窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Charlotte> Charlotte 第九話 ここにない世界




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Charlotte 第九話 ここにない世界

Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

Charlotte 第9話。
「ZHIEND」のライブの最中、有宇の秘められし記憶が蘇る。
以下感想

トリガー

「ZHIEND」のライブの最中、有宇の秘められし記憶が蘇る。

ハコで聞くサラの生歌は有宇の頭にズンズン響く。
有宇は絶叫を上げた後に「異なる時空での記憶」を思い出す。
見たカンジ奈緒が信頼の置く「何者か」が能力者の保護を行う以前、
能力者が研究者によって好き勝手研究されていた世界。
それなりに能力者を厳重管理をしているようですがそれでも粗さが目立つ。
というか乙坂三兄弟の能力があまりに危険すぎてて、
これじゃ研究者も警備員もたまったもんじゃないですよねw

有宇の兄、隼翼の能力は「時空移動(タイムリープ)」
そして有宇の真の能力は「乗り移り」、ではなく「略奪」
有宇は施設からの脱出と歩未の命を守るため、
その能力を駆使して囚われの兄を解放し・・・。
「略奪」は対象から能力を完全に奪える上、
その数にも制限がないという超絶チート能力。
こうなると奈緒の不可視能力が、
この途方もない能力のセーフティー役として途端を価値を上げてきますね。

有宇の記憶にもいたずぶ濡れ男、熊耳の手引で、
有宇と奈緒は有宇の兄、隼翼と再会を果たす。
どうやら隼翼は能力の後遺症か今現在は目が見えない様子で、
おそらくはそのせいで「時空移動(タイムリープ)」が使えずにいる。
だから熊耳はあくまで"有宇"に「妹を助けに行け」と行ったのでしょうね。
・・・まぁ有宇と違って前の時空の記憶を持ってるなら、
なぜ第6話のような悲劇を未然に防げなかったんだよってカンジですけどw


まとめ

てなわけで今回は数々の謎が一気に明らかになった急展開の一話。
猛スピードで物語が動いて面白かったっちゃ面白かったのですが、
「略奪」と「時空移動」のコンボには正直ゲンナリしました。
どちらか一方だけならまだしも両方揃ってしまうと何でもあり。
これじゃ悲壮感の欠片も感じられないですよねぇ。

とはいえ「略奪」はまだしも「タイムリープ」には制約やら対価があるでしょうし、
他にも「なぜ有宇の記憶を封じていたのか?」など知りたいことは山ほどある。
兎にも角にもまずは次回の隼翼の説明を聞いてからですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/30 18:15 ] Charlotte | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【Charlotte(シャーロット)】 第9話『ここにない世界』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...
[2015/08/30 23:11] 空 と 夏 の 間 ...
失われた歩未を求めて Charlotte(シャーロット)第9話「ここにない世界」感想
日曜日。 奈緒と共にZHIENDのライブへと出かける有宇。 グッズを購入しライブ前からテンションのあがる奈緒。 そんな奈緒に呆れながらも笑顔を見せる有宇。 しかし、ライブの本番中、有宇の意識は不意に遠のいてしまう。 かつて兄と妹と共に科学者に捕らわれ、研究施設で実験台とされていた日々の記憶を取り戻す有宇。 歩未が実験の途中で「崩壊」の能力に目覚...
[2015/08/30 23:13] アニメ色の株主優待
WORKING!!! (3期) 第09話 感想
 WORKING!!! (3期)  第09話 『危険な事情』 感想  次のページへ
[2015/08/31 02:32] 荒野の出来事
アニメ感想 15/08/29(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話、#Charlotte 第9話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話『アンドロイドは電気アンマの夢を見るか』今回は・・・月見草朧って男だったのかよ!!付いてるのか。驚きです。どうでもいいけど ...
[2015/08/31 02:51] ニコパクブログ7号館
Charlotte 第9話 ここにない世界
私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない
[2015/08/31 12:39] ゴマーズ GOMARZ
Charlotte -シャーロット- 第09話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第09話 『ここにない世界』 感想  次のページへ
[2015/09/02 05:59] 荒野の出来事


