窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 十話 すごく練習した

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

のんのんびより りぴーと 十話 すごく練習した

のんのんびより りぴーと 第1巻【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray]

のんのんびより2期 第10話。
れんちょんとこのみ姉、れんちょんと駄菓子屋。
以下感想

妖怪と母親

れんちょんとこのみ姉、れんちょんと駄菓子屋。

越谷家のお隣さんなだけあって年下のからかい方に定評があるこのみちゃん。
今年分校に入学したばかりのれんちょんにとってこのみちゃんは、
ひか姉や駄菓子屋と比べれば接点の少ない相手。
だからこのみちゃんが妖怪「医者要らず」だと今日の今日まで知らなかった。
あの子供だましをはじめて見た際の越谷姉妹の反応も気になりますw

(れんちょん相手限定で)面倒見の良さに定評のある駄菓子屋。
風邪をこじらせたれんちょんを見舞うため、自転車の練習に付き合うためなら、
さっぱり客の来ない店を閉めることも厭わないという保護者の鑑。
れんちょんたち以外の客が来ない駄菓子屋だけじゃ生計が立たないから、
朝早くからの御用聞き屋もやっているのでしょうけど、
こうして駄菓子屋の暮らしを見ている限り現代の貴族としか思えませんねw

自転車の練習を見ていてほしいと真っ先に頼ってきたり、
これまでも何度も読んでもらった絵本を読んでとせがんだり、
れんちょんの駄菓子屋への甘えっぷりも完全に母親に対するそれ。
しかし日々成長を続けるれんちょんはただ駄菓子屋に甘えっぱなしではない。
気づけばすぐに手の届かないところに行ってしまう、だけどまだまだ手がかかる。
そんなれんちょんから目が離せないという駄菓子屋の気持ちがよくわかります。

一向に成長の気配のない夏海とはどえらい差ですもんねぇw

まとめ

てなわけで今回はこのみちゃん&駄菓子屋回。
このみちゃんの非常にナチュラルなSっぷりが好印象な一話でした。
そしてれんちょん×駄菓子屋はもはや言うまでもなく最高。
あの優しくてちょっと切ない雰囲気と画は反則すぎやしませんかねぇ。

で、次回は・・・一体なんなんだろうか?
これまでも大概っちゃ大概でしたが、
これほどまでに内容が想像できない次回予告ははじめてですねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと(第2期) 10話「すごく練習した」へのコメントです
駄菓子屋とれんちょんの回にハズレないなあ。 向けられる「愛情」がこれまたすばらしい! れんちょんもそれに応えている様子が心温まる。 私事ですが、もう駄菓子屋が好き過ぎてヤバイ。 こんなお嫁さん欲しいですわ。
[2015/09/08 09:53] アサナノ!
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 駄菓子屋とれんげが母子にしか見えない。
妖怪イシャイラズなのん!このみの家は越谷家の隣って今更知りました。れんげがこのみを妖怪と勘違い…この話にこのみが乗った。指が取れるトリック懐かしい。そしてれんげは本気で信じちゃった。 どうしたら自分も妖怪になれるのか。「キン肉マン」じゃ人間から超人になった奴は居たけどどうなんだろう。国家試験がある、とでまかせは続きます。掛け算の意味がわからず四苦八苦。そりゃ二年生で習うからね。...
のんのんびより りぴーと テレ東(9/07)#10
第10話 すごく練習した れんちょんは補助輪付きの自転車で走っていた。夏海を遊びに誘いに訪れるが家族でデパートにお出かけ中。庭の手入れで垣根の向こうからこのみ姉が手で会話。実は私は妖怪だからね。 証拠を見せてとせがまれて親指を離しても元どおり。妖怪医者要らずなん。 うちもサンタみたいな妖怪になれますか。国家試験に合格しないといけない。このみの部屋でお勉強、九九でも勉強すれば?九九は回数分だけ...
[2015/09/08 11:17] ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 第10話
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 ≪あらすじ≫ 越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。諦めて帰ろうとした時、塀の向こうからひらひらと動く手が話しかけて来た!妖怪だと勘違いしたれんげだったが、隣に住んでいる富士宮このみだと分かってひと安心。ところが「わたし、妖怪だよ?」と、このみが言い出して……。そして帰ってきた越谷姉妹から、自転車の補助輪...
[2015/09/08 12:17] 刹那的虹色世界
【のんのんびより りぴーと】 第10話『すごく練習した』 感想 (キャプ付)
のんのんびより りぴーと 第10話『すごく練習した』 感想(画像付) れんちょん回♪  このみちゃんのわたし、妖怪だよを信じるれんげが可愛すぎ(笑) れんげの自転車の練習を見守る駄菓子屋の優しさが良かった! 見てる方も、れんげの成長を見守ってる気持ちになりますねw   越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。 諦めて帰ろうとした時、塀の向こうから...
[2015/09/08 12:40] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」
1期と同じく、れんちょん×駄菓子屋がっつり回! れんちょんが熱出したと聞いて、すっ飛んできた駄菓子屋。 なっつんたちもお見舞いに来てました~ 照れちゃう駄菓子屋可愛い♪ れんちょん×駄菓子屋回はほんとほほえましい。 れんちょんに絵本読んであげる駄菓子屋優しい♪ いいねこういうの(^^) れんちょん自転車の練習がんばる! 転んでも転んでも泣き言言わないれんちょん...
[2015/09/08 15:31] のらりんすけっち
のんのんびより りぴーと「第10話 すごく練習した」
のんのんびより りぴーと「第10話 すごく練習した」に関するアニログです。
[2015/09/08 20:08] anilog
のんのんびより りぴーと 十話「みんなでお月見をした」
評価 ★★★☆ なぬー!? 初耳ですが!?                 
見ててくれるだけで/のんのんびより りぴーと10話他2015/9/9感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」 ロボットガールズZプラス 第4話「進撃!!ガールズ軍団!」  タブレットについて昨晩書きましたが、その後でポチったのが本日着という驚きの事態。*液晶保護フィルムだけです。  タブレット自体も明日到着予定ということで楽しみ。
[2015/09/09 23:48] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」
今話はれんちょんをメインの軸にして、はじめの3分の1はこのみのSっぷりというか茶目っ気たっぷりなところを、後は楓の母親っぷりを存分にニヤニヤしながら楽しむ回でしたね。 ・・・自転車の話はアニオリかな?(連載誌は追っかけてないのでわかりませんが少なくとも単行本にはなかったし)・・・ 閑話休題 このみとの掛け合いでは独特な感性を持った天才さを、楓とのエピソードでは律儀かつ努力家さんなところを見せ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。