窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 九話 みんなでお月見をした

のんのんびより りぴーと 九話 みんなでお月見をした

TVアニメ『のんのんびより』ベスト のんのんびより きゃらくたーそんぐ べすと なのん!

のんのんびより2期 第9話。
釣り、おめかし、そしてお月見。
以下感想

褒められたがりなトラブルメーカー

釣り、おめかし、そしてお月見。

500円のお駄賃に釣られ、夏海はみんなを巻き込み池で釣りを行う。
冗談で言ってたら本当に池のヌシを引っ掛けた夏海は、
肉体派(≒おバカさん)な一面を遺憾なく発揮し素手でヌシを捕まえる。
越谷母から腕時計を借りた段階でこの展開は必然と言えるw
腕時計を壊したことよりまず池に飛び込んだことを叱るあたりに、
越谷母の夏海への愛情を感じますね。


普段は女子力の欠片もない夏海が、
このみちゃんの手によって見違えるような美少女に大変身。
こまちゃんの妹なだけあって素材はピカイチ、可愛い服もよく似合う。
しかし中身が相変わらずなのが本当にもったいない、
いやむしろそのギャップが夏海の味とも言えるかな。

野生児、美少女ときて、今度はトラブルメーカー夏海の本領発揮。
ひか姉を巻き込み「月見団子を食べつくす」というギルティをやらかす。
二人のこのみちゃんや駄菓子屋へのあの怖がりっぷり、
去年(ひか姉の分校卒業)までこういう展開が日常茶飯事だったんだろうなぁw
そして傷口を塞ごうと二人は浅知恵を働かせ、一層自分たちの首を絞めていく。
とはいえちゃんとれんちょんに喜んでもらえたようなので結果オーライでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は秋のなっつん祭り。
分校一のトラブルメーカー夏海のウザカワっぷりが堪能できる一話でしたね。
にしても夏海と、不幸体質で夏海同様若干頭の弱いひか姉、
この二人のコンビはバツグンに面白いですねw
第7話といい、ひか姉がメインを張るエピソードはホントに当たりばかりだなぁ。

で、次回はそんなひか姉と同じく分校卒業生の駄菓子屋、
さらにはこのみちゃん回になるのかな。
このみちゃんはこれまで節々で家庭的な一面を見せてきながらも、
登場人物の中では越谷兄に次いで謎が多い人物。
果たして彼女の正体は本当に妖怪なのでしょうか・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと テレ東(8/31)#09
第9話 みんなでお月見をした 池に生き物が居ないので寂しい。夏海に何か捕獲してきてと依頼する母。お駄賃は500円、腕時計を貸してあげる。 早速このみも交えて全員で釣りを始める。小鞠、蛍、このみと次々に釣れるが釣り針から外れて兄の元に。全てをリリースする兄。れんちょんは鯛が釣りたい、それは無理。タモを持って連れるのを待っている間に貝を採ってきた。 大物が夏海にヒット、一人では釣り上げられない。...
[2015/09/01 20:03] ぬる~くまったりと
【のんのんびより りぴーと】 第9話『みんなでお月見をした』 感想 (キャプ付)
ひかgのんのんびより りぴーと 第9話『みんなでお月見をした』 感想(画像付) 夏海ちゃん当番回♪ いつもと違うお嬢様な服は新鮮ですね! 玄関土下座待機からの亀のマネは笑うしかない(笑) 巻き込まれたひかげは災難なw   越谷夏海は母の雪子より「庭の池に生き物がいないのが寂しいので何か捕まえてきてほしい」 と言われ、お小遣い欲しさに引き受ける事にした。 門限までに...
[2015/09/01 21:29] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」
後半戦は駄菓子屋とこのみちゃんの出番が増えてうれしい(^^) このみ:楓ちゃん なんて新鮮な響きヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 駄菓子屋を「楓ちゃん」って呼ぶのこのみちゃんぐらいか。 このみちゃんは基本ちゃん付けでみんなのこと呼びますね。 兄貴のことはメガネくんだけど^^; 何もいない越谷家の池。 雪子ママンになにか捕まえてくるように言われたなっつん。 渋ってたもののお...
[2015/09/01 21:53] のらりんすけっち
のんのんびより りぴーと 第09話 感想
 のんのんびより りぴーと  第09話 『みんなでお月見をした』 感想  ただし二人を除く…。  次のページへ
[2015/09/02 05:56] 荒野の出来事
のんのんびより りぴーと 第9話 『みんなでお月見をした』 ススキは稲穂の代わり...勉強になるなあ。
池(自宅)も池(外)もデカイ。越谷家には池がある。…こんなのあったんだ、なんかプール代わりになりそう。小遣いやるから何か釣ってこい、という訳で女子ばかりの太公望。まあ全然釣れなくて兄貴が何とかするってパターンかな。何故か女子達の釣る魚が兄貴を直撃。小魚はともかく、ナマズは痛い。 そんな中で中々当たりの出なかった夏海が大ヒット。うんとこしょ、どっこいしょ。全員で引っ張るさまはさな...
のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」
のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」に関するアニログです。
[2015/09/02 19:38] anilog
のんのんびより りぴーと 九話「みんなでお月見をした」
評価 ★★★★ テンションさげるん?                 
いっぱい楽しんで/のんのんびより りぴーと9話他2015/9/2感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 」5巻)  何か刷新されたGoogleのロゴ(というかファビコン)に慣れない…… >拍手返信:雪光さん  雪光さんをはじめ他の方の感想を見ているとこの小吉さん修復エピソード、僕が見落としてる部分多いなと思わされるのですが、全て言語化...
[2015/09/02 23:36] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした
安定のなっつん回
[2015/09/03 18:12] ゴマーズ GOMARZ