窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり> GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話。
各国の工作員が狙う中、特地出身者一行は無事特地に帰れるのか・・・。
以下感想

献花

各国の工作員が狙う中、特地出身者一行は無事特地に帰れるのか・・・。

温泉宿の庭先にまで到達した各国の工作員たちは、
鬱憤が溜まりまくったロゥリィのエジキとなる。
実際は3カ国の工作員&ロゥリィによる四つ巴の戦い。
ロゥリィに気を取られると他国の流れ弾が当たるという不運な展開でしたね。
そんな大乱戦のためさすがのロゥリィも無傷とはいきませんでしたが、
銃痕すらまたたく間に再生するという驚きの不死性を披露。
見た目年齢が10代前半っぽいところからいって、
ロゥリィは肉体の時間が完全に止まってしまっているのでしょうね。

乱暴すぎる目覚ましにたたき起こされた一行は、
工作員から車を接収しそのまま特地への帰路につく。
帰還の際に問題となるのもやはり「門」の存在。
出入りが一箇所に限られるため待ちぶせを躱すのが非常に難しい。
しかしこんなときにも日本のOTAKU文化が役に立つ。
エルフに魔女っ子、ゴスロリまで揃っていれば見に行かないわけにはいかないw
特にロゥリィは前々回の参考人招致の効果か、
すでに日本国内でもカルト的人気をほこるようになってましたね。

一行は特地へ戻る前に銀座事件の被害者への献花を行う。
伊丹は「犠牲者の遺族が襲いかかってこないか」を心配してましたが、
前述の効果もあってか少なくとも銀座に集まった人々は歓迎ムードのままだった。
さすがに人々も彼女たちはただの民間人であると弁えているでしょうし、
そうじゃないピニャたちの正体は伏せられたままでしたし。
にしても日本と現在進行形で戦争中の帝国の皇女であるピニャが、
この段階で献花を行うって帝国的には結構な問題なんじゃと思ったり。
まぁ独断で講和の前交渉に来ている時点で今さらな話なんですけど。

ロゥリィたちを狙う工作員(CIA)の企みは、梨紗さんの人脈、
それと栗林姉妹の漫才みたいな電波ジャックや公安の尽力によってくじかれる。
公安はCIAには手出しできない状態だったけど他国の工作員はもちろん話が別。
そしてどこの国の工作員か区別できなきゃ誤って逮捕しちゃっても仕方ないとw
栗林といい首相といい、日本の国防を司る者達は、
転んでもただは起きない骨太な輩ばかりですね。


まとめ

てなわけで今回は特地出身者一行の来日編クライマックス。
ロゥリィのやりたい放題すぎる暴れっぷりと、公安のおじさんによるCIAへの反撃、
あとは栗林とは似ても似つかない栗林妹が印象的な一話でした。
ものすっごくトロそうな印象の栗林妹ですが、
姉がとんでもないことを口走っていたため結果的に大スクープをおさえてしまった。
そんな彼女のシンデレラストーリーが気になるようなならないような・・・w

今回の来日によってピニャは改めて日本との講和を目指す。
自衛隊と戦って帝国に勝ち目がないことは日本に来る前からわかっていた。
彼女がその決意を一層固めてくれたのは、
実際に日本に住む人々の姿を見て情が移ったから、と思いたい。
もしかしたら同人誌の存在が一番の理由かもしれませんけどねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3092 ] Re: GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
>転んでもただは起きない骨太な輩ばかりですね。

実は首相はそおでもないんだよね^^;利権とかの為に官邸サイドで特地担当をしてたんだけど、市谷会館に行く予定だッた伊丹達が行方不明になって見つけれないので、派閥的にお願いしやすい加納大臣に特地担当を丸投げしたって裏事情が丸々カットされてるのでね。
[ 2015/09/08 14:45 ]
[ 3102 ] mさん、コメントありがとうございます
> 実は首相はそおでもないんだよね^^;利権とかの為に官邸サイドで特地担当をしてたんだけど、市谷会館に行く予定だッた伊丹達が行方不明になって見つけれないので、派閥的にお願いしやすい加納大臣に特地担当を丸投げしたって裏事情が丸々カットされてるのでね。

へぇ、首相と防衛大臣の間にはそういう裏事情があったのですか。
これがあるのとないのとでは首相に対する印象が結構変わってきますね。
[ 2015/09/21 00:43 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/04)#10
第10話 絶望と希望 蛇の生殺し状態よ、伊丹に馬乗りのロゥリィ、本当に子供かな?携帯電話が鳴り響く。無粋な道具ねぇ。嘉納防衛大臣からのメールだった。 3国のエージェントが同士討ちを始める。ハルバードを持って飛び出すロゥリィ、皆様、 こんな夜半にご苦労様。お互いに牽制し合う米中ロの工作員とロゥリィの活躍で 全員が戦闘不能となる。 栗林、富田に使用可能な武器を調達させて撤収する。山海楼旅館は防衛...
[2015/09/06 06:00] ぬる~くまったりと
【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第10話『絶望と希望』 感想 (キャプ付)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話『絶望と希望』 感想(画像付) 箱根の宿の各国の諜報員の戦いは、ロゥリィの乱入で壊滅。 亜神さまハンパない強さですね(^^; ゲートの向こうを見たピニャちゃんは帝国に講和を呼びかけようと決意。 和平への道筋になるのか…? テュカちゃんが元気なようで、心病んでるのが気になりますね。  
[2015/09/06 09:55] 空 と 夏 の 間 ...
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 『絶望と希望』 イチャイチャの邪魔されてロウリィの怒りが爆発。
おっさんが幼女に襲われ大ピンチ!逆だったら洒落になりませんが、シュールな絵面です。 手を出したら社会的に死にそう。そんな伊丹を救ったのは携帯電話。他方色事を邪魔されてロウリィはプンスカ。その怒りを工作員にぶつけます。  各国の工作員が温泉宿で鉢合わせ。こうなることを多少は予想できたのでは?意外な顔をしているのが意外。そしてみんなまとめてロウリィの供物です。  亜神は銃弾に...
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 『絶望と希望』 イチャイチャの邪魔されてロウリィの怒りが爆発。
おっさんが幼女に襲われ大ピンチ!逆だったら洒落になりませんが、シュールな絵面です。 手を出したら社会的に死にそう。そんな伊丹を救ったのは携帯電話。他方色事を邪魔されてロウリィはプンスカ。その怒りを工作員にぶつけます。  各国の工作員が温泉宿で鉢合わせ。こうなることを多少は予想できたのでは?意外な顔をしているのが意外。そしてみんなまとめてロウリィの供物です。  亜神は銃弾に...
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第10話 絶望と希望」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第10話 絶望と希望」に関するアニログです。
[2015/09/08 20:08] anilog
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」感想
合衆国との政治的駆け引きによってテュカ達の警護を解除した自衛隊。 敵に対して手出しが出来なくなった嘉納は伊丹へと連絡をとり、事態を知らせる。 自衛隊の妨害がなくなった中、旅館に接近する武装した工作員。 だが、そこで別国の所属部隊と遭遇し、三カ国による三つ巴の戦闘が開始される。 予想外の戦闘に次々に死者が続出する中、ロウリィまでもが加わり旅館の庭は死屍累...
[2015/09/09 20:33] アニメ色の株主優待
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話補足~銃器紹介&一つ分からない銃があった!~
銃器が大量に、しかも非自衛隊のが出てきたので記事を書くことにしました。 これ何だ!?ニット帽被った男が持っているサプレッサー(サイレンサー)付きの銃。カラシニコフ系に見えますが今まで見たことがありません。なので調べました。・メディアガンデータベース>GATE真っ先に見たのはここですが、どうも原作準拠らしくP90は載ってても件の銃はなさそう。  多分特殊用途銃。マガジンがVSSヴィン...


