窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Classroom☆Crisis> Classroom☆Crisis 第九話 歓喜なき勝利

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Classroom☆Crisis 第九話 歓喜なき勝利

【Amazon.co.jp限定】 Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス) 1 (イベントチケット優先販売申し込み券付)(メーカー特典:「霧科コーポレーション カレンダー(2016年)」) (全巻購入特典:「かんざきひろ描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

クラスルーム・クライシス 第9話。
総選挙を目前にナギサが打った一手とは・・・。
以下感想

Win-Win

総選挙を目前にナギサが打った一手とは・・・。

専務から「大宇宙党の村上議員を潰せ」と命じられたナギサは、
「星民党の古林議員を大宇宙党へ移籍させる」という方法で任務を完遂する。
敗戦必至だった古林議員は勝ち馬(大宇宙党)に乗ることに成功。
政権運営に不安を抱える現野党の大宇宙党としても、
元大臣で政権運営経験者を得ることは大きなメリットである。
次期与党に大きな恩を売った労働組合は大変満足しており、
ナギサは専務を叩き潰すと同時に経済産業大臣という駒を得た。
ここまで上手いこと事が運ぶと気持ちよすぎて笑いが止まらないだろうなぁw

こんな具合で一部に対して以外はWin-Winな解決策なわけですが、
ナギサは悪い笑顔を浮かべながらも時折暗く沈んだ表情を見せる。
A-TECの消えた予算15億は古林議員へと流れていた。
これまでA-TECを追い詰めていたのは資金流用を行っていた専務なわけですが、
古林議員を立てるということはこの金の流れを黙認するということにはあたる。
当人が裏切りだと言い張るならそうなるのかなぁ・・・ってカンジの微妙なライン。
ただこの程度で胸が痛むのならナギサはやっぱり復讐に向いていないと思います。


で、花子からナギサが行ったことを聞いたカイトは、
部下として、そして担任としてナギサと対峙する。
相変わらず暑苦しくてうざったい口調ではあるのですが、
その内容には概ね同意できる。
はじめてこの男の教師らしい一面を見ることができた気がしますw

まとめ

てなわけで今回はナギサによる専務への復讐。
グレーゾーンな駆け引きで上司を出し抜き、追い詰め、出向させる。
2年ほど前に流行ったバンカーが主役のドラマみたいな内容でしたw
今さらではあるものの、学園要素はまだしも、もうSF要素は皆無に等しいですね。

一度はじまってしまった流れはナギサ自身にはもう止められない。
ナギサは専務に続いて社長に照準を合わせ、
社長もまたナギサの台頭を笑顔で迎え撃とうとしている。
このままさらに泥沼な社内政治へと発展していくのか、
それともA-TECの誰かがナギサの歩みを阻むのか?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/29 16:00 ] Classroom☆Crisis | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Classroom☆Crisis TBS(8/28)#09
第9話 歓喜なき勝利 ナギサがユウジ専務に選挙の裏工作が完了したと電話。 CHKニュースで星民党の古林候補が大宇宙党に鞍替えして 立候補を表明したと発表。専務からの指示は村上候補を潰せ、古林先生を当選させろだったよね。若干の違いは僕の独断ということにしておいてよ。これで終わりだよ、ユウジ兄さん。 服部花子が独断で今回のあらましをカイトとA-TECメンバーに伝える。それまでのナギサ様はとても楽...
[2015/08/29 18:12] ぬる~くまったりと
Classroom☆Crisis
Classroom☆Crisisに関するアニログです。
[2015/08/30 19:38] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。