もし誰かが再び仲間になってくれるならこれ以上にない援軍ですね。

まとめ

てなわけで今回は人類軍による「交戦規定アルファ」発令。
悪逆の限りを尽くす人類軍にひたすら怒りを感じる一話でしたね。
脅威の芽を早いうちに刈り取っておくという方針はまぁ理解はできるのですけど、
それを本当の敵であるアザゼル型に利用されちゃってるんだから始末が悪い。
相手のことをこれっぽっちも理解しようとしない、人間の愚かさの極みですね。

人間もフェストゥムも辺り一面敵だらけ、これまでの道程よりも圧倒的に長い距離。
孤立無援のナレイン一派にとってはここからが本当の地獄。
希望も見えない中消耗を強いられた人々がどういった状態に陥っていくのか、
もう想像するだけで気持ちが激しく沈んでしまいますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 感想
 蒼穹のファフナー EXODUS  第15話 『交戦規定アルファ』 感想  次のページへ
[2015/10/11 01:43] 荒野の出来事
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/09)#15
第15話 交戦規定アルファ 交戦規定アルファを開始する。 広登とのクロッシングが途切れた。 人が人を殺している。 ダッカ基地から訪れたアルゴス小隊はフェストゥムも人類も攻撃する。 竜宮島の伝説の機体がバラせると喜ぶ者も居る。 広登を探す暉と真矢、交戦規定アルファの発令は理解していた。 ジョナサンは撤退を決定する。 一輝と総司が戦うアザゼル型は今までよりも強かった。 周囲の雲もアザゼル型の...
[2015/10/11 10:00] ぬるーくまったりとII
蒼穹のファフナー EXODUS #15 「交戦規定アルファ」
== 希望を塗りつぶすほどの絶望 ==  どうも、管理人です。ここ数日、時折耳が詰まるような違和感を感じることがあったんですが、今日はんぜか平気だった…やっぱり睡眠不足が原因だったのだろうか。 === 総士:「お前に頼りにされる日が来るとな……!」 ===  今回の話は、混迷する戦況と新たな希望を描いた話。毎回毎回、同じことを言ってるというのは自覚してますけど、人類軍は早く滅べ...
[2015/10/11 10:23] 戯れ言ちゃんねる
蒼穹のファフナー EXODUS 15話「交戦規定アルファ」レビュー
人類軍から切捨てられ、難民を守るために人に銃口を向ける真矢
[2015/10/11 11:29] アサナノ!
狡い奴が生き残るんだよ/蒼穹のファフナー EXODUS15話感想
 カレーうどん用に卵買ったのに入れ忘れた/(^o^)\
[2015/10/11 18:09] Wisp-Blog
蒼穹のファフナー「第15話 記憶 ~さけび~」
蒼穹のファフナー「第15話 記憶 ~さけび~」に関するアニログです。
[2015/10/11 21:38] anilog
蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 「交戦規程アルファ」 感想
状況が絶望的すぎる! 希望の地が絶望の地にしか思えないのですが。 劇場版に登場した来主操が援軍として再登場するかもというのは 朗報ですが、果たしで何人が生き延びることができるのか。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓ http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-3290.html http://...
[2015/10/11 22:11] ひえんきゃく
蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 15話「交戦規定アルファ」
評価 ★★★ ズルい奴が生き残るんだよ♡             


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。