窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 12品目 ワーキング・ガール?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

WORKING!!! 12品目 ワーキング・ガール?

WORKING!!! 3  (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!3期 第12話。
ワグナリアに出没する幻の美少女、ことりちゃん再臨。
以下感想

確かな成長

ワグナリアに出没する幻の美少女、ことりちゃん再臨。

「ことりちゃん化」という大変な状態の小鳥遊をみんなが心配。
あの山田すらご飯を抜いてまで伝票打ちの習得に励むほど。
というか今の今まで伝票すら打てなかったことに驚愕ですねw
山田はちょっと仕事にやる気を出すし、ぽぷらの栄養にもなるし、
伊波とも自然と会話できてるし、なにより当の本人が妙に乗り気だし、
あれ?もしかして小鳥遊のことりちゃん化ってメリットだらけなんじゃ・・・w


ことりちゃん状態の小鳥遊が一番遭ってはいけない男、山田桐生。
騙しきれると侮っていた小鳥遊が甘かったのか、
はたまたすぐさまことりちゃんの正体を察した桐生が鋭かったのか・・・。
にしても初恋の相手が女装男子ってのも嫌な話ですよねぇww

こういう時大はしゃぎするあの男、相馬はと言うと・・・。
猛烈にうざったい出歯亀行為を封印し、
ワグナリアのかけがえのない時間を切り取った「ワグナリアルバム」を作っていた。
カメラマンの相馬の写真が一枚もないのは別にどうでもいいんだけど、
音尾さんがちゃんと写っているかがちょっとだけ心配ですw

まだまだ危うい面が多い一同だけど、以前と比べれば随分と立派になった。
幸せを掴んだ八千代は、もっと成長し自立するため次のステージへと進み、
そして八千代の後釜、次代のバイトチーフはぽぷらが務めることに。
いやいや、他のメンバーは論外としても松本さんは結構良い線いってるんじゃ・・・。
しかし背丈と違ってちっちゃくない器のぽぷらがやっぱり適任ですね。

まとめ

てなわけで今回はことりちゃん再登場とぽぷらチーフ誕生。
桐生に迫られ困惑してることりちゃんに不覚にもときめいてしまった一話でしたw
にしても小鳥遊のこじらせの象徴である女装が、
伊波との恋のキッカケにして決め手になるとは皮肉な話ですよねぇ。

そして次回はいよいよラスボス小鳥遊母との最終決戦。
伊波が小鳥遊と結ばれるためにはこの魔女だけでなく、
ムダにハイスペックな4人の姉妹を打ち破るしかない。
果たして二人はこれらの障害を見事乗り越えることができるのか・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/09/21 02:50 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(11)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!! 12品目「ワーキング・ガール?」
WORKING!!!の第12話を見ました。 12品目 ワーキング・ガール? 桐生がやって来たことでことりちゃんの姿をしていた宗太は桐生を騙しきる覚悟を決め、桐生にことりちゃんとして接する。 ところが、口を滑らした桐生は宗太だと気付いていたことが判明する。 「いつから?」 「最初から。裏声出したって声で分かるよ」 そんな中、博臣がおとなしいと疑問に思う宗太達だったが...
[2015/09/21 05:54] MAGI☆の日記
WORKING!!! 第12話 『ワーキング・ガール?』 私はちっちゃいよ!?
遂にぽぷらが現実を認めた!と思ったら器の話です。メインキャラクター、というか最初はメインヒロインかと思っていた種島ぽぷら。背が低いことを気にしている以外はいつも明るく元気な良い子です。良い子すぎて渦中の人になりづらい。そんな彼女に転機が訪れました。 あと山田はいつも通りサボリ…サボってない?新しい仕事を覚えてにわかにやる気モード。次世代のチーフは山田にお任せ!流石にこれは調子に...
【WORKING!!!】 第12話『ワーキング・ガール?』 感想 (キャプ付)
WORKING!!! 第12話『ワーキング・ガール?』 感想(画像付) ことりちゃんの正体バレてた(笑) 八千代さんが辞める決意をし、ぽぷらちゃんがチーフに!? 不安がるぽぷらちゃん。 一番の心配は、ことりちゃんだったw     とうとう桐生にことりちゃんの正体がバレた! 小鳥遊は桐生をダマしきる覚悟を決め、桐生にことりちゃんとして接する! そして、その...
[2015/09/21 09:41] 空 と 夏 の 間 ...
WORKING!!! TokyoMX(9/19)#12
第12話 ワーキング・ガール? ことりの姿では説教されたくない山田。 桐生に見つかってしまうが誤魔化したい。君の好きな人はありのままの姿の君を受け止めてくれるよ。頑張れ、小鳥遊くん。裏声を出しても分かってしまった。実は桐生の初恋の人だった宗太。母に連れられた小鳥遊家で女装の宗太が気になったのだった。 ことりに絡まない相馬がおかしい。皆に聞いても最近は優しい。実は佐藤が休みの時のバイトで臨時収...
[2015/09/21 09:52] ぬる~くまったりと
WORKING!!! 第12話「ワーキング・ガール?」
まちゅもとさん回じゃ…なかった^^; 今回も映像でちょこっと登場だけでしたヽ(;´ω`)ノ 八千代さんがワグナリア辞める事になるとは予想外。 次のチーフに推薦されたぽぷらちゃん! 確かに彼女しかいないよな― 松本さんだとあらゆることが「普通」になってサービス落ちそうヽ(;´Д`)ノ 3期かかって山田が伝票打ちを覚えました^^; ほんとこれまで全力で仕事覚える気なかったん...
[2015/09/21 14:33] のらりんすけっち
誘ってしまった/WORKING!!! 12話他2015/9/20感想
<記事内アンカー> WORKING!!! 第12話「ワーキング・ガール?」 GATCHAMAN CROWDS insight 第11話「trade-off」  帰省終了、アパートへ。遅くなりましたが日月分の感想をアップしていきます。  艦これ、オンメンテでZ1ことレーベレヒト・マースの期間限定グラが実装されましたね。中性的な容姿の娘にディアンドルとかやりおる。艤装にビ...
[2015/09/21 15:07] Wisp-Blog
WORKING!!! 12品目 実はバレていたことりちゃん
見た目はさておき声とか違和感無いものなのかな。……って思ってたらバレバレてた。 写真は、ブレブレで良かったですね。 証拠が残ると後々ね。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか 以下ネ...
[2015/09/22 00:05] こう観やがってます
WORKING!!! 第12話 「ワーキング・ガール?」 感想
桐生はアホだしウザイけどいい奴ではありますね。 みんなそれぞれ成長していて、新しい道に踏み出してと 最終回に向けて動いていますが、残り1話で解決するんでしょうか。 とうとう桐生にことりちゃんの正体がバレた! 小鳥遊は桐生をダマしきる覚悟を決め、桐生に ことりちゃんとして接する! そして、その結果…!? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓ h...
[2015/09/22 06:05] ひえんきゃく
WORKING!!! (3期) 第12話 感想
 WORKING!!! (3期)  第12話 『ワーキング・ガール?』 感想  次のページへ
[2015/09/22 13:56] 荒野の出来事
WORKING!!! 12品目 ワーキング・ガール?
小鳥遊の女装はいつまで続くのか!!
[2015/09/22 22:51] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!! 12品目「ワーキング・ガール?」
評価 ★★☆ 遅すぎたやる気!           


