窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第800話 子分盃




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第800話 子分盃

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.16 [Blu-ray]

ネタバレ注意です。
以下感想

自由

7人の曲者が「子分盃」を勝手に頂戴し、「麦わら大船団」がここに誕生する。

案の定、ルフィはバルトロメオたちとの親子盃を口にしなかった。
それは大船団の大船長なんて窮屈で仕方がないからという理由であって、
ドレスローザで共に闘った者同士として強い仲間意識は持っていた。
海賊王を目指すルフィにとって重要なのは「偉い」ではなく「自由」
「この世で最も"偉大"な海の"王"」が海賊王の定義であるのなら、
偉くなりたいわけじゃないってのは少しおかしくねぇかと思いますけどw


親が勝手気ままを通すならこっちも好き勝手やるだけ。
ルフィの器に改めて惚れ込んだ7人の子分志願者たちは、
「子分盃」を勝手に頂戴しルフィへの忠誠を誓う。
親の意向を汲んだ上で自分たちの我を通す。
とりあえず子分としての資質は十分ってところでしょうか。

まとめ

てなわけで今回は総勢5千600人にも及ぶ「麦わら大船団」の誕生。
大船長なんて窮屈というルフィの意向もあって、
バルトロメオたちは有事の際に駆けつけるお助けキャラ的位置に納まる。
通常の冒険にこんな大所帯で挑んでいたら、
物語的にも絵面的にも鬱陶しいったらありゃしないですし、
かといって今後の四皇や海軍との戦争に、
現状の戦力だけで挑むってのはあまりにも無理ゲーすぎる。
結果的に非常にいい落とし所であったと思いますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/09/20 01:10 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



