窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第801話 開幕宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第801話 開幕宣言

ONE PIECE Log Collection special “JIDAIGEKI

ネタバレ注意です。
以下感想

史上最大の覇権争い

「ジョーカー」無き後の新世界で繰り広げられるのは・・・。

ドフラの脅威が去り、ドレスローザは愛と情熱と"妖精"の国へと生まれ変わる。
こうしてトンタッタ王国と手を取り合ってこそのこの国ってところですね。
しかし悲劇を乗り越え活気立つ王国の裏で暗躍する影が一つ。
世界最強の諜報機関「CP-0」の正体はやっぱりあいつらか。
超新星編での敵キャラじゃ指折りで好きな連中なので、この再登場は嬉しいです。

世界の怪物たちの手綱を裏から引いていた「ジョーカー」ことドフラが語る、
「ジョーカー」無き後の海賊の世界の変貌について。
白ひげが脱落した頂上決戦後にも新時代の到来を予見していましたし、
ドフラはこの世界一の世情通と言って差し支えないのかもしれない。
そりゃドフラとしてはこのまま裏社会を牛耳りより一層影響力を強め、
最終的には自力で世界を転覆させることが理想だったのでしょうけど、
他の海賊たちによる覇権争いで世界が壊れていく様を眺めているのも、
それはそれでドフラとしては至上の喜びなのでしょうね。


新世界を揺るがす此度の大騒ぎの結果、ルフィたちの懸賞金は軒並みアップ。
とはいえ3億の大台を超えてくるとそっから先は別になんとも思えなくなってきますね。
一応は七武海であるローの懸賞金も上がってたってことは、
ルフィと同盟を組んだ段階で七武海を脱退した扱いになっているのかな。

まとめ

てなわけで今回もドレスローザ編のエピローグ。
ようやく懸賞金の話題が出てきましたし、そろそろ事後処理も終わりでしょうかね。
ドレスローザ編での存在感のなさがアダとなり、
ウソップに懸賞金を抜かれてしまったサンジですが・・・。
まぁ「生け捕り限定」なのもサンジを付け狙うオカマ達の意向とか、
そんなカンジのくっだらない理由でしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/09/28 20:25 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイファーポールゼロの正体はルッチ? ONE_PIECE 第801話 感想
こちらは週刊少年ジャンプ44号に掲載された『ONE_PIECE』の感想です。 電伝虫の相手はカクっぽいです。 ウソップの懸賞金が大幅アップ、ドフラミンゴを救出しようとする海賊、サンジの謎など、布石の多い話。 ONE_PIECE 第801話 開幕宣言 感想 最新79巻は10/3発売! ドレスローザ編のフィナーレまで収録されているそうです。 ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。