窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 21 Crown for each.

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 21 Crown for each.

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第21話。
ソロ活動をはじめた未央、その真意は・・・。
以下感想

新たな光に会いに行こう

ソロ活動をはじめた未央、その真意は・・・。

「本日からソロ活動はじめます」といきなり言い出した未央。
こうしてリーダー自らが率先して好き勝手はじめれば、
凛も気兼ねなく新たなグループでの活動に参加できるだろう。
未央なりに凛の背中を後押しするための選択だと思っていました。
しかし未央の選択は凛にさらなる罪悪感を与えることになってしまい、
このままじゃムダにリーダーの自覚が強すぎて自滅した1クール目と変わらない。
そう考えると未央ってあの頃と比べると本当に成長しましたよねぇ。

アーニャや未央、さらには美波までソロ活動をはじめたことによって、
秋のライブを目前に控えた他のメンバーは当然ながら不安に駆られる。
仮にここを乗り越えたとしてもその後はどうなるかはわからない。
環境が変わることを恐れてばかりじゃいつかは置いてかれてしまいますし、
部署の存続が危うい今だからこそ思い切って冒険が必要なのかもしれない。
にしても蘭子が標準語を喋ってると違和感がハンパないですねw
妙に丁寧口調&カタコト気味で可愛かったですけど。

未央がソロ活動をはじめた本当の理由は、
凛が見つけた「新たな可能性」を自分も見つけてみたいと思ったから。
凛の気持ちにちゃんと応えるために凛と同じ視点に立とうという、
自己中どころかものすごく誠実な行動だったわけですね。
そんな未央にとっての「新たな可能性」は舞台役者。
意外な選択でしたが、感情豊かで思い切りが良い未央には向いているかも。

結局、秋のライブではニュージェネ&ラブライカは出場せず。
役者路線の未央と新ユニットが始動したばかりの卯月はライブ自体不参加に。
卯月は当事者のはずなのに相変わらず蚊帳の外気味、
そして相変わらず定番の「頑張ります」で締めていましたが・・・・
ユニットの崩壊に内心ビクビクしていたこれまでとはまるで違う、
すごく前向きで食い気味な「頑張ります」でしたね。


まとめ

てなわけで今回はニュージェネ3人の新たな一歩。
自意識過剰をこじらせ一時はアイドルを辞めようとしたあの頃とは全然違う、
未央リーダーの精神的成長に感動な一話でしたね。
ここにきて株爆上げ、一発逆転ホームランってところでしょう。

今回で未央や凛はわかりやすく自分の道を進んだわけですが、
残る卯月も二人に負けじと前に進もうという気概は見せた。
相変わらず今後の展望がフワフワしてますが今はしょうがない。
新しい自分は新しい環境じゃなきゃ見つけられっこないわけで、
変わることを恐れずに前に進めただけで十分な成果だと思います。
各々が可能性を広げた新生ニュージェネの「舞踏会」での活躍が楽しみですね。
・・・その前にシンデレラプロジェクトが「舞踏会」まで生き残れるかが問題かw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/04)#21
第21話 Crown for each 凛の他ユニットへの参加希望を聞いて走り去る未央。追いかけて話を聞くプロデューサと美嘉。ニュージェネレーションでは満足できない、足りないものがあるのか リーダー失格だと思う未央。自分も何かを見つけて答えを出したい。3人で解決するからと結論を出す。舞台、秘密の花園のオーディションに合格した未央。お互いにぎこちない卯月と凛。未央がやりたいことをやってみればと...
[2015/09/05 23:08] ぬる~くまったりと
アイドルマスターシンデレラガールズ 第21話「Crown for each.」感想
美城常務の企画 『Project:Krone』に心惹かれる凛。 その事を知った未央はリーダーとしての非力さを嘆くが、プロデューサーの言葉に凛が新しい物を見つける為にニュージェネレーションズを離れる必要性を諭され奮起。 自らも凛と同じように答えを探そうとソロ活動を開始する。 未央がソロ活動をすると決めた真意を図りかね、責任を感じて落ち込む凛。 卯...
[2015/09/06 01:03] アニメ色の株主優待
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第21話『Crown for each』 感想 (キャプ付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話『Crown for each』 感想(画像付) 未央ちゃんもソロで、凛ちゃんもトライアドプリムスで活動。 卯月ちゃんも新ユニットと、それぞれ新しい活動が始まると言う展開。 それぞれの活動がプラスになっていきそうですね♪  
[2015/09/06 01:38] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 15/09/04(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第21話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話『Crown for each.』今回は・・・未央がソロ活動を始めたんでしたね。てか、酷いな。どう見てもソロで活動してもいいレベルではありません ...
[2015/09/06 03:45] ニコパクブログ7号館