窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 22 The best place to see the stars.




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 22 The best place to see the stars.

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第22話。
シンデレラプロジェクト存続のかかった秋のライブイベント。
以下感想

眩い輝きと陰り

シンデレラプロジェクト存続のかかった秋のライブイベント。

今回のライブの目玉は美城常務主導の「Project:Krone」
さすがに選りすぐりの精鋭ぞろいなだけあって各々のポテンシャルは超高い。
凛やアーニャを見出したPの努力の上澄みをすくっただけなのに、
何を高みから偉そうに見下ろしてるんだよ、と言いたくはなってきますが、
今回の二人の圧倒的な輝きを観ていると、
Pの方向性では二人の素材を活かしきれていなかったのではと思えてきます。

そんなわけでパフォーマンスのレベル自体は文句なしな「Project:Krone」ですが、
今回が初陣に当たる素人部隊だからか、突発的なアクシデントにすごく脆い。
そりゃ初舞台がこんな大ステージじゃ思うように力が出せなくて当然。
体面ばかりを気にして現場のことを軽視しまくりな常務の完全な失態ですね。
というかいくらワンマン志向だからって現場指揮官すら用意していないとは・・・。

平時から顔色の悪い娘(文香ちゃん)のトラブルによって空いた穴は、
Pとシンデレラプロジェクトの迅速で適切な対応によって埋められる。
常務としては仇敵に美味しいところを持っていかれた気分でしょうけど、
本当に美味しいのは小休止後のトップバッターを務めた「トライアドプリムス」
そもそも力の入れ方が大違いなのも大きいでしょうけど、
オーラからして他のアイドルとは一線を画している。
これこそが凛の見出した「新たな可能性」、これは文句のつけようがないです。

ライブは大成功、シンデレラプロジェクトは中間審査を突破。
そんな中、卯月の様子がなんだかおかしくなり、得意の笑顔にも陰りが生じる。
前回で卯月も「環境の変化に対する恐怖」を克服したと思ったのですが、
ライブでの「トライアドプリムス」の輝きを見て再び劣等感が刺激されたのかな。
このままじゃいけないという強迫観念に支配される→仕事が楽しくなくなる
→卯月のアイドルとしての魅力が消え失せる→さらに強迫観念が強まる
という負のスパイラルに今の卯月はどっぷり浸かってしまっている。
周囲のことをよく気遣う彼女の性分がここまで裏目に出てしまうとは・・・。


まとめ

今回は新たなステージへとたどり着いた凛の輝きと、一人取り残された卯月の陰り。
「トライアドプリムス」の圧倒的なアイドルオーラに興奮していたのもつかの間、
卯月の闇堕ちで一気にテンションがどん底に叩き落とされる一話でした。
まぁ卯月のあの追い詰められた表情と暗く沈んだ表情には、
なんかこうゾクゾクさせられるものもあったのですがw

今回ラストの展開は自分のことをまるで顧みなかった卯月の落ち度なのですが、
周囲を気遣う性分は彼女のいいところに違いないのでそれを責めるのは酷すぎる。
口を開けば「すみません」ばっかり、「頑張ります」ばっかり、
なんだかもう可哀想すぎて見てられないです。
もう誰でもいいから早いところ卯月に救いの手を差し伸べてもらいたいものですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/11)#22
第22話 The best place to see the stars. 346プロのオータム・フェスティバルが開催。 吉澤記者も鑑賞する中、アーニャのソロ、神崎蘭子と 白坂小梅のRosenburg Alptraumや凸レーション、 CANDY ISLAND、アスタリスク withなつななが出場する。 メニューは順調に進行されていく。 裏方として頑張る卯月と未央。 後半戦トップの橘アリスと...
[2015/09/12 20:47] ぬる~くまったりと
アイドルマスターシンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」感想
秋フェス当日。 アナスタシアをはじめ、Project:Kroneのメンバーは素晴らしいステージを披露。 美城常務は企画の成功に揺ぎ無い自信を見せる。 アナスタシアや凛の欠けたシンデレラプロジェクトメンバーもフェスを成功させようと奮起。 他部署のアイドルと共にこれまでとは違う新たなステージを披露する。 一方、裏方の仕事をする未央。 ニュージェネレーシ...
[2015/09/13 00:15] アニメ色の株主優待
アニメ感想 15/09/11(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第22話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話『The best place to see the stars.』今回は・・・ライブでした。なんか悔しいけど、常務のプロデュースしたアイドルはどれも完成度高いですね ...
[2015/09/13 03:26] ニコパクブログ7号館
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第22話『The best place to see the stars.』 感想 (キャプ付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話『The best place to see the stars.』 感想(画像付) 346プロのオータム・フェスティバル開催。 挿入歌多すぎ問題(笑) シンデレラプロジェクトも活躍し、冬の舞踏会開催までこぎつけるが…。 卯月ちゃんの様子が…!?  
[2015/09/13 03:36] 空 と 夏 の 間 ...
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯22
「The best place to see the stars.」 評価 ★★ 素敵な悪夢になるといいなぁ           


