窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 緋弾のアリアAA> 緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA 第1話。
2015年秋アニメ感想第5段は、
「緋弾のアリア」のスピンオフ作品。
以下感想

戦姉妹

アリアに憧れる間宮あかりは、アリアに「戦姉妹」を申し込む。

エリート武偵神崎・H・アリアに強く憧れている1年生の間宮あかり。
銃の腕前は壊滅的で病的なまでのドジというわかりやすい劣等生キャラ。
基本脳天気だけど落ち込む時はちゃんと落ち込む、そしてなかなか根性はある。
小学生と言われても違和感がないくらい小柄なのですが、
それ故に同じように小柄ながらも大活躍しているアリアを尊敬しているのでしょうか。

そんなあかりはツーマンセル特訓制度「戦姉妹(アミカ)」をアリアに申請する。
「人には身の程ってものがある」とか、友人たちも結構辛辣な物言いをしますよねw
しかし「チャンスは誰にでも平等に与えられるもの」を信条とするアリアは、
あかりが自分の戦姉妹に相応しいかのテストを行ってくれることに。
厳しくも優しい物言い、意志の強さを感じさせる目つき、そして圧倒的な実力。
あかり目線だからなのか気持ち前作よりも優秀さが強調されてますね。

アリアによるテストはとても30分間とは思えない超ハードスケジュール。
あかりは所々で泣き言を言いながらも結局は最後まで食らいつき、
さらには一矢報いたことで、戦姉妹の見習いとしてアリアの側にいられることになる。
アリアとしてはあかりの可能性を認めたのが半分、警戒しているのが半分ってところ。
そりゃ「すれ違いざまに相手の持ち物を奪う」というあかりの技能は、
探偵のものというより盗人や暗殺者のものですものね。


まとめ

てなわけで緋弾のアリアAAの第1話。
前作(本編のアニメ)は視聴済みですが、なにせ4年以上も前の話なので、
今となっては主要人物の特徴と大まかな設定だけうっすら覚えている程度です。
ただ今作はあくまでスピンオフということなので、
前作の内容を覚えていないとついていけないってカンジでもなさそうですね。

第1話の感想としては「予想以上にぬるぬる動いて面白かったなぁ」と。
とりあえずの見所としては、すでにいろいろと危うさが垣間見えるあかりを、
アリアが先輩としてどう導いていくのか、でしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/07 07:55 ] 緋弾のアリアAA | CM(1) | TB(6)
[ 3119 ] Re: 緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA
本編を覚えてなくても楽しめますよ。
本篇の事件とかの裏側ではこんな事もあった的な事がちょこちょこ入るぐらいで基本はあかり周辺の話が中心になるのでね。
[ 2015/10/09 15:59 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【緋弾のアリアAA】 第1話『もう一人のA』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第1話『もう一人のA』 感想(画像付) 赤松中学原作の緋弾のアリアのスピンオフシリーズのアニメ化! 前作から同じくアリアのCVは釘宮理恵さん。 ペアとなる間宮あかりのCVは佐倉綾音さんという、耳が嬉しくなる組み合わせですね♪ 制作の動画工房も1話から頑張って作画してる感じが好感持てますね! 東京武偵高校1年の間宮あかりは、学内最低のEランク武偵。 ...
[2015/10/07 10:42] 空 と 夏 の 間 ...
緋弾のアリアAA 第1話 「もう一人のA」
「そりゃあそうだよー♪」 ご注文は戦姉妹(アミカ)ですか? 主人公の間宮あかりは配役とビジュアルからして声はココアだろうなとは思ってたけどその通りだったw 一昔前だったらココアというより那珂ちゃんって言ってたかなw ということで始まった緋弾のアリアAA。本編のスピンオフで基本的には禁書に対する電磁砲的な位置付けという感じで男主人公が居ないと女キャラの雰囲気が違って見えるあたりが新鮮だなと。
[2015/10/07 12:51] ムメイサの隠れ家
緋弾のアリアAA TokyoMX(10/06)#01新
第1弾 もうひとりのA Sランク武偵、神埼アリアに憧れる1年の間宮あかり。今日も遅刻ギリギリ、佐々木志乃、火野ライカと仲良し。通学バスが緊急停止、アリアが逃走する銀行強盗相手に 大立ち回り。レキの狙撃にも助けられて犯人を逮捕。その現場を目撃して益々アリアに憧れる。犯罪検挙率は99%で双剣双銃(カドラ)のアリアのことなら なんでも知っている。 ランクアップの進級試験で高千穂麗にコテンパンにされ...
[2015/10/07 20:08] ぬる~くまったりと
緋弾のアリアAA 第1話「もう一人のA」感想
キンジ達が通う東京武偵高校の1年生『間宮あかり』。 彼女はSランク武偵であるアリアに憧れ、ランクアップを目指して日々研鑽に励んでいた。 しかし、あかり自身のやる気とは裏腹に結果は散々。 自らの不甲斐なさに涙する。 そんな矢先、落ち込むあかりに友人である『火野 ライカ』が掛けた慰めの言葉に、あかりはアリアと『戦姉妹』契約を結ぶ事を思い立つ。 ...
[2015/10/08 00:04] アニメ色の株主優待
緋弾のアリアAA
緋弾のアリアAAに関するアニログです。
[2015/10/08 21:38] anilog
緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA
これは緋弾のアリアの2期といっていいのか? 
[2015/10/09 09:59] ゴマーズ GOMARZ


