窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 監視者




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 監視者

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 [Blu-ray]

プリズマイリヤ3期 第8話。
8体目の黒化英霊に対し手詰まりなイリヤたちの前に現れたのは・・・。
以下感想

観察し、思考し、行動する

8体目の黒化英霊に対し手詰まりなイリヤたちの前に現れたのは・・・。

鏡面界からこんにちはしてきた黒化英霊は、
Zero中盤でも披露した飛行宝具で冬木市上空を浮遊する。
ヘタに刺激して宝具が街に落ちたら大変なことになる。
しかし仮に街から黒化英霊を引き離してもその後はどうする?
いよいよもって手詰まりな一同の前に丸出しシスターことカレン先生が現れる。
大慌てで駆けつけたからスカート履き忘れてた、とかだったら可愛いんだけど、
この人のことだから多分本気でファッションだと思い込んでいそうですねw

こういう事態を見越して街全体に人避けの結界を張ったり、
この世界ではすでに終結している聖杯戦争について熟知していたり、
元々胡散臭い人物ではあったもののカレン先生の言動には不可解な点が多い。
それ以前に、そもそも冬木市における聖堂教会の使者の役割は一つしかない。
きっと彼女はこの地で再び聖杯戦争を起こそうとしている輩に心当たりがあるはず。
さすがに彼女自身がその元凶であるとまでは考え難いですが・・・。

黒化英霊がまず目的としていたのは半壊状態であるはずの大聖杯の術式。
このまま黒化英霊が術式を起動させたら大変なことになると、
イリヤは凛たちの言いつけを破り黒化英霊への妨害を行うが・・・。
見たところ受肉を果たしたのは黒化英霊の"精神"の部分。
莫大な魔力を有する本体とは切り離されているようなので、
イリヤの介入もあながちムダだったとは言いがたいでしょうか。
にしてもイリヤなりに観察し、思考し、行動した結果がこんなオチとは・・・w


まとめ

てなわけで今回は現実世界へと姿を現した黒化ギルへの対抗。
前回のガチバトルからまた打って変わってギャグ色強めな一話でしたね。
カレン先生にしても受肉したギルにしても局部のガードが甘すぎるw
ギルも別の世界では大切なところはしっかり隠していたんだけどなぁww

ギルの最終目標が何であるのかは不明ですが、
不完全な受肉となった以上これでお終いとは決していかない。
そうすると大聖杯を制御するためのキーを欲するという流れになるわけですが・・・。
そもそも黒化英霊が意思を持っている点や、
破損しているはずの大聖杯が起動した点など、まだまだわからないことだらけ。
小聖杯の正体が明らかになったところでこれらの謎も一気に解決するのでしょうか?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3096 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 監視者
>大慌てで駆けつけたからスカート履き忘れてた、とかだったら可愛いんだけど、
この人のことだから多分本気でファッションだと思い込んでいそうですねw

本編だと、悪魔に憑かれた男性を鎮めるために自らの体を提供するという割とシャレにならない仕事のための服装です。
でも、この世界では本当にファッションなのかもしれませんねw

>そもそも黒化英霊が意思を持っている点や、

まあ、これは単純に「ギルだから」の可能性もありますけどね。
本編でも聖杯の泥の呪いを浴びたのに自我を失わずに受肉してますし。
[ 2015/09/12 22:31 ]
[ 3103 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> まあ、これは単純に「ギルだから」の可能性もありますけどね。
> 本編でも聖杯の泥の呪いを浴びたのに自我を失わずに受肉してますし。

確かに、それを言われてしまうともはや疑問の持ちようがなくなっちゃうんですけどねw
仮に黒化英霊化を「ステータスアップのないバーサーカー化」だとすれば、
ギルならそれなりに自我を保っていられるだろうと思えてしまいます。
[ 2015/09/21 00:52 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(9/11)#08
第8話 監視者 無事に鏡面界から帰還したイリヤたち。突如、空間が切り裂かれ8枚目のカードが登場する。どうやら鏡面界を切り裂いて追いかけてきたようだった。 ルヴィアの仕掛けた奥の手、建造物の破壊を実行。各自が脱出するが、8枚目も宝具、天翔ける王の御座で 飛行して脱出する。このままでは町が危険と飛び出そうとする美遊。しかし既に打つ手が無い状態で途方に暮れる。 豚の鳴き声がするわ、現れたのは保険の...
[2015/09/12 20:46] ぬる~くまったりと
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 『監視者』 イリヤの肉弾攻撃!そして押し出されたのは...金髪の少年?
全裸の男にダイブして、挙句タマをニギニギ。クロとのディープかつ体まで絡めたキスの挙句この行為。士郎の知らない所でイリヤがどんどん大人になっていきますね。 クラスはアーチャー。しかも鏡面界を破るなんて!とビックリの一同。まあ、エアだしなあ…。最後の手段「自爆スイッチ」をポチるルヴィア。もうカード回収どころじゃないと容赦ありません。しかし飛行機=ヴィマーナであっさり脱出。世に放たれ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) 8話「監視者」へのコメントです
聖杯のある最深部でちっちゃい英雄王でてきたましたぞ! ショタ属性はないが、可愛すぎるだろ・・・ 途中までシリアスだったのに、一気に和んでしもうたw とはいえ、分離しただけなので状況は変わらず。 見方になってくれる雰囲気でもなさそうなので戦うのかな。
[2015/09/13 11:16] アサナノ!


