窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 11品目 愛と追憶のなにか

WORKING!!! 11品目 愛と追憶のなにか

WORKING!!! 3  (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!3期 第11話。
長きに渡るヘタレと迷走の果てに、ついに佐藤と八千代が・・・。
以下感想

狭い店内から広い外へ

長きに渡るヘタレと迷走の果てに、ついに佐藤と八千代が・・・。

仮に今のままの八千代をゲットしても八千代は佐藤に尽くすだけ。
八千代にはもっと広い世界に目を向けてもらいたい、という思いで、
佐藤はついに八千代に告白、で、二人は結ばれる。
まぁ八千代の潜在能力が如何ほどかは置いておいて、
辺鄙なファミレスの片隅で迷走しているのは青春の無駄遣いというもの。
にしても職場で告白とか100%からかわれるし絶対やりたくねぇ。
・・・と思ったけどこの二人の場合は今さらすぎる話かw

手塩にかけて育ててきた妹分の巣立ちの時、
(正確には10年単位で食事の世話をしてくれていた妹分)
店長はあえて心を鬼にして八千代のことを突き放すが・・・。
そりゃ二人にしたら「店長」という共通の話題がなくなるのは避けたいはず。
この期に及んで店長に何か新しい話の種があるのかは疑問ですけどw

八千代への告白に店長への宣言と、
頑張りすぎた佐藤は半月にも渡る長期休暇を余儀なくされる。
そんな佐藤のもとに八千代はカノジョらしく押しかけ女房を演じる。
これまで地下鉄にすら乗ったことのない八千代のこの頑張りよう、
恋する乙女の行動力は偉大だなぁと感心するばかりです。
こうなると「迷ってもゴールできればいい」という小鳥遊の言い分も説得力が増す。
まぁ小鳥遊の場合は迷走どころか逆走しちゃってますけどねw

まとめ

てなわけで今回は末永く爆発しろ的な佐藤×八千代のゴールイン。
これまで佐藤のヘタレっぷりと八千代の迷走っぷりを見てきた視聴者としては、
同じくこの二人を見守ってきた相馬や店長に感情移入するばかり。
少々不本意ですけど今回ばっかりはこの二人と喜びを分かち合いたい気分ですw

まぁ相馬はさておいて店長は、間違いなく無自覚ではあるでしょうけど、
人間関係の発展を推し進める起爆剤的役割を担い続けてきた。
なんだかんだでこの人がいないと物語が回んないんですよねぇ。

さて、佐藤と八千代の恋物語にも決着がついたところで、
次はいよいよ小鳥遊と伊波の番。
こちらは小鳥遊母の存在やことりちゃんの再登場など、
佐藤と八千代のケース以上に混沌としているわけですが、
二人の関係はここからどのような形に落ち着いていくのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/09/14 21:50 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!! TokyoMX(9/12)#11
11品目 愛と追憶のなにか 佐藤と上手く話せなくてぽぷらと発声練習する八千代。シャトーが佐藤に聞こえて赤くなる八千代。シャトーくんと言ってしまうが、続けてと言われて 杏子の話をする八千代。お前、八千代をどうしたいんだ?八千代を変える気がないのなら八千代はやらん。杏子には何も言い返せない佐藤だった。 相馬に励まされて、玉砕覚悟な発言になる。佐藤が辞めるかもと聞いてしまい悩む八千代。ぽぷらが二人...
[2015/09/15 19:00] ぬる~くまったりと
WORKING!!! 11品目 愛と追憶のなにか
ことりちゃん・・復活!!
[2015/09/15 20:07] ゴマーズ GOMARZ
実感してたのよ/WORKING!!! 11話他2015/9/13感想
<記事内アンカー> WORKING!!! 第11話「愛と追憶のなにか」 GATCHAMAN CROWDS insight 第10話「seeds」  来期の視聴予定リストを作らないと……継続作品が多いので、ロボ物+αであっとういう間にいっぱいいっぱいになるな。
[2015/09/16 22:04] Wisp-Blog